カテゴリ:としぞうの話( 52 )

依然変わらず・・・

こんばんわ。

昨日、としぞう頭ハゲるで更新しましたが、薬塗ってあげてまだ依然変わらずです・・・。
まあ、昨日の今日なのでまだ効き目はないみたいです。

なんか、お水を飲む量もチェックして・・・。
副腎腫瘍だとお水もたくさん飲むそうで。
としぞうも結構お水を飲みますので、先生が飲む量をチェックしておいてくださいとの
指令・・・。

きちんとチェックして、次行くときに報告しなきゃ。

本人はかゆがったりも、ご飯食べなくなったりもしていないんですが。
至って日常通りの生活をしております・・・。
[PR]
by 8341toshizo | 2010-11-04 23:52 | としぞうの話

頭ハゲる

としぞうが頭ハゲマシタ・・・涙

そっこー病院へ。。。
レントゲンとって、血液検査して。。。

ゆっこの頭の中には「副腎腫瘍」という言葉しかなく。。。
もう泣きそうで・・・。
フェレットにその病気が多いのは知っていたし、もう若くない。。。
覚悟はしていました・・・。

だけど、やっぱり辛くって・・・。

でも、レントゲンの結果も血液検査の結果も、異状がないとは言い切れないけれど、
副腎の可能性は低いということ・・・。
レントゲンに副腎腫瘍であると副腎が写るということでしたが、としぞうの
レントゲンには写らず・・・。。。
ただ、レントゲンで胃袋にご飯がぎっしり詰まっている画像を見せられて。。。苦笑
元気・・・。


じゃあなんで頭ハゲたの??

しばらく経過観察になりそうです・・・。

e0208623_18191090.jpg


本人は頭ハゲテルって気づいてないんだろうな・・・。。。
[PR]
by 8341toshizo | 2010-11-03 18:20 | としぞうの話

寒い。。。

突然寒くなりました。。。

寒い!!!!

というと、フェレットと共に生活していると寒い季節は意外と嫌じゃない・・・。
なんでかと言いますと、寒いととしが。。。としが。。。
寒いから人間にぺったりくっついて生活してくれるのです053.gif
やった~~~~★

暑いとまったく人間に寄り付かないんですけどね♪
寒い季節は良い季節です~~016.gif

おとといは、私の背中にぺったりくっついて眠っていましたが、昨日は。。。

e0208623_23161726.jpg


おとうちゃんが久々に早くかっえってきていたので、としはおとうちゃんにべったりでした★
忘れられてなくてよかったね、ゆうすけ★

実は、ゆうすけがいない日は、いつもゆうすけのパジャマ、ジーパン、Tシャツとゆうすけが身につけた衣類で遊び、ドアが開いた音が聞こえると迎えに行くんです012.gif
つんでれですが、おとうちゃんのこと大好きなんだよね♪
[PR]
by 8341toshizo | 2010-10-27 23:19 | としぞうの話

涼しい~

涼しいと生活しやすいとしぞうです012.gif

とても暑くて、外に出るだけで泡吹いて倒れそうになっていたとしぞうですが、
なんとか、涼しい日々にご満悦で、最近では暖かい場所を探して眠るようになりました043.gif

としぞうのこういう行動を見ていると、ああ、冬が来るなと思います。。。
こういうふうに一緒に住み始めてから、大分時間がたったように思います。。。

なんだかんだで、ゆうすけと一緒にいるよりも長いんだもんね。。。

e0208623_21182162.jpg


ちょっとここで思い出話を。。。

私はもともと動物が嫌いで。。。笑
子供のころに野良セントバーナードに追いかけられて以来、動物が苦手で。。。苦笑
どんなかわいい動物見せられても怖い。。。笑

でも、小学校二年生のときに引っ越した先で、我が家へ迷い込んだ野良犬を飼うことになり、動物が大好きになりました053.gif053.gif

それがきっかけで、小学校二年生から犬と一緒に成長しました。
その犬も、としをとり私が大学3年生の時に他界。。。本当にペットロスってこういうことなんだ~ってしみじみ思い、毎日泣いて生活していました。。。
でも、夢を見たんです。
我が家の犬が、夢に出てきて、私の部屋で私が寝ているベッドのそばへ歩いてきて、私の手を舐めるんです。。。もう泣かなくていいんだよって言われた気がしました。その夢は本当にリアルで。。。今でもしっかり覚えています。その夢を見た次の日の朝、いつも犬が座っていたお気に入りの場所に、昨日までなかったのにきれいなブルーのビー玉が落ちていました。。。なんでかわかりませんが、とにかく拾っていまだに部屋に飾ってあります。。。

そして、社会人になり、また動物と生活を共にしたいと考えるようになりました。
そこで、うさぎなんてどうだろう??
と思いついた私は、会社の上司に相談しましたら、フェレットにしておけ!
と、でも、私はフェレットってなに?状態で、そこからいろいろ調べて、フェレットを飼うことを決意しました。。。016.gif
その上司が、なぜフェレットにしておけと私に言ったかというと、自分はフェレットを飼っていいことばかりが起きたそうです・・・笑
幸運のペットだと。。。053.gif

私も、としぞうと一緒に暮らすようになり、本当に幸運のペットだと思います053.gif

いつまでも一緒にいられるといいねとしぞう053.gif

まあ、本人は毛づくろいしてまた爆睡ですけど。。。笑

e0208623_21284229.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2010-10-25 21:30 | としぞうの話

お疲れ様です、ゆっこです。。。

突然おかしな写真がとれました。。。058.gif

明日の、ゆうすけのお弁当を作っていたら、後ろから、パソコンのキーボードをタッチする音が。。。013.gif

え??
とおもって振り返ると。。。

e0208623_2343820.jpg


あなた、やれるんですか??笑

ちょっと、降りてくださいよ。。。

e0208623_235154.jpg

さっきまで私が見ていた資料をみているようにも見れますね023.gif
まあ、匂い嗅いでいるようなんですが。。。笑

あなたまさかパソコンできるんですか??笑
[PR]
by 8341toshizo | 2010-10-19 23:09 | としぞうの話

面白寝床

狭いところが大好きなとしぞうです037.gif

こんなところでちいさくなって寝ているのをゆうすけが発見して激写072.gif


e0208623_2159296.jpg


テレビ裏。。。笑

普段は、カーテン裏。。。笑

もっといい寝る場所あるだろうに。。。044.gif

あ、デジカメで撮って気づいた。。。テレビ裏きったない。。。苦笑
[PR]
by 8341toshizo | 2010-10-18 22:02 | としぞうの話

飲み会

今日はおとうちゃんは飲み会なので、オレとお母ちゃんは二人でお留守番です001.gif

なんだか、最近涼しくなってきたから眠ってばかりいるとしぞうです。。。

e0208623_2135536.jpg



年とったのもあるけれど、最近よく眠るとしぞうです。。。

眠り姿撮りたいのですが、なかなか外じゃ寝てくれず、必ず袋状のものの中で寝ます。。。

残念。。。

動物の写真撮るのって難しい。。。

なかなかじっとしていてくれないもので。。。涙

うまいこと撮れない~007.gif

こういう時は連写とかがいいのかな~~・・・。

e0208623_21382632.jpg


しっかりうまく取れるように修行しなければ!!
[PR]
by 8341toshizo | 2010-10-14 21:39 | としぞうの話

今日はお留守番

e0208623_22415987.jpg


どうも、こんばんわ006.gif

今日は、おとうちゃんとおかあちゃんとおにんちゃんはおいしいフルーツを食べに行ってきたみたいですが、お留守番で暇を持て余していたとしぞうです。。。

今日もお土産ないんだね。。。
[PR]
by 8341toshizo | 2010-10-13 22:43 | としぞうの話

今日のとしぞう

今日のとしぞうは、こんな感じでおやつのおねだり~016.gif


e0208623_23214225.jpg



いいよね、おねだりしたらかわいがってもらえるもんね~~。。。
おかあちゃんなんて、おねだりしようものなら怒られる。。。涙


e0208623_23242494.jpg



ひたすらおねだりしたら、あとは畳がりがり。。。
これ、いつものとしぞう放牧時間中のメニューです。。。涙

畳がりがりはまずいよ。。。下の家の人迷惑でしょ~。。。


でも、やっちゃうんだよね~039.gif
[PR]
by 8341toshizo | 2010-10-12 23:26 | としぞうの話

お散歩~パート2~

こんばんわ003.gif

昨日写真をたくさん撮ったのに、載せきれず。。。
もったいないので、今日またアップします~016.gif

久々の散歩で、せっかくお外出たのに、載せきれなかったのってなんかもったいないですよね。。


e0208623_21462014.jpg


こんな感じで、後ろマンション群、前海みたいな公園でした~053.gif


e0208623_2147486.jpg


そして、おとうちゃんとお兄ちゃんがサッカーしている間、
暑いわ、疲れたわでカバンの中でひと休憩でした~043.gif


こんな感じで、としは昨日から寝続けています。。。笑


今さっき起きてきてさっそく放してくれコールをしています~012.gif


あたしなんか、疲れは次の日まで引きずるっていう状態なのに、としは回復早いよな~笑

ほんと、分けてもらいたいくらい。。。体力。。。
[PR]
by 8341toshizo | 2010-10-12 21:51 | としぞうの話