カテゴリ:おはぎ&すあま( 38 )

お休み中の出来事

明日はいよいよおはぎの去勢手術です・・・
自分の手術の日以上に緊張して心配で不安なゆっこです・・・

土日はゆうすけはサバゲー、ゆっこはお留守番でした(ー_ー)!!
だって、わんズいるからね~♪
すあまはまだお留守番できないからまあおはぎもお留守番できないけど・・・苦笑

というわけで二人とまったりしていました♪

そうしたら、素敵な写真が撮れました♪

e0208623_1850331.jpg


遊んでるじゃな~い!!笑

まあ、おはぎはぶれちゃって見えませんが・・・笑

そして、夜は花火♪
まあ、おはぎ&すあまは近くまでは連れて行かれないから、遠くで一緒に鑑賞^m^

e0208623_18532143.jpg


二人とも全然動じず

e0208623_18534893.jpg


すあまがビビったら帰ろうと思っていましたが、すあま寝ていました・・・笑

e0208623_1854661.jpg


花火ってきれいに撮れないものですね・・・苦笑

e0208623_1854279.jpg


そして、今日の二人・・・
この暑いのに・・・

e0208623_18561096.jpg


くっついて寝てる・・・見てるこっちが暑いでしゅ・・・苦笑

e0208623_18572752.jpg


こちら花火の日の帰りのおはぎ・・・
超暑かったらしいです・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

ああ、毎日暑いから主婦業は何もやる気がでないのですが、ワンズのことに関してはがぜんやる気がでます!!
現在手作りトッピングでご飯をあげていますもの~~笑
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-30 19:00 | おはぎ&すあま

やられた

今日は夜ゆうすけむかえに行って、突然、義父、義妹が我が家へ来た・・・

なんでも、免許取りたての妹の運転訓練だそう^m^
お義父さん、明日も会社なのに優しいな~いいな~、優しいお義父さん(ー_ー)!!

そんなこんなで、夜ご飯を食べて、ゆうすけとおはぎとすあまつれて散歩へ・・・

はい、これを見てわかるでしょう?

e0208623_2314499.jpg


いやというほどわかりますよね?

そう、雨ざーざーにやられました・・・((+_+))
終わった・・・すあまさっきお風呂に入れたばかりなのに・・・終わった・・・

まあ、洗車ってこんなもんですよね・・・次の日絶対雨が降る・・・

だけど!だけど!!!
こんなのってないよ・・・ほんの二時間くらい前ジャンお風呂入れたの!!!!

一方、、、

e0208623_23162657.jpg


この方、全くびじゃびじゃなのが目立たないんだな~(#^.^#)笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

長毛種こわい・・・雨怖い・・・涙
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-25 23:18 | おはぎ&すあま

シンクロ

今日はトイレの水が詰まって、あふれてくる水にボー然と見つめるしかできなかった、ゆっこです・・・笑

すぐ直ったからよかった・・・

さて、我が家のワンズは、本当の兄弟じゃないし、ましてやまだであったばかりなのに、寝方がシンクロします^m^

なんででしょうか・・・笑

e0208623_22343380.jpg


あつい~~~ってごろ~んて今日のワンズは一日ごろごろごろごろ~笑

e0208623_22352179.jpg


二人でシンクロ(゜゜)~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

幸せだね♪
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-24 22:36 | おはぎ&すあま

怒り

昨日すあまはばあちゃんちで疲れてしまったから、今朝の散歩はすあまはお留守番(>.<)

そうしたら、おはぎと散歩から帰ってきたら、チョー怒ってた_| ̄|○ごめんね、かぁちゃん自分で判断しないで、すーにもちゃんと聞いて今度からは一緒に行こうね(´д`)

e0208623_14235265.jpg


e0208623_14241810.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-24 14:20 | おはぎ&すあま

お散歩

土日でゆうすけも家にいるので、昨日今日と長いお散歩へ行ってきました~

ゆうすけをマクドナルドのシェイクで釣りながら~~笑

e0208623_23594496.jpg


e0208623_001016.jpg


だから、お二人さんはぐっすり~~

今日は、午後早くに近所のドックランへ

まあ、すあまはなかなかまだ遊べないかと思ったので、いつも通りディズニー散歩へ行こうと思っていったんですが、だれもいなかったので、少しおはぎと遊ばせることに♪

e0208623_021579.jpg


はい、二人でぷんぷんです♪

e0208623_03251.jpg


ただ、不安げにこっち見てますね~~

だけど!!



ゆうすけの誘いに応じて、走るんです!!
少しだけだけど、走るようになったんですよ~~

e0208623_072847.jpg


もう、感激です^m^

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

これからもっともっと走れるようになろうね♪
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-23 00:07 | おはぎ&すあま

ウエルカムパーティー

好きなものは最後にとっておくおはぎです

好きなものは最初に食べちゃうすあまです

犬も当然性格はいろいろだと思いますが、二人の個性がたくさん見えてきて楽しいです・・・笑

e0208623_2132670.jpg


さて、今日はすあまのウエルカムパーチーをしようと思い、近所のペットグッズショップへ

二人にケーキと、おやつを購入

e0208623_214398.jpg


ま、当然食してる写真はないですけどね・・・苦笑

だって、一瞬・・・苦笑
しかも短毛種には全く無縁だった悩みが・・・

すあの顎毛にべっちゃりつく・・・クリームが・・・
あーあ・・・悲惨・・・ま、でもおいしく食べてくれたならそれで結構です^m^

そして、今日のお店の得点は、500円以上お買い上げの方に、つかみ取り~~~

おとうちゃん頑張りました!!!すあとはぎのために!!
ただ、掴み取りとか、取り放題とか、とうちゃん空気読まないから・・・
空気読んで!とお願いして、

e0208623_2154837.jpg


こんなに・・・
箱の中、結構取ってしまいましたよ??笑

まだ、がっつり行ける度胸がありません・・・苦笑

e0208623_2164854.jpg


でも、二人はこれご飯じゃなくて、おやつとして食べるんだよね~~??笑

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ようこそ、わがやへすあま♪
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-21 21:15 | おはぎ&すあま

間一髪・・・

今日は雨が怖いので早々に二人を連れてお散歩へ

そうなんです、今朝からもう二人一緒にお散歩へ行っているんです♪

すあまはあたしの隣をルンルンと歩きます

おはぎはさかさか先へ進みます

問題はすあまがあたしの回りを回ること・・・苦笑

何回綱が絡まることやら・・・涙

e0208623_17192442.jpg


しかもワンズ同士で絡まったら別にいいんだけど、あたしとすあまがいつも絡まる・・・
これもゆくゆくは慣れてくれるとうれしいことですね♪
今は、外に出るという楽しみをかみしめましょうすあま♪

さて、そんな感じで散歩へ行ったわいいけれど、雨がね・・・降ってきたんですよ・・・
すあまさん、長毛だから濡れるの怖い・・・
いまザーザー降ってますが、間一髪であたしたちは家へ滑り込みました・・・

長距離行こうと思っていたけれど、行かなくてよかった・・・
ほんとによかった・・・涙

e0208623_17222755.jpg


これ、昨日夜の写真なんですが、寝ているおはぎにすすすっとすあまが近づいて行って、近くで寝ていました

なんだか、すあまはおはぎが好きなようです・・・
が???

おはぎはすあまが怖いようです・・・苦笑

だって、だって、男の子なのに体格差ありすぎて、いつもすあまにすっ飛ばされてるんだもんね・・・笑

でも、すあまだって怪我させるまではやらないから、お利口さん♪
なんたって、障害物のないところですっ飛ばすだけだし、まだちょっと手加減ができてないだけだし♪

それもそれもこれから覚えていこうね♪

e0208623_17281987.jpg


バトル後の現場・・・
ちょっと手を洗いに洗面所へ行っているときに、なんか外がざわざわ・・・
ん??
って思って出てくると・・・

こうなってました・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

元気なのはよいことです・・・
あたしのことはお気になさらずに・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-20 17:32 | おはぎ&すあま

すあまが吠えたわ!!

もちろん声帯が切られていて声がでないすあま・・・

だけど、今日おはぎとのバトルの最中に・・・

「ハウッハウッ!!」

って吠えた

確かに吠えた

e0208623_11172166.jpg


アタシには聞こえた

だからおはぎもつられて・・・

「ハウ!ハウ!」って・・・苦笑

あんたは声が出るでしょ??笑

e0208623_1174495.jpg


まさか、おはぎがつられてハウハウ鳴くとは・・・笑

二人でハウハウ・・・

静かでいいわ~~~~♪

だけど、足音はドタドタ

いいよ、楽しく遊んで♪

いっぱい遊んでいっぱい寝ようね~

e0208623_11918100.jpg


すあまはトライアルに入る前に預かりの担当の方から、
「がっちゃん(すあま)は犬と遊びません。人に撫でられようとするとびくびくして逃げます。お散歩もトイレもできません。もう一度、家族で話し合って決めてください。」
と言われた子です。

が??
お散歩?できるよ?BYすあま
おはぎと??遊ぶよ???BYすあま

今日は喧嘩を吹っかけまくるのはすあまのほうです・・笑

楽しそうに床をタンタンたたきます

そして極めつけは、

ハウッハウッ

って鳴きます・・・笑

3歳という推定年齢ですが、もう少し若い気がします

遊び方がね★

まあ、いくつでも、何犬でもすあまはすあま

これからはずっと一緒♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

昨日よるごはんあげてて思った・・・
ひどく受け口なので、平たい大きいお皿が必要だと・・・

買いに行ってきます・・・笑
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-19 11:18 | おはぎ&すあま