カテゴリ:ゆっこの話( 149 )

ログイン

久々にブログ書こうと思ったら、ログインできないでやんの( ´△`)
e0208623_23182213.jpg


[PR]
by 8341toshizo | 2015-05-07 23:17 | ゆっこの話

サボり

書かなくなると、ブログってとことん書かなくなるものですね。。恐ろしいです。。

今現在は我が家は元気にやっています!!

しかし、ちょっと前に

e0208623_2345330.jpg


この人は元気ですが、

e0208623_234501.jpg


この人が吠えなくなるというアクシデントに見舞われました。
まさかのこの人が吠えないという症状。。。
即刻病院にいくも、原因不明( ノД`)…

そのうち吠えるようになる、との、お医者さんからのアバウトな診察。。(笑)
しかし、確かにそのうち吠えるようになりました(*´ω`*)(笑)
今や元気一杯わんわんわんわんしています(ノ´∀`*)

なんだっんだろ。。。

e0208623_23482598.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2014-04-17 23:43 | ゆっこの話

柚子茶

柚子をね、キロでもらったからやってみました

e0208623_1591517.jpg


どうだろうねぇ、ちゃんと柚子茶になるかねぇ

心配です

ついついいつも見ちゃいます

e0208623_201385.jpg


ま、関係なーい!って感じですよね。。笑
[PR]
by 8341toshizo | 2013-12-30 01:56 | ゆっこの話

お誕生日プレゼント

やーっとお誕生日プレゼントかってもらえたー( ノД`)…

e0208623_1925315.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2013-11-18 19:24 | ゆっこの話

お誕生日お出かけ

三連休の初日、あたしが、お誕生日なもんで、ゆーすけがお外につれていってくれました(*´∀`)

鎌倉で小町通をぶらぶらし、行きつけのかんざしやさんでかんざし購入(*´ω`*)あやぁ、昔と店舗変わってて、つぶれちゃったかとあせったら、移転しただけでした( ・ε・)びっくりー。。近所のお店のお姉さんが親切にも移転先を教えてくれました\(^o^)/
実はその日の朝、電車の中でかんざしがおれると言うアクシデントにみまわれ。。不吉な予感で鎌倉に向かったので、かんざしやさんつぶれてなくてよかったよー(。>д<)

そして、八幡さんにご挨拶(^-^)

e0208623_19583433.jpg


マサが就職したのでお守りを買いたかった私。
長谷寺の身代わり鈴が欲しかったんです。この身代わり鈴は、なにもしてなくても突然割れたりするんです。そんなとき、あぁ、身代わりになってくれたなぁと思うんです。だから、江ノ電のって、長谷寺へ(^^)滑り込みセーフで入れました(*´-`)

e0208623_2012364.jpg


e0208623_2014243.jpg


そして、ちょっとお散歩がてら由比ヶ浜へ

e0208623_2023225.jpg


それからー、お誕生日だから横浜も回ってくれるってゆうすけが言ったので、中華街へ。

e0208623_203293.jpg


e0208623_2035626.jpg



ただね、ここでだいぶ時間を使ってしまって、残念ながら横浜は夜景のみ。。だけど、久々に行けて楽しかったー(*´∀`)

e0208623_2052274.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2013-11-05 19:52 | ゆっこの話

祝 おばさん化

今日はチワブヒのえーこちゃんと幕張で開催されている「interpets」へ出陣しました(^◇^)

いや、ペット博より断然面白かった!!!

だって、試供品もらいたい放題(^◇^)

ただね、自分たちがおばさん化したのを思い知りました・・・

だってね、帰り道に気づいたんだけど、若いころだったら試供品あげますって言われても、断ってたよねってこと・・・

今じゃ、二人いるので二人分くださ~~い☆なんてね・・・言っちゃう♪

おかげで、袋いっぱいのごはんやおやつ♪しあわせ~~~ヽ(^。^)ノ

これで当分食べ物には困らないね・・・笑

e0208623_19335232.jpg


そしてね、いままで欲しかったすーのスヌード♪

こんな感じです(*^_^*)

e0208623_19345060.jpg


ただね、本人不服そう~~笑


そして、えーちゃんちのてつとおソロで買ったリュック~

ごめんすぅにはちょっと小さかった・・・

ですので、おはぎ用になりました★

e0208623_1937198.jpg


そして、二人にドックごはんテーブルも購入~~~

もうね、本当に楽しかった・・・

ご飯を食べるの忘れて3時半近くまで楽しみました(^◇^)

今回は車で行かなかったのを後悔・・・

次回は絶対ゆうすけと車で行くんだ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

えーちゃんがさくら連れてきて、さくら食べる食べる・・・笑

そして、あたしもえーちゃんもさくらのためにおやつ取りまくる!!

本当に、祝おばちゃん化!!!
[PR]
by 8341toshizo | 2013-08-24 19:43 | ゆっこの話

虹にほーん!!

会社から虹2本見えた(^O^)

e0208623_17462424.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2013-07-08 17:45 | ゆっこの話

カフェテラス

昨日、今日と「カフェテラス」なるものが近所の川で開催されています。

ので、二日連続でいってきました(*^_^*)

まさが昨日は帰ってきていたので三人で、今日はゆうすけと二人でワンズ連れて♪

ワンズハ暑くて参っていましたが、人間は楽しい、おいしいカフェテラスです(^◇^)

e0208623_1354562.jpg


まあ、暑くて退避ですよ・・・ごめんよ・・・

ここは、川辺で楽しくおいしく過ごすんですけど、浦安のホテル群がたくさん出店しています。

ブライトンさん、オークラさん、などなど、あの舞浜のホテル群のおいしいご飯を屋台で食せます。

e0208623_13562841.jpg


牛すじ煮(いももちいり)

e0208623_13574818.jpg


パン詰め合わせ

e0208623_13573239.jpg


川で結婚式なんかもやってます

e0208623_13581687.jpg


フォーやらチジミやら

ゆうすけは冷製カレーなるものを食していました

e0208623_13585626.jpg



ふたりは暑さのため退避!

e0208623_140553.jpg



マンゴーオレンジタピオカジュースとなんかしらないカクテル(ゆうすけが飲んでました)

でもワンズが暑い暑いになったので早々に人間ともども退避!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

昨日はあたしかき氷屋さんのおねいさんに
「かき氷一つ!シロップなしで!!!」
って頼んで、ひかれました・・・だってワンズ用なんだもの・・・

氷だけでいいんだもの・・・笑
[PR]
by 8341toshizo | 2013-07-07 14:03 | ゆっこの話

先週の土日はチワブヒさんのところと合同キャンプへ行ってきました~~~

あたしたちは渋滞につかまりさっそく遅刻・・・

本当にすみませんでした・・・

今回のキャンプも秩父でした♪

一度行っている土地は土地勘があって楽ちんですね~~(^◇^)

e0208623_2342331.jpg


お蕎麦屋さんで待ち合わせ♪

てつさくママ&パパは直前にうちが待たせてしまったからかき氷をいただいていたらしく、もともと小食の二人が全く食べれず・・・申し訳ありませんでした!!

ですので、アタシたちが二人の分までいただきました♪

e0208623_23472884.jpg


ごめんよ、遅刻して・・・(>_<)

とても素敵なお店でした~天ぷらおいしかったな~♪

そして、満腹になった後は、釣り釣り言っている夫たちに釣り場を探し予約までしてあげたので、あたしとえーこはワンズを連れてドックランへ~出陣!!

あたし運転できないからと言い切ったえーことワンズを連れ15分程度のドライブ♪

その後到着したのが、スパ・ドックズラン秩父さん~

裏がね、川で素敵なところでした~

e0208623_2123699.jpg


その日は、シェルティ??ボーダーコリー?祭りでした(^◇^)

おはぎ狙われる狙われる♪ボール代わりにされていました^m^

いっぱい走ってくれてあたしは満足!おはぎはぐったり・・・笑

e0208623_21262146.jpg


おはぎが人のおもちゃ(ディスク)をディスクドックでもないのに取ろうとするからランのおばちゃんが貸してくれたボールで遊ぶ~~

そんなボールを追いかけるおはぎを追うさくら~笑

e0208623_212813100.jpg


e0208623_21274271.jpg


そして、おはぎが持ってくるボールが欲しいさくら(*^_^*)

しかし、うちの長男はケチでごめんよ・・・(>_<)

e0208623_21284312.jpg


今回はすあまはほとんど走らなかったけど、どうやら楽しい様子ヽ(^。^)ノ

e0208623_2131311.jpg


ゆうすけたちがいないからドックランでひとりが二人を監視しなきゃいけないから大変~

てつなんか、すぐほかの飼い主さんのところへすっ飛んで行って撫でられてるから、えーこは大変・・・笑

しかし、ほかの飼い主さんの前で

「あれ!!!!!おはぎ????おはぎ~~~~~~!!!!????」


なんて叫ぶから、爆笑されちゃったじゃない!苦笑

e0208623_21325818.jpg


そんなこんなでワンズだい満足で遊びまわっていたら、ゆうすけから電話

あれ?もう釣り終わったの??って聞いたら。。。

「ゆっこさ、あの釣り場、渓流っていってたじゃん?」

っていうから、

「うん、渓流だからあそこの予約入れたんだよ?なにか?」

って話してる最中もひろさんの爆笑が後ろから聞こえます・・・

あたしもうちょっと嫌な予感がしてきました・・・

「あれね、渓流じゃなくて水たまりだったよ・・・」

ってゆうすけが・・・・

で、でもネットでは立派な渓流が・・・・

ひろさん、ゆうすけごめんなさいm(__)m

そして、そっこー釣りが終了したひろさんとゆうすけが合流してくれました(^◇^)

そして、ワンズ入浴タイム

e0208623_21371379.jpg


温泉ですよ~うちの子たち初温泉♪

e0208623_2138226.jpg


おはぎはいつものハーブシャンプー使わないとはげちゃうんですが、温泉パワーか全くはげず★

つるぴかになりました~

つるぴか御一行様を連れ、いざキャンプ場へ!

e0208623_21402644.jpg


ゆうすけたちは火おこしがあるので、先にお風呂へいってもらい、そのかんえーこにおやつをせびるうちの奴ら・・・笑

それ、てつとさくらのおやつだから(ー_ー)!!

おすそわけどうもありがとうm(__)m

e0208623_21431995.jpg



初キャンプの我が家のお嬢もなんだか楽しそうです(^◇^)

e0208623_21431291.jpg


そして写真はいきなり夜へ・・・

はい、アタシ肉食べるのに夢中でキャンプの写真ありません・・・笑

ごめんなさい!!

でも、デザートの写真はちゃんと撮るアタシ♪

昼間に行っていたドックランに併設されている人間用お風呂梵の湯で野菜とともに購入したプリン

e0208623_2145584.jpg


アタシそばプリンにしたんだけど、そばっぽくなかったな~~~

もっとそばそばしてるかと思った・・・

そして、キャンプ恒例の夜花火~~

花火の写真はないんです・・・ゆうすけがずっとビデオ回してたから・・・

e0208623_2147333.jpg


そして帰る日の朝~

なんだか楽しい時間はあっという間ですね・・・

寂しいな~なんて言っている暇もなく、ご飯の準備!!

キャンプの朝は忙しいです・・・笑

e0208623_2149185.jpg


はいはい、すあまちゃんおはよう~

ご飯の催促中のすあまさんですね♪

e0208623_21484776.jpg


キャンプ場の朝と夜は冷えます。。。

チビズはエーコが温めてくれます

e0208623_21493671.jpg


ちいさいおじさんはあたしが温めます!!

e0208623_21501973.jpg


そして朝ドックランへ

さくらが不敵な顔して笑うってゆうすけが言うさくらの顔です



そんでもって、朝ごはんの写真もありませんね

夢中で食べました。。。笑

ごめん、ゆうすけ・・・

そして、ちわぶひ家とはここのキャンプ場で今回はさよならです~~

ばいばい~~~~楽しかったよ~ありがとうね~~~


ということで、我が家はこの後道の駅めぐりして、たんまり野菜を買いこんで岐路につきました

途中の道の駅でフリマを発見し、ゆうすけにかってもらったトンボ玉達

e0208623_21543357.jpg


もう、あたしトンボ玉大好きなんです♪

これから夏だから、つけるのが楽しみ★

e0208623_21552748.jpg


そして帰宅後のワンズ

e0208623_21561120.jpg


死亡~~~笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

今回のドレスコードは




ドラゴンボール!!!!!!!!!!!!




てつとはぎの背中には通常「亀」と書いてある部分に「犬」と




さくらとすあまの背中には通常「魔」と書かれている部分に「魔犬」と書いてあるんです~~~





e0208623_2225866.jpg



みんなでおソロもうれしかったよ~~~


ちわぶひ家、今回はどうもありがとうございました(^◇^)
[PR]
by 8341toshizo | 2013-06-05 22:08 | ゆっこの話

マサお誕生日~

はい、今日はまさのお誕生日でした♪

若いな~25歳・・・

でも、これからの25歳。。

今年、就職を決めて、これからのスタートです(^◇^)

頑張れよ!!

今日は、朝から何も食べずユウスケと奮闘・・・

e0208623_17123488.jpg


はいどーん

今日のメニューは、
アボカドとエビのサラダ
スペアリブ
マカロニサラダ
生春巻き(エビ・スモークサーモン)
ステーキアッシュ
カニのお味噌汁

と、無国籍な感じになりました。。。笑

e0208623_17333847.jpg


さて、来週はチワブヒのてつとさくらとキャンプです♪

一週間頑張ってストレス吹っ飛ばすぞ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

キャンプ~~~
[PR]
by 8341toshizo | 2013-05-26 17:31 | ゆっこの話