三社 最終日

さて~、金曜から大騒ぎしていたおはぎ地方
三社祭が最終日を迎えました

e0208623_194293.jpg


このお神輿がたくさん出ます

金曜は雨が降らず、土曜は時々雨は降りますが、大丈夫な時間帯があります
そして、今日日曜日は晴れです!
雨の予報をがっつり無視し、晴れですヽ(^。^)ノ

e0208623_1943303.jpg


この神社と、

e0208623_19435153.jpg


この神社と、さらにもう一つの神社でお祭りです

e0208623_19442712.jpg


この三日間はどこへ行ってもこのお神輿に出会います
さすがたくさん出ているだけはあります

e0208623_1945394.jpg


細い路地にたくさん屋台が出ています

e0208623_19505168.jpg


e0208623_19511582.jpg


たくさん食べました~

となりの子も祭りに参戦した後うちへおやつを食べに来ました

e0208623_19493160.jpg


そして散々ゆうすけとゲームをやり帰っていきました(笑)

e0208623_1951554.jpg


いつもおはぎと遊んでくれる近所の二人組

e0208623_1954155.jpg


デカピンと柴のお友達です

ここのおじさんとおばさんはおはぎのことをとてもかわいがってくれます

今朝はお神輿を見に出てきたおじさんは、おはぎをみつけるとおはぎに一直線でひとこと

「神輿よりこっちのほうがいいや」
と言って、ずっとおはぎを抱っこしていてくれました(笑)

四年に一回のお神輿のほうでしょ!おじさん・・・

e0208623_19562949.jpg


お外がやいやい大きい音がするから、おはぎはちょっと疲れたね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

晴れてよかった!!
お祭りパワーだね!!!
[PR]
by 8341toshizo | 2012-06-17 19:59 | ゆっこの話