仙台に行ってきたお

あぁ~~あ。


杉本彩に蹴られたい。




どうも、こんばんは。

老け顔だから、多少年上の人にタメ口きいても怒られない事でおなじみ、おとうさんです。

2回目のブログです。

半年以上書いてないです。

リハビリが必要です。




こないだ、友達の実家がある仙台へ行ってきました。

小学校からの友達2人と一緒です。

ゆっこは、お留守番です。






一週間前、夜のお散歩中に仙台に行きたいと伝え、激昂したゆっこ。

その足元で、フライドミミズをうっとりした顔で食べるおはぎ。

家に着けば、ハミハミが雑になり、もはやアタシの二の腕を噛み続けるとしぞう。

ついに発狂するアタシ。



いろいろなものを振り切って、仙台に行ってきました。

e0208623_223856.jpg


東北六魂祭に行ってきました。

東北六県の祭りが仙台に集結するこのお祭り。


人で埋め尽くされる仙台駅前。方々で上がる「押すんじゃねぇ」の怒号。

結果、巨大伊達正宗の、「目玉隠して乳首隠さずの像in青森ねぶた祭り」しか見れませんでした。

しかも、写真撮れてねぇし。






あとは、震災地にも少し行ってきました。

昔、よく釣りに行ってた場所も、津波で皆流されちゃってた。

3メートルぐらいあったはずの防波堤も、津波で全部流されてなくなってた。

「ここに町あったんだっけ?」って感じ。違和感がない事が逆に違和感。

e0208623_2224402.jpg



行く道に、日韓ワールドカップの時に建てられたスタジアムがあった。

当時は、みんなで友達の実家に遊びに行って、お酒飲みながらサッカー観戦してた。

今は、死体安置所になってるって友達のお父さんが言ってた。

未だに身元不明の遺体が多く残っているらしい。




いろいろと思う1泊2日の仙台旅行でした。

なんか、急にシリアスでした。

だからといって、落ち込まなきゃいけない道理もないですよね。

e0208623_22245612.jpg


この写真の題名は「陰日向に咲く」です。

とにかく、我が家は今日も平和です。

うんこうんこ。ばいばい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

お父さんの日記では、としとおはぎの話はほぼないですが、ランキングに参加しているようです。
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-24 22:25 | ゆうすけの話