ブログお休みしていた間の話

毎日暑い日が続くのでどうしてもブログ更新が滞るゆっこです

この間にいろいろなことがありました

実家に帰ったり、おはぎのランニング散歩再開したり

まずは、実家に行ったことから・・・

朝、おはぎとすーの散歩へ行ったら、子供のころからよく遊ぶ公園に子猫が段ボールに入れられて捨てられていました・・・
みちゃった、連れて帰りたい・・・でも、ゆうすけは極度の猫アレルギー・・・だから連れて帰れない・・・

どうして捨てるの・・・あたしが見た感じでは8匹くらいいたと思います

せめても里親だけでも、でも、連れて帰れない・・・
だったら1匹だけでも実家で飼ってもらおうかとも思ったのですが、父が一人の家だから、育てられない・・・

いろいろ考えて、ゆうすけに電話しました

「早く独り立ちして地猫になれるように面倒見てあげなよ」

と言われたので、その通りだと思って、ホームセンターへいってご飯やら食べなかったら困るからミルクやらを購入し、子にゃんこズのもとへ・・・

そうしたら、朝入っていた段ボールが無くなっていて子にゃんこズのいたところにはもう子にゃんこズはいなかった・・・だけど、近くの植え込みを見たら1匹死んでしまっていました・・・

この暑さ・・・あたし間に合わなかったんだって・・・

でも、1匹みつかったからもしかしたらまだいるかもって思って探しました

そうしたら、3匹木の陰にいた~~見つけた~~
なので、ミルクを差し出すも警戒されてしまったので、近くにおいてあたしは撤退しました

家に帰ってから、用事を済ませ、また夕方子にゃんこたちのところへいったら、男の子6人が猫を捕獲していました

思わず
「君たちこの子たち飼ってくれるの??」

って聞きました。
そうしたら、
「里親を探します!」って言ってくれました

「お姉さん、10匹いますよ!」って教えてくれました
死んじゃったって思っていた子も生きていました^m^

全員見つけてくれたそうです

昔から、あたしの育った住宅街は捨て犬、捨て猫が多いんです
別の場所から持ってきて、捨てるのです

この子供たちも、捨て猫に慣れていました

だから、買ってきたご飯やミルクを渡し、よろしくお願いしました

皆、夏休みのお小遣いで子猫たちにミルクを買って与えたり、猫に蚊がたからない様に蚊取り線香をたいてあげたり、本当に頑張って面倒を見てくれていました

ちょっと感動するくらい頑張って皆で面倒を見てくれました

おかげで猫たちは元気満タン!かわいすぎる


「お姉さん明日の1時にまたね!」って言ってくれたので、また次の日も子供たちのおやつと飲み物と猫ごはんを買って行っちゃいましたよ!猫もかわいいけど、子供たちもかわいい・・・

そして、次の日に子供たちに聞くには近所の方が2匹病院へ連れて行くといって連れて行ったそうです

アタシたちがいる間にも、一人、かわいい、欲しいといって見て行ってくれた近所の方もいらっしゃいました

子供たちも里親探し、頑張ってくれているみたいです
子供たちのお父さんお母さんも心配して見に来てくれているそうです

まずは、動物を捨てる人がゼロになるようになってもらいたい
あんな悲しいこと見たくないです

元気に育ってくれることを願います


さてさて、我が家のワンズ元気です

e0208623_22281683.jpg


e0208623_22283882.jpg


ただまあ暑さにばて気味です・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

まだ暑い日が続くけど子にゃんこズは大丈夫だろうか・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-29 22:32 | ゆっこの話