戒め

今日は戒めのために昨日起こったことを記録したいと思います。

本当に、本当に後悔をしました・・・

こんな経験二度としたくありません・・・・

昨日の夜、おはぎを連れてせっかくの土曜日の夜だし・・・贅沢に海散歩でも行こうかと、海へ散歩へ出かけました。
あたりは真っ暗です・・・

現在その公園の駐車場は昼間でも液状化のため使用禁止なので、夜ももちろん使用禁止。
駐車場でおはぎとしばらくボール遊びをし、いざ海へ散歩へ・・・

そこで、起きました、世にも恐ろしいできごとが・・・

昨日は月と、海ほたるがあまりにもきれいで、海を眺めていました・・・

そうしたら、ゆうすけ突然「やっちゃった・・・やばい!」と危険信号・・・
「??」とおもってそっちを見ると必死におはぎを抱えて口を押えています・・・

またなにか誤食??とおもい、近づいてみると・・・






釣り針・・・糸つき・・・





もうあたしの頭の中にはかえしのついた針のイメージしかわかりません。
あたり真っ暗でみえません・・・
でも、実際はかえしのない釣り針だったようです・・・

デジカメのライトをあてても、もはやどのくらい飲み込んだ・・・
どのくらい入ってしまっているか見えません・・・

でも、そこで途方に暮れていてもよくなるはずもないので、すぐに近所の動物病院へいってきました。そこは、ペットとともに暮らすものにはありがたい10:45まで病院が開いています。

ゆうすけにおはぎの口をずっと押えていてもらい、あたしまだ針のついた釣り糸押え、まさ車運転し・・・

そこへ駆け込みました・・・

車から降りる際、まさが釣り糸を持っていたのですが、そこで刺さったらしくおはぎパニック・・・
あの声は一生忘れません・・・

しかし、病室に入った途端、糸と針がポロってとれる・・・

大事には至りませんでした・・・

実際車から降りたときにまさが引っ張った衝撃で、ちょっと糸が口のほうに出てきて、歯茎に刺さったようで、おはぎが暴れるから幸運なことにボロッと取れたみたいです。
ですが、念のためレントゲンを撮ってもらい、異物が入っていないことを確認し、でも、釣り糸はレントゲンには写らないから、今後1~2週間自宅で様子を見ることに・・・

現在、おはぎの様子に異常なし

本当にこういうことは飼い主の責任です・・・
あたしが悪いのです・・・

おはぎごめんね、目を離してほんとうにごめんね・・・

これからは、知らないところで足場の見えないところにはいかないからね・・・
ほんとうにごめんね・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-14 10:41 | おはぎの話