カテゴリ:ゆっこの話( 149 )

カメラいじるに限る!!!

ということで、残業でした・・・

お留守番をお願いしていたワンズには長距離散歩と行きたいところでしたが、あいにくの雨・・・

おはぎだけ、おしっこしてもらいにお外へ連れ出してきました(>_<)

すーちゃんごめんよ!!

e0208623_232744.jpg


ちょっとふてくされ気味~(>_<)

すみませんってば!!

e0208623_23273463.jpg


そしてこの人は絶好調~~~・・・

相変わらず、吠えて遊んでです。。。

寝てばかりのすーちゃんとは偉い違い・・・笑

明日は早く帰ってきたいけど、でもな~今週金曜日お休みにしちゃったからな~~

今週はつらそう・・・(ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

今日は湿気が多くて嫌な天気でしたね・・・

金曜日パーマかけちゃったから、髪の毛がもはってなって困る・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2013-05-20 23:31 | ゆっこの話

カメラ

コンデジが壊れて、はやどのくらい??
もう不明なんですが、ずいぶん前からコンデジが調子が悪かった・・・

のでので、ずっとミラーレスを狙っていたゆっこです・・・

ついに、ついによく知識もないのに昨日ゲット!!

シャッター速度の速いオリンパスさん!!
PEN LITEという機種を購入しました(^◇^)

いや~お金なんかないけど子供たちの写真を撮るためには母ちゃんお金に糸目はつけません!!

まあ、かった直後は少しビビっておりましたが、家帰ってきてかまえちゃえばこっちのもんよ!!
テンションあがります♪

e0208623_15301750.jpg


これは、昨日の夜の画像!!

昨日だけで200枚撮りましたよ・・・笑

かまえたらビビっていた気持ちは吹っ飛びました♪

そして、今日はいそいそと公園へ♪

e0208623_153124.jpg


もうね、コンデジには戻れないかもしれません・・・笑

まあ、まだコンデジも使えるので二刀流で行こうとは思っていますが・・・

なかなか、この良さを知ってしまうと・・・笑

e0208623_1532530.jpg


以前お友達がいい写真を取るのはカメラの性能じゃない!
自分の腕だ!!

って言ってたのですが・・・

そんなことない!!!

カメラの性能だよ!!!!!!笑

と心の中でカメラかまえながら叫んでいました・・・(ー_ー)!!

e0208623_1534734.jpg


だって、毛の流れまで鮮明に(^◇^)

e0208623_15351022.jpg


もうね、興奮!!

こんなんだったら望遠レンズかうんだったな~~~(>_<)

e0208623_1546568.jpg


失敗した!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

こんなのも撮れてしまいます♪

e0208623_1539282.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2013-05-19 15:40 | ゆっこの話

カメラ

あまり、PCでブログを更新しなくなった今日この頃・・・

理由はデジカメが壊れていたから・・・

e0208623_14554676.jpg


電源入れてもずっとこんな感じ・・・
起きない・・・ぐっすりなんですよ・・・

この間もディズニー行ったときに写真いっぱい撮ろう~~~なんて思って持って行ったのに、ただ、重たくてじゃまなものと化していました・・・苦笑

e0208623_1457995.jpg


そして、今日ついに修理にだそうかな~~なんて思って調べていたら、普通に一万円弱する・・・

え??これって??

もしや、普通にもう一台買いなおしたほうが安いんじゃ・・・と気づいた私・・・涙


どーーーーしよーーーーーだって、先月洗濯機買っちゃったから家計を洗濯機が圧迫してるでしょ??


そんななかデジカメも故障って…(ー_ー)!!


悲しい気持ちを引きづりながらちょっとスイッチ入れてみた・・・・










e0208623_1459152.jpg



????


撮れんじゃん、普通に・・・


これって捨てられちゃうプレッシャー感じちゃった???



髪もさ、切ろうとするととたんいうこと聞くようになりますよね??

それと一緒??

電化製品も同じ???



そっか、なおったならそれでいい・・・


e0208623_1505282.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

なんだ、なおってたなら早く言ってよ~~ディズニーで写真撮れたのに・・・涙
[PR]
by 8341toshizo | 2013-04-06 15:03 | ゆっこの話

近所のー

桜!

素晴らしい大木です(・∀・)

e0208623_2156225.jpg


e0208623_21562433.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2013-03-29 21:54 | ゆっこの話

人間て

今日はホワイトデーでしたね(○´∀`○)

あたし、エビで鯛を釣りました。。

が!!!



人間て本当にエビで鯛釣っちゃうとテンパるんですね(´д`)





夫ではなく周りの方々から120%の変換率。。。むしろ、あげてない人から貰うという不測の事態(-_-#)



てんばるわぁ(゚Д゚)




e0208623_2330321.jpg






ハギからのお返しは。。。。






おちりをこちらに向けた状態での、おならでした_| ̄|○ありがとう(-_-#)
[PR]
by 8341toshizo | 2013-03-14 23:24 | ゆっこの話

出初式

はい、どーーーーーん

e0208623_15393147.jpg


出初式に行ってきました~~~

千葉市は政令指定都市なので消防艇、消防ヘリを所有しています
それが見たくて、見たくて出初式いってきました!!!

もうね、かっこよかった!!!
この一言につきます^m^

皆、千葉を守るために頑張って辛い訓練をしてくれています

もう、かっこいいですよね(>_<)

e0208623_15421957.jpg


ただ、悲しいことにタクシーがわりに救急車を使う人たち・・・
どうにかならないものか・・・
一人一人の気持ちが千葉を変えていくと思います
きちんとした大人の判断を・・・

消防艇まつかぜ

e0208623_1544690.jpg


消防ヘリおおとり1号、2号

e0208623_15443497.jpg


e0208623_15445439.jpg


もうね、ヘリ上から敬礼とかたまりませんよ^m^

そしてこの人!!


e0208623_15462039.jpg


ちーばさん

今日は悲しいことがありました
会場にちーばさんが二人もいました・・・
同時に同じ場所に二人はまずいでしょう・・・笑

今度はブルーインパルス見に行きたいわ~~~
[PR]
by 8341toshizo | 2013-01-12 15:50 | ゆっこの話

風邪ひいちまったぜ~~

昨日の会社帰り、あと少しで帰宅できる~なんて思っていた時・・・
おや??
すっごく鼻水でるぞ??くしゃみも止まらんぞ??

なんて思っていたらやっちまいました・・・

風邪・・・・・


なんで、人間って風邪ひいていい休職期間中にほぼ元気に過ごしていて、今は年末だから会社休めない~~~~~~~~って思っているときに風邪ひくんでしょうか・・・

この忙しい時に・・・・・・・・

e0208623_2215688.jpg


嫌になっちゃいますね・・・涙

さて、これからは日曜日にドックランに行った時の写真です~

いつもはいろんな人と交流できる近所のドックランですが、この日はなんだか少し雰囲気が悪かったな~~~
皆しらーんぷり・・・

ちょっとやな感じでしたが、ワンコズは楽しそうだからまあいっか~~~♪

e0208623_22171153.jpg


なんか小型犬の飼い主が、犬と大型犬のドックランにいて、大型のハスキーちゃんがその飼い主に近寄っていったらこっちくるなってやってたみたい~~~

e0208623_22185052.jpg


うちは大きく見えるすあまがいるからおはぎも基本的に中・大型犬ランで走っていますが、それでも大型犬に追いかけられても、遊びを吹っかけられても、もし、事故があってもうちが小型犬なのに中・大型犬ランにいるから起こることで、なにかあってもうちがいけないんだという自覚はあります。
しかし、そうじゃない飼い主もいるんですよね・・・自己中心的な・・・
だって、そこのワンズはうちのおはぎのことワンワン吠えながら、おはぎが嫌がっても執拗に追いかけ続けるんですよ・・・??
そのハスキーちゃんのほうがよっぽど遊ぼうよってほかのわんこを誘うのはお上手でした・・・

あーあ、なんか嫌な飼い主ばっかり最近見るな~~~・・・

ちょっとうんざりしてしまいます・・・

e0208623_22232868.jpg


楽しくラン使いたいな~~~

人のふり見て~~って感じで、自分はそうはならない!!って固く誓っています・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

あれ、なんだか愚痴っぽいブログになっちゃった・・・
ごめんなさい・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2012-12-18 22:30 | ゆっこの話

おめでとう~~~~

本日、わたくしこの歳になって初体験してきました~~★

e0208623_2234216.jpg


そう!!!
フレブルソテツ日記のてつこちゃん&てつおさんの結婚式でした~~~

あたしは、ゆうすけと結婚式あげていなかったから、初めてだったんです!!結婚式!!

お母様やお父様にも久々にお会いし~みんな元気そうで♪

今までは、結婚式って行ったことなかったんですが、本当にお祝いしたい、二人の門出に立ち会いたいと思う友達の結婚式であれば、幸せのおすそ分けをいただけるんですね~~~(*^_^*)

すっごく楽しかった~~~★

なんたって、あたしとゆうすけは大事な任務を仰せつかったのです!!
式中のわんこずのお世話~~~♪

e0208623_2242794.jpg


かあちゃんとはなれちゃったテツは気が気じゃない・・・笑
誓いのチューの間も「フガフガ」。。。苦笑

誓いのチューの時にゆうすけが泣きそうな顔していたから、ゆっこが
「あ~~~感動しちゃった??」
って聞いたら・・・小さい声で・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「テツ、屁こいた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




って・・・



え???

一番の感動のシーンで????

まさかの????



放屁??????



まじですか?????




もう~~~相変わらずやってくれるね~~~((+_+))

爆笑しました!!!!



e0208623_2247486.jpg




妹のさくらちゃんは、ママがいないからもう固まっちゃって~~笑

時々、あたしの顔を見て

「あたち大丈夫かしら??」

って聞いてくるから、大丈夫だよ~大丈夫っていってあやしていました~~

さくらちゃんは式中に大人しい、大人しい。。。
まだ、1歳にもなっていないパピーとは思えません!!!!めっちゃかわゆす!!!


e0208623_2250654.jpg



こんなにきれいな新郎新婦席♪

e0208623_2250375.jpg


ご飯もおいしかった~~~♪


e0208623_22511772.jpg


てつこのネイルにも気合いが入ります!!!
とってもかわいかったよ♪

二人にとっても素晴らしい門出に立ち会えたこと、本当にうれしく思います。
これから、きっと二人にとって、うれしいこともつらいこともたくさん起こると思います。
でもそれは二人の栄養になって、今よりも明日、一年後より十年ごと大きな絆を育てると思います。

誰もが羨む素晴らしい夫婦になってください。

また、みんなでお出かけしましょう♪

今日は、呼んでくれてありがとう。
そして、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね♪

e0208623_225639.jpg


e0208623_2256432.jpg


我が子たちからもおめでとう~~~!!!!!
まったあっそぼうね~~~~^m^
[PR]
by 8341toshizo | 2012-12-08 23:00 | ゆっこの話

ついてない・・・

朝からチャリでびたーーーーーんって転びました・・・

手のひら思いっきりすりむきました・・・涙

e0208623_20235694.jpg


慰めてよ!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2012-11-28 20:24 | ゆっこの話

今日は、うらやす復興感謝祭に行ってまいりました~^m^

おいしかった!!!!

夢中で食べすぎて、全く写真撮れなかった~~~m(__)mブロガー失格・・・((+_+))
こんなんでガンレフが欲しいなんて。。。だめですね・・・笑

だけど、この人だけはちゃんと撮りましたよ~~~

e0208623_1952448.jpg


千葉県の誇るアイドルです~~~~笑
かわいい~~~初生~~~~かわいい♪
散々お鼻を触らせてくれました♪

そして、ゆっこもゆうすけも昨日はサバゲーということで、ワンズにはかまってあげられていないので、大きな公園にワンズサービスということで一緒に行ってまいりました♪

はいすあまちゃ~~~んこっち向いて~~~

e0208623_1955323.jpg


そして、おはぎく~~んこっち・・・まあ、向きませんよね・・・

e0208623_19554727.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

おはぎ~、もう少しブログ犬としての自覚を持とうよ~~~
すあまのほうが板についちゃってるよ~~~((+_+))笑
[PR]
by 8341toshizo | 2012-11-24 19:57 | ゆっこの話