カテゴリ:おはぎ&すあま( 38 )

四人で散歩

いつもは、三人の道も四人であるくと四倍楽しいねぇ

ということで、一人じゃできないことやってみました

e0208623_21100524.jpg


持ち上げ写真

e0208623_21100719.jpg


すうは、ふわりって感じでおはぎは何故かキリッと

e0208623_21100912.jpg


e0208623_21101275.jpg


十五周年ラッピングのリゾートラインもパシャリ!

e0208623_21101483.jpg


楽しかったあとの爆睡ー

良かったね
[PR]
by 8341toshizo | 2016-04-23 21:05 | おはぎ&すあま

雨の日

雨の日はやる気が出ませぬ

ワンズも一緒らしい

なかなか散歩についてきてくれず、やっと行く気になってくれたらまさかの雨

ついてなーい!

e0208623_15275888.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2016-04-21 15:26 | おはぎ&すあま

大好きだった。。。

大好きだった海辺の散歩コースが、まさかの、立ち入り禁止になってたー

工事だってさ

これからどうしよ。。。

e0208623_17203677.jpg


困ったもんでとりあえず、ディズニーまわり歩く

e0208623_17203996.jpg


あぁ、これからどうしよ

e0208623_17204394.jpg


8月までダメみたい。。。


でも、こっちはこっちで、楽しそうか?

e0208623_17205051.jpg


この細い穴を風が吹き抜けるのが気になるらしい。。。ずっと、耳ピラピラさせながら見てる(*´ω`*)

いーよー、好きなだけ見てなー
[PR]
by 8341toshizo | 2016-04-20 17:13 | おはぎ&すあま

お台場にお買い物

今日はみんなでお台場にお買い物に行ってきました058.gif

欲しかったものは、おはぎのスリング(ノ´∀`*)
なんだか、お出掛けしたりするときに、落ち着きのないおはぎは、ふらふらするので、心配でした。
なので、スリングあったらだっこしてるんだから安心じゃん!ということで、バッグだいっきらいなおはぎでも入ってくれるかもしれないスリングやさんに行ってきました!

e0208623_17105890.jpg
入ったわ!しかもリラックスだわ、あたし楽だわ♪買って正解!

てもね、おはぎのだけ買いにいったのに、ゆうすけここでもご乱心。。。すぅのも買おうよ!って。。。
ても、すぅはただでさえだっこ嫌いなんだから、スリングなんて無理だよと。。。

e0208623_17131233.jpg
はいったわ!

そしてなんだか、楽しそう♪
ご購入です!

また、これでみんなでお出掛けしやすくなったね(*^^*)次はどこにいこうかな!!



[PR]
by 8341toshizo | 2015-07-11 17:07 | おはぎ&すあま

昨日は、久々に家族4人でマザー牧場へ遊びに行ってきました~~(^◇^)

最近はアウトレットも犬も一緒に行けるようになったりしていますが、結局犬の付き合わされている感が結構出てしまうな・・・ということで、一緒にがっつり遊べるマザー牧場へ♪

e0208623_17211444.jpg


おはぎヘルニア、私風邪などなどでなかなか遊びに行けていなかった今日この頃・・・
皆でひっさびさに楽しかった~

牧場とか、動物園って犬がいるとほかの動物がすっごい寄ってきてくれるので、人間だけで行くときとは全然違って、すごい楽しい(*^_^*)

e0208623_1732530.jpg



皆、おはぎに興味津々・・・
すあまはもちろん近づきません・・・(子牛なら大丈夫、だって小さいから)
だって、こわいもの・・・って感じです・・・笑

おはぎは、興味があって近くまで行くのに、結局、最終的に先方の大きさに負けて、吠えます・・・
チキン野郎です・・・

e0208623_17332393.jpg



この日は、小さい子に人気のすあまさん。
撫でてもいいですか?
って聞いてくる子は、みんなすあまを撫でに行きます。

見た目、さわり心地よさそうだものね~笑
子供には魅力的なふわふわなんでしょうね^m^

e0208623_17344079.jpg


おはぎだってつるつるなんだよ~~笑

e0208623_17353637.jpg


私はお目当てのお馬さんにニンジンを差し上げることができ、満足です★

e0208623_17361881.jpg


もちろん、ジンギスカンも食しましたし、もう、満喫です。
最近出かけていなかったフラストレーションを爆発させてきました。

ドックランでは、とても素敵なミニピンの御嬢さんとご一緒しました。
おはぎは、チキン野郎ですから、
「彼女になって」
のひとことが言えませんでした・・・

e0208623_17383962.jpg


一緒に走ることもできませんでしたな・・・
お父ちゃんに似たのかな・・・チキンなところ・・・笑

もちろんイルミネーションもちゃんと楽しみました♪

木更津アウトレットにさくっと寄って、ワンズと海ほたるをゆったり散策しての帰宅です。

子供のころから行っていたマザー牧場。
大人になって、自分に家族ができても相変わらず行く場所、というのは本当に感慨深い。
園内を歩いていても、幼い時の自分が両親と来ているのを思い出し、子供だった頃の自分が見える気がして、子供から大人になっても楽しめる場所であるマザー牧場に、ありがとう、です。

次は、マザー牧場の2年間パスポートを購入する予定です。
なんだかんだで、パスポート買っても損しないくらい行ってる気がするので・・・笑

e0208623_17391210.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2014-11-23 17:47 | おはぎ&すあま

ねんね

珍しくお二人で寝んねでした(*´ω`*)

めずらしぃー

e0208623_202448.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2014-07-22 20:01 | おはぎ&すあま

スーパー

一緒にスーパー(*´ω`*)

e0208623_12545938.jpg


ゆうすけがいっちゃった方向をガン見(。>д<)
早く帰ってこないかなぁ( ´_ゝ`)

だね?(笑)
[PR]
by 8341toshizo | 2014-07-21 12:53 | おはぎ&すあま

突然の。。。

お出かけ!!(笑)

天気予報では今日の天気は悪い。けれども、ワンズ的には気温も低くいい感じ(*´∀`)とゆーことで、行ってきました(*´-`)ドライブ!!

e0208623_20291972.jpg


市原サービスエリアドッグランで、ご機嫌おはぎ!すぅも、終始楽しそう(*´ω`*)

e0208623_20312464.jpg



e0208623_2031533.jpg


そして、人間が楽しみなお食事(*´∀`)焼き貝ね!!美味しかった!でも、案の定貝殻破裂して、吹っ飛ぶと言う恐怖体験。。(笑)

e0208623_20335147.jpg


e0208623_20348100.jpg


e0208623_20333163.jpg


そして、潮風王国へ。。
岩場であそんで、ヤドカリ舐めて、海水舐めて。。いろんな経験をね、おはぎがしました♪

e0208623_20355197.jpg


そして、帰り道が渋滞だったので、市原サービスエリアでご飯食べ、帰宅!!
ただ、残念だったのは帰りの市原サービスエリアで、ドッグランで、遊んでる最中豪雨(。>д<)あわてて避難したけど、すぅびたびた。。
まぁ、それも楽しかったね!!
バスタオル持っててよかったーー。。

そして、帰りの車、犬爆睡。。(笑)

次はどこへいこうかな??
[PR]
by 8341toshizo | 2014-07-19 20:28 | おはぎ&すあま

新しいお友達

今回の記事は里見公園となりますが、今日も里見公園(^◇^)

実は今日はかわいいかわいい新しいお友達と会ってきました~~~★

e0208623_23462624.jpg


じゃん♪

e0208623_23484522.jpg


じゃじゃん♪

かわいい~~~~(*^_^*)ジョイ君です!グリフォンです!

ブログで里見公園には散歩に行くということでジョイ君ママが声かけてくださったんです!

e0208623_23501982.jpg


あ~~ん、本当にお利口さんでキュートな坊やでした(*^_^*)

うちのおはぎみたいにギャワンギャワン吠えないし、すぅみたいに襲い掛かったりしないし・・・

e0208623_23532057.jpg


実はね、あたし、ジョイ君に会う前からかなり期待していたんです

だって、ジョイ君5キロだって教えてもらったから、うちのすぅとほとんど変わらないじゃん!って

やっぱり大きいグリフォンはいるんだって

でもね、でもでも、やっぱりジョイ君は小柄だった・・・

すぅよりおはぎよりだった・・・笑

なんだろ、8キロも5キロもかわんないじゃんかよ~~~~

何でこんなに体格差がつくんだよ~~~~~~(ー_ー)!!

e0208623_2356568.jpg


でも、今冷静になって考えてみたら、体重的にも、おはぎ一個分すぅのほうが大きいね。。。

そっか、そういうことか。。。

e0208623_23593948.jpg


そして、無理難題のスリーショット・・・

必死におやつで釣るんだけど、おやつで釣った結果、

e0208623_003736.jpg


立ち上がるジョイに、吠えまくるおはぎ。。。

だめだ、撮れない・・・

そして、すぅと同じグリフォンだからってジョイ君ママが声かけてくれたのに、ジョイとすぅってコンビより、ジョイとおはぎのコンビのほうがよく遊んだ・・笑

e0208623_023684.jpg


もうね、ジョイの遊び方がかわいいの~~遊んで、遊ぼうよって一生懸命おはぎにアピールするの♪

もうね、メロメロですよ♪

1歳の魅力全開のジョイに悩殺されましたよ。。。

e0208623_04665.jpg


すぅはジョイとおはぎが楽しそうに遊んでいるのをいつも傍観する側・・・

何故か、ポジション的には人間サイド・・・

あんたもまざってらっしゃい。。。苦笑

e0208623_051391.jpg


ジョイとおはぎの楽しそうな絡みに、途中テンションあがって吠えまくるすぅだったりで、すぅも楽しかったようです!

ジョイ君パパ&ママはとっても素敵な方たちで、優しくって、面白くって^m^

ぜひ、また遊びに行きましょうね~~~♪

今日は、どうもありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

おはぎが、おやつ2個もいただいてしまうという粗相をしてしまい、すみませんでした。。。
[PR]
by 8341toshizo | 2013-12-23 00:14 | おはぎ&すあま

里見公園~紅葉~

久々にPCからの更新♪

昨日は、どこか行きたいんだけど、どこがいいか思いつかず。。。

ゆうすけとワンズとどっかに行きたい!!

ということで、行ってきました。近場で♪

里見公園(^◇^)

紅葉きれいでした(*^_^*)

e0208623_19203622.jpg


今日は、どこへ連れて行ってくれるんだろう~~のわくわくおはぎ

e0208623_19211936.jpg


紅葉~

まあ、紅葉してるかな~とか期待していったわけじゃないんですけど・・・

ラッキーみたいな?笑

なんだか、紅葉とかそういうものにうとい我が家です・・・

e0208623_192232100.jpg


あたまの上にもみじ乗せられ、初めは迷惑そうにしていたのに、しつこく乗せられるもんだからすっかりあきらめちゃった~~

e0208623_19245785.jpg


里見公園来園記念~♪
こういうのの前で写真撮るのちょっと恥ずかしいのはあたしだけ??(>_<)

e0208623_193089.jpg


あたし撮影、赤い紅葉とはぎ

e0208623_19304719.jpg


あたし撮影、赤い紅葉とすー

e0208623_19322226.jpg


ゆうすけ撮影、黄色い紅葉とはぎ

e0208623_1933196.jpg


ゆうすけ撮影、黄色い紅葉とすー(ただし、あたしがすーを持つのに耐えられなかった・・・)

e0208623_19341413.jpg


撮影中の裏画像・・・笑
死んだ表情のすー

e0208623_19351853.jpg


こうして二時間歩き続けて、ちょっぴり迷子になって・・・笑
無事おうちに帰宅できました。

最近はワンズ連れてどっかお出かけできてなかったから、すっごく楽しかった

お散歩の途中で出会ったわんちゃんが、老犬だな~とは思っていたのですが、ゆすけが、
「何歳ですか?」
と聞いたら、
「うちの子は18歳です~。」って言われて仰天したり、
その叔母様が、
「うちにはさらに20歳がいるのよ~」
って!!!

もうさらに仰天!!!

うちにもそんな幸運を分けてもらっての帰宅となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

久々のワンズと外出に大満足でした(*^_^*)
[PR]
by 8341toshizo | 2013-11-24 19:43 | おはぎ&すあま