カテゴリ:としぞうの話( 52 )

長距離夜散歩

今日はちょっと遠くへ行ったんだよね??おはぎ♪

ちょっと軽い気持ちで遠くまで散歩へ行きすぎてしまって・・・
合計一万歩です・・・健康にはいいですが、途中でおはぎの抱っこ・・・という視線を無視し・・・
頑張って歩け!おはぎ!!と励ましながらのお散歩とりました・・・

e0208623_0173559.jpg


帰ってきたら、安心したのと疲れたのと、すぐ眠くなっちゃったんだよね~ 037.gif
今日はよく眠れそう???

いっつもいっつもおはぎとの散歩は、亡くなったワンのこと思い出して、また、わんこと歩ける日がくるなんてうれしくって、うれしくって・・・楽しくって・・・
ついつい遠出になっちゃうんだよ053.gif
一緒に歩けるって幸せだね★

e0208623_0202793.jpg


ついつい遠出しちゃうあたしを許してね★

今度はお洋服買ってあげるから、それ着ていってみようか???

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-15 00:22 | としぞうの話

今日のデザート

としぞう~♪

まさが昨日おばあちゃんちから帰ってきたでしょ??
だから新鮮な野菜とか、フルーツとかたくさん持って帰ってきてくれたんだよ~ 037.gif

まずは~~

e0208623_23545036.jpg


枝豆さん~~ ★

そして、なす、トマト、ニンジン~っときたので、夏野菜カレー作ったんだよ♪

e0208623_23554836.jpg


としもおはぎもお鼻がひくひく~~だったね(笑)

そして、本日の夜のデザートは??

そう!!これ★

e0208623_23565550.jpg


なになに~~??ってお顔ですね??笑

なんでしょ~~~??

e0208623_23572511.jpg


これでっす★

e0208623_23574337.jpg


桃!!!!わ~いって食べてるみたいだね♪

あげてるあたしもうれしいよ♪
おいしそうに食べてくれるんだもんね ♪

あんまり高級フルーツは、食べない我が家・・・
(まあ、お金がないともいう・・笑)
だから、おばあちゃんちがプレゼントしてくれるフルーツはとってもおいしいし、うれしいんだよね??

いつもありがとう★

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

桃にちなんで、桃色バナ~
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-14 00:01 | としぞうの話

奇跡

今までうまくとしぞうの写真を撮れたことのないあたし・・・涙

カメラのセンスはなし・・・
こんなんでも昔はセンスある~~なんて思っていたあたし・・・
残念!!!
としぞうと暮らし始めて、あたしってセンスない??
って気づかされた・・・涙

というか、動物を被写体にするってすっごく難しい・・・
あたし動物ブログみるの大好きなのですが、どこのブログの方々もとっても
自分宅のお子さんたちの写真を上手にとっていらっしゃって・・・涙

日々悩んでおります・・・

そんなゆっこに奇跡が起こりました~~

e0208623_2323064.jpg


こんなの撮れた★
奇跡が起きました♪
弟がとった奇跡ショットならあったんだけどな・・・
あたしはあんまり奇跡ショットとれないからな~~・・・

e0208623_2317573.jpg


いつもカメラかまえているあたしより、奇跡ショット・・・ずるい・・・

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-06-23 23:26 | としぞうの話

ほのぼの~~

おはぎの激しい動きについていけない私は・・・

としぞうのもったらもったら動く動きに癒されています・・・笑

e0208623_19373982.jpg


あっちぷらぷら、こっちぷらぷら~~~笑

本当に仕事で忙しく動いてきた日は、癒される~~~★
ハッピーフェレットです♪

若いころはこんな日が来るとは思わなかった~~・・・
もちろん激しく動き回っていた昔は懐かしい・・・
でも、今はもっとかわいい~~~★

e0208623_19391910.jpg


今も足元でぷらぷら~~~★

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-06-09 19:43 | としぞうの話

病院

今日はおはぎの狂犬病、としぞうのお尻のはげを見せに動物病院へいってきました

なんか、やっぱりとしぞうのお尻には菌がいるらしくまた薬~~・・・

毎日塗ってあげるから、早く毛生えてこい~~066.gif

さて、おはぎの注射は・・・「うっ・・・」って言ったくらいで、きゃんきゃん言うこともなく
無事終了・・・

待合室にいた、ラブちゃんのパピーがでかいけどかわゆい・・・
散々いろんな人にかまってもらいたくて暴れていたのに、診察室に呼ばれたとたん・・・
グって・・・グって踏ん張って入室拒否~~~ 053.gif

思わず一緒に待合室にいたダックスのご家族と大爆笑させてもらいました~~ 041.gif

ちょーかわいかった~~~★

e0208623_20233734.jpg


おはぎ、今日は頑張ったね 053.gif
[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-29 20:24 | としぞうの話

やってくれるぜ・・・

本日はおにいちゃんの話~~笑

先日、おはぎを私が、としぞうをゆうすけが抱っこし、
としぞうとおはぎのご挨拶をしました~~・・・ 012.gif

以前このブログにとしぞうがおじいちゃんパワー全開だというように記載しましたが・・・

全然おじいちゃんではなく、むしろむかしの尖ったとしぞうは健在でした・・・笑

私たちが見ていないことろで、おはぎを噛む・・・

そーっと近づいておはぎをがぶり・・・笑

やってくれる・・・

びびるおはぎ・・・

おはぎ~~~、兄者は怖いんだよ~~~~笑

e0208623_17182980.jpg


むか~し、てつこさんところのそてつを噛んだとしぞうは健在でした・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-04 17:19 | としぞうの話

ある日のとしぞう

ある昼下がりのとしぞう~ 016.gif

e0208623_11104396.jpg


我が家に暴れん坊将軍おはぎが来てから、としぞうの大人しさ&おじいちゃんパワーが
浮き彫りになる・・・笑

子供のころは、としぞうが初代暴れん坊将軍だったのに・・・
いまやめっきりおじいちゃんです・・・笑

としぞうのおじいちゃんパワーに癒されて、子育てに奮闘中・・・

e0208623_11123466.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-01 11:12 | としぞうの話

今日も今日とて・・・

こんばんわ。。。

最近は病院の検査、検査で、少し気が落ちてきたかな~~??
なんて思いながら、今日も今日とてとしぞうに癒されています~~ 016.gif016.gif

でも、さっきから足を毛づくろいされています・・・涙

としぞうは剥げてはいますが、元気です 001.gif

e0208623_052278.jpg


ただ、最近よく眠るようになったな~~・・・

これから、計画停電が夏まで続きそう・・・という不安にさいなまれています・・・

だって、フェレットにはクーラーが欠かせないから・・・

だから、震災後我が家は頑張って節電できるところはしています・・・
できるなら、夏まで計画停電が続かないようにと願いながら・・・
最悪会社辞めるしかないかな・・・ほかに解決策がないか・・・

でも、電気が足りないのは仕方ない・・・

私も被災地の一つに住んでおりますので、皆さんがどれだけ大変な思いをしていらっしゃるのか
というのは、見ているつもりです・・・

でも、きっと同じ不安をもった、ペットを飼っていらっしゃる方々はいるのではないかと思います・・・

とても複雑な思いです・・・

e0208623_0102737.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2011-03-23 00:11 | としぞうの話

久々のとしぞう

お久しぶりのとしぞうです・・・

なんだか、元気でやっています~

e0208623_19342721.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2011-03-16 19:34 | としぞうの話

けずくろい・・

久々のとしぞう登場です~~ 053.gif

最近というかもう結構前から、毛づくろいをしてくれるという話を書きました・・

今回その現場写真です・・笑

e0208623_23343791.jpg


私の手の毛づくろい中・・

でも、かまわれすぎて逃走~~

e0208623_2335293.jpg


本当に毛づくろいする・・その心は??苦笑
[PR]
by 8341toshizo | 2011-02-18 23:36 | としぞうの話