カテゴリ:としぞうの話( 52 )

調子いい~

病気になってから、最近は調子の良い日が続いています(^o^)
嬉しい限りです(*^_^*)

e0208623_11472799.jpg


先週の土日は、義妹と義弟があそびに来ていました~
で、ゆうすけは義妹と義弟とスカイツリーを見に、おはぎ連れで行ってしまったので、あたしはとしとお昼寝~

e0208623_11485738.jpg


しかし、としは暖かい~(*^_^*)
一緒に寝てると熱い・・・
さすがにとし本人も暑いらしく、布団からにょろっと出てきました・・・苦笑

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-11-08 11:50 | としぞうの話

転院

今日は、こんな感じで皆と過ごしています・・・

e0208623_1625153.jpg


急に涼しくなっちゃって、ダルすぎる・・・
すっごいだるい・・・
まさは、うしろで気持ち悪い~って体調不良になってるし・・・
やだよ・・・うつさないでよ??あたし治ったばっかなんだから・・・

さて、金曜日にとしぞうは転院をしました。
早くブログに書かなければ・・・って、心配してくださっている方たちがいるんだから・・・と、言い聞かせてはいましたがなかなか書けなかった・・・

考えることがおおい・・・

お医者さん曰く、積極的に治療していくには外科的な治療が必要。
それは、摘出手術。おそらく腎臓ではなく、副腎であること。しかし、大動脈瘤にかかっているから、開腹手術をしても、摘出できない場合があることなどを説明していただきました。
消極的治療であれば、リュープリンの注射を月に一回打っていくこと。
ただ、今の状態だと副腎かどうかがしっかりわからない。
試験開腹をしてみてはどうかということでした。。。

試験開腹って麻酔使うんですよ・・・
フェレットって手術というのは、リスクの高いものなのではないのですか?

いろいろな考えが頭をよぎりました。。。

先生も少しなら考える時間はあるということをおっしゃってくださったので、考えています。
金曜日からずっとずっと考えています。

でも答えが出ません。

アタシが一日でも長くとしといたいと考えて、消極的治療を望むのはあたしのエゴ?
ゆうすけは積極的治療で腫瘍を摘出してあげたいと言います・・・

でも、でも、あたしは手術がしっぱいしたら・・・と思うと怖くて踏み出す決心ができません。
いろいろな方のブログで調べてみてはいますが、失敗した子、成功した子、うまく摘出はできたけれど回復しなかった子・・・例はたくさんあります。
その中で、としぞうはどれにあてはまるのか・・・

泣きました・・・考えても考えても涙は出ますが、答えは出ません・・・

動物とともに生活する責任・・・
判断はすべて自分・・・

改めて日々考えています。。。
としにとったらのベスト・・・

なんなんだろう・・・

e0208623_16363692.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2011-10-02 16:39 | としぞうの話

ついてくる~~^m^

あとついてくる~~~ヽ(^。^)ノ

さっきからばななの恐喝にあってます★

e0208623_21432037.jpg


幸せ~~~♪

e0208623_21434718.jpg


この懐かしい写真がぶれる素早い動き~ヽ(^。^)ノ

e0208623_21442879.jpg


はい~起きてますよ~
とし~って呼んだあとの画像です★

今びっくりしたんです。
お外で人の話し声が聞こえて、おはぎが小さく吠えました。
そして、すぐとしのところへいって、座ったんです。。。
これってあたし的には守ってる??って思ったのですが。。

でも・・・


でも・・・

e0208623_2231899.jpg


もしかしたら、兄ちゃん守って~??
かもしれない・・・怪しい・・・(ー_ー)!!

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-09-27 22:04 | としぞうの話

調子が良い~

今日は調子がいいとしです★

朝から、ばなな~と催促し、ご飯もドライフードも食べ、部屋を歩き回り~そこらじゅうでおしっこし・・・苦笑
でも、うれしい★うれしい★うれしい★

そして、夜会社から帰宅すると顔をあげてお帰り~ってしてくれて、部屋の中を走る・・・
なぜ???笑
でも、うれしい~~~~★
そして、ばなな~って着いてくる・・・
涙でそう・・・
としは、こんな小さい体で頑張っているんだよね・・・
あたしって、会社疲れた・・・しんどいって・・・なにがしんどかったんだろう・・・
としはこんなに精一杯頑張ってるのにね・・・

しかし・・・
母ちゃん風邪ひいたぜ・・・
とにかくとしにうつさない様に完全マスクです・・・

約一人空気読まずに元気いっぱいの男がいますが・・・
薬効いてきたら散歩行くからまってて!!!

e0208623_2085292.jpg


でもね・・・本当はみんなと同じくらい心配してるんだ・・・

e0208623_2094369.jpg


転院まであと三日!!!
[PR]
by 8341toshizo | 2011-09-27 20:11 | としぞうの話

一緒にいられる人

今はあたし1人しか会社にいないので、休めない…
だから、今日はとしはゆうすけと一緒…
いいなぁ、2人とも…
[PR]
by 8341toshizo | 2011-09-26 09:30 | としぞうの話

今日一日

今日一日すやすや~です。

ときおり苦しそうな呼吸はしますが、話しかけると反応はします。

うさぎちゃんだっこしてすやすや眠っています。

e0208623_20335980.jpg


とし、転院の依頼も済んだし、あとはレントゲン写真撮りに行くから、新しい病院に予約入れるだけだからね。
[PR]
by 8341toshizo | 2011-09-25 20:36 | としぞうの話

体調不良です

この連休としぞうが体調悪くなってしまいました。
なんだか、大きな腫瘍が腎臓にできてしまいました。
すぐにかかりつけのお医者さんにいくと、
もう、高齢なのもありますから、緊急に転院して、専門のお医者さんにかかる必要があるみたいです。

いまは、スポイトで少しずつご飯をあげています。

おはぎも心配そうにのぞきにきます。
いつもみたいに喧嘩なんか売りません(; ;)
[PR]
by 8341toshizo | 2011-09-25 15:57 | としぞうの話

昨日としに買ってあげたプレインスターチーで遊んでみました♪

e0208623_23383389.jpg


さっそく潜って・・・楽しんでくれました★

いっつもいっつも買ってあげたかったのに、なかなか買ってあげなくてごめんね・・・
としは気難しいから、全く興味がないと全然遊んでくれないから・・・ちょっと買うの怖かったんだよ・・・苦笑

でも、いたく気に入ってくれてよかった★

e0208623_23405478.jpg


これこれ、これだと買ったかいがあります★

昨日、写真はないのですが、ジャイアントラビットがめちゃめちゃ大きくて~すっごくかわいかったです・・・でも、高価・・・笑

e0208623_23421078.jpg


おはぎのほうはというと・・・本当に今日もいたずら小僧で・・・
義妹が帰ってしまったので、寂しくて寂しくて・・・
ぎゃん鳴きでした・・・苦笑

大好きになったね★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-08 23:44 | としぞうの話

ペロリスト

今、まさにゆうすけがつけた名前・・・

e0208623_2321617.jpg


ペロリストです・・・
まさにペロリ中です・・・笑

あ~かわゆい★
親ばかです・・・爆

なんだか、イタチは飼った当初より、日に日にかわいくなりますね★
癖になるんです、おじいちゃんパワー・・・
若いうちは手が付けられなかったけど・・・涙

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-27 23:04 | としぞうの話

お誕生日おめでとう~~

さて、今回はとしぞうのお誕生日おめでとうの話です★

e0208623_234982.jpg


としぞうにケーキはあげられないけれど、せめても毎年恒例のフルーツ盛り合わせ!
今回は・・・
バナナ、リンゴ、スイカの盛り合わせです。
一番の好評はバナナ!!
安い男です・・・笑

e0208623_2354280.jpg


そして、自分もおこぼれにもらったくせにまだ欲しいこの男・・・

e0208623_2362938.jpg


ずっと伏せでまってます・・・
だけどとしが怒るよ~~??
気を付けて!!!!

e0208623_2372478.jpg


満足げなカイカイですね~~~

としがあたしの子になって、もうこんなに時間が経つんだね・・・
その間にいろいろなことがあったよね。
ゆうすけと出会って、一緒に住んで、結婚して。

この間、ゆうすけが「僕はとしの義理の父なんだよね。ちゃんと父になれてるんだろうか」って言っていたね。
たぶんね、としにとったらゆうすけは本当のお父さんなんだよね?
こんなに、なついたのはゆうすけが初めてだったくらいだから。
としはあたしがお母さんでよかったのかな?

動物とともに生活をしていると、一番聞きたいことがあります。

「今、幸せ?」

この返事は一生かえってくることはないけど・・・・

幸せだと願わずにはいられないんだ・・・

とし、これからもずっと元気で一緒にいようね。。。
ハッピーフェレットとしぞう~~、お誕生日おめでとう。
大好きだよ。

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-24 23:15 | としぞうの話