ざくろ坂プロジェクト

今日は花金ですね。
そんな花金に素敵な場所へちょっと寄ってきました。

ここ!!!

e0208623_20174259.jpg


ここはざくろ坂プロジェクトのまきばのジャージーさんです★
品川のざくろ坂にあります。
ざくろ坂プロジェクトとは??

★東北の被災地で復興のために立ち上がろうとしている方々、地方で懸命に頑張っている方々、大都会のこの場所から応援したいと思っている方々が出会う交差点を作ろう。そんなヒューマンクロスから何かが生まれる。何かが始まる。そんな思いを込めた5坪のスペースから始まる試みです。つながろうという言葉だけではつながれない。まずざくろ坂を上って行ってみてください。そこからひとりの知恵や力を持ち寄って前に進んでいく一歩が始まります。

呼びかけ人
岩見隆夫さん(政治評論家)、内館牧子さん(脚本家)、大澤孝征先生(弁護士)、
小林幸子さん(歌手)、田部井淳子さん(登山家)、倍賞千恵子さん(女優)、
世話人 吉永みち子さん(ノンフィクション作家)

このようなプロジェクトです。

本当は、明日からオープンでしたが、今日はプレオープンということで、お店が開いていたので行ってきたゆっこです。

ちょっととし&おはぎにはおうちで待っていてもらって~~
おいしいアイスをいただいて、お土産にも買って~~~

楽しかった★

小さなお店ですが、本当においしいアイスでした。。。

ぜひ、行く機会がある方は行ってみてくださいませんか???

8月6日~14日 11:00~18:30 「まきばのジャージー」&桃販売
8月20日・21日 岩手の陸前高田市の「菅久」さん(洋菓子店)
8月27日・28日 気仙沼市の商店街さんたち

e0208623_2038763.jpg


大澤先生は、本日行かれたようですよ??
サインがありました♪
明日からももっともっと芸能人の方いらっしゃるのではないでしょうか???

お店の方々のあったかい人がら・・・
どんどん買っちゃいたくなってしまいますよ~~~笑

e0208623_20401084.jpg


こんないろんな味のアイスがあります

今日あたしが買ってきたのは

・枝豆あいす
・塩バニラアイス
・ラムレーズン
・チョコミント
などなど

枝豆アイスめっちゃきになる・・・
人気があるらしい~~

今日の夜とし、はぎ放牧してる最中たべよっと~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

e0208623_20442175.jpg


今日はお世話になりました。

頑張ろう!!!東北!!!
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-05 20:46 | ゆっこの話