カテゴリ:ゆっこの話( 149 )

三社 最終日

さて~、金曜から大騒ぎしていたおはぎ地方
三社祭が最終日を迎えました

e0208623_194293.jpg


このお神輿がたくさん出ます

金曜は雨が降らず、土曜は時々雨は降りますが、大丈夫な時間帯があります
そして、今日日曜日は晴れです!
雨の予報をがっつり無視し、晴れですヽ(^。^)ノ

e0208623_1943303.jpg


この神社と、

e0208623_19435153.jpg


この神社と、さらにもう一つの神社でお祭りです

e0208623_19442712.jpg


この三日間はどこへ行ってもこのお神輿に出会います
さすがたくさん出ているだけはあります

e0208623_1945394.jpg


細い路地にたくさん屋台が出ています

e0208623_19505168.jpg


e0208623_19511582.jpg


たくさん食べました~

となりの子も祭りに参戦した後うちへおやつを食べに来ました

e0208623_19493160.jpg


そして散々ゆうすけとゲームをやり帰っていきました(笑)

e0208623_1951554.jpg


いつもおはぎと遊んでくれる近所の二人組

e0208623_1954155.jpg


デカピンと柴のお友達です

ここのおじさんとおばさんはおはぎのことをとてもかわいがってくれます

今朝はお神輿を見に出てきたおじさんは、おはぎをみつけるとおはぎに一直線でひとこと

「神輿よりこっちのほうがいいや」
と言って、ずっとおはぎを抱っこしていてくれました(笑)

四年に一回のお神輿のほうでしょ!おじさん・・・

e0208623_19562949.jpg


お外がやいやい大きい音がするから、おはぎはちょっと疲れたね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

晴れてよかった!!
お祭りパワーだね!!!
[PR]
by 8341toshizo | 2012-06-17 19:59 | ゆっこの話

またも・・・

またしても、更新サボりですね・・・

この更新していない間に、梅酒つくったり、フルーツ食べ放題言ったり、いろいろしていました。

e0208623_2150573.jpg


あーあ反省・・・

最近の浦安は、浦安三社祭にむけて浮かれポンチです~笑

あ、そうだ、三社の準備している浦安の写真撮らなきゃ・・・

今週末にお~~~~~っきい、4年に一回のお祭りです★
おはぎも浴衣着て参戦です!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2012-06-09 21:51 | ゆっこの話

ランニング始めました

ゆっこランニング始めました

だって、会社に行っていたときよりも、非常に非常に腹が前にでっぱってきました

会社にいたときだって、そんなに動いている職場ではなかったのに、やっぱり移動とかでも運動していることになっていたのでしょうか
最近になって、腹の出っ張り具合が本当にきになってきました

なので、とりあえず三キロくらいはしってきました

弟のランニングの間にちょっと私も走らせてもらて~

だから、おはぎは今日はいつもより走ってます

だから、現在こんなん~笑

e0208623_22193717.jpg


ガン寝・・・・・zzzzzz

e0208623_22204356.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2012-05-17 22:22 | ゆっこの話

趣味

この歳で、趣味に目覚めました(´д`)

e0208623_23151236.jpg


これ、サバゲーです( ´艸`)
ゴルフに目覚めるとかならOLっぽかったんですが、目覚めたのはサバゲーでした(*´Д`*)

ゆうすけがサバゲーいってはまって、あたしも二回目サバゲーに連れて行ってもらいました▽・w・▽

そうしたら見事はまりました(´д`)そして、見事ガン買いました(*´Д`*)初めてです、お金がかかる趣味(._.)φ(笑)

e0208623_23203571.jpg


ごめんね、おはぎ、かぁちゃん日々アマゾネスになっていくよ(*^▽^*)(笑)
[PR]
by 8341toshizo | 2012-02-25 23:14 | ゆっこの話

またーり

こんな寒い日はベッタリです(´д`)
散歩を拒否してまでベッタリです(*´Д`*)(笑)
e0208623_2059652.jpg

おなかの上でまったーりです053.gif
e0208623_20595854.jpg

あたしも暖がとれるから有り難い(^-^*)
[PR]
by 8341toshizo | 2012-02-20 20:57 | ゆっこの話

お勉強

久々にゆっこの話です。。

前までは仕事を会社の都合でクビにされ、自信喪失中でしたが、最近は休職中に何しよう(*´Д`*)なんてワクワク考えられるようになってきました( ´艸`)
あんな最悪な会社辞めてやるー、こっちから願い下げだーぐらいに考えられるようになりました(*^▽^*)
それもこれも、毎日変わらず悪さして、毎日癒やしてくれるおはぎのおかげかな??(笑)

e0208623_22542839.jpg


おはぎと生活できる休職期間が楽しみで仕方なくなってきた今日この頃( ´艸`)

アロマテラピーとツボ、勉強したいなー(>.<)
[PR]
by 8341toshizo | 2012-02-15 22:47 | ゆっこの話

キャンプ二日目・・・

いまさらキャンプ二日目の写真アップです~
なんか、二日目の写真はおはぎがめっちゃ寒かったらしく終始フードをかぶりっぱなしにしているのが面白くて・・・笑

普段はフードなんかまったくかぶらないのに・・・
キャンプの時だけ限定でフードをかぶっていました・・笑

e0208623_1971997.jpg


てっちゃんも寒かったのか、終始フリースの座布団の上・・・
完全にはみでちゃうくらいの大きさなのに、がんばって座ろうとしているのがかわゆ・・・

e0208623_1982164.jpg


そして、人間たちは近くの温泉へ・・・
わんこ達は、野犬が捕獲されたときにまず入れられるであろう犬舎・・・笑

おはぎの遠吠えがこだまします・・・笑

e0208623_1995457.jpg


そして、昨晩百均で買ったてっちゃんのトナカイさん仕様~^m^
かわゆ~~~~~~ヽ(^。^)ノ
ちゃんとはまるところが面白い~~~~~★

e0208623_19122487.jpg


そしておとうちゃんたちの釣りに同行~~~
アタシはほとんど釣りには興味がないので、一緒に行ってくれる人がいないと、ゆうすけは釣りに行かれません・・・笑
てつこ、てつおさん、どうもありがとうございました(>_<)

e0208623_19135690.jpg


暇になったてつこは、てっちゃんと写真撮影~~~笑
てっちゃん撮影会となってました。。笑

e0208623_191503.jpg


二日目の更新が今日の今日となってしまいましたが、とてもとても楽しい旅行となりました。
また、ぜひキャンプへ行ってみたいと思いました(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-12-11 19:17 | ゆっこの話

皆既月食

見てましたヽ(^o^)丿
なんか、宇宙ってロマン!

e0208623_0495059.jpg


でも、足が冷えてお腹こわした_| ̄|○
[PR]
by 8341toshizo | 2011-12-11 00:46 | ゆっこの話

声でた~

祖母の様態です。
本日お見舞いに行った叔母からの報告によると、祖母は今日は目が覚めて話ができたそうです。
おそらく祖母の今までの手術後の状態だとすると、意識障害がでていることとは思いますが、このまま話ができず、目が覚めず・・・という状況は回避できたと思っております。

よかった~~~・・・

e0208623_23185881.jpg


昨日の手術前、手術室まで祖母を家族全員で送っていったところ、看護師さんから叔父が説明を受けている最中、祖父が祖母の方を触り、
「頑張ってきてな。」
と、ポツリ・・・。
それを聞いた祖母も
「うん。」
とただ一言。

たったこれだけの短いやり取り・・・
だけけど、そこにすべてがあったと思いました。
長年の夫婦生活、子供を育て、今また二人きり。

子供は血がつながっているけど、嫁は他人。。。
これは私の実家ではよく父が母に言っていました。
子供のころはなんて最低な発言なんだろうと怒りを覚えた記憶が強く残っています。
しかし、それもまた実際そうなんですよね。

e0208623_2324340.jpg


でも、昨日の祖父母を見ていたら、誰よりも何よりも家族なんだと思いました。
血なんかつながっていなくとも、絆で家族なんだと・・・

私もそうなりたい。

昨日は祖母の手術という大変な日でしたが、絆が見えた日にもなりました。

e0208623_23271645.jpg


ばあちゃん、早く良くなって退院してこないと、じいちゃん寂しくて死んじゃうよ??笑

e0208623_23284725.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-11-02 23:31 | ゆっこの話

祖母

昨日の日記では、祖母の病院には行かない、と書いたのですが・・・
やっぱりいてもたってもいられなくなって、今朝急きょ祖母の病院へ行ってきました。。。

心配かけたくなかった・・・と祖母は言いますが、こういう時に心配かけてくれないでどうするの??あたしは、生まれてからずっと心配しかかけてこなかったんだよ?と言いたくなってしまいました・・・笑

手術前はさすがに緊張しているのが伝わってきましたが、無事成功いたしました。
よかった~・・・
しかしただ待つことしかできない四時間半は長かった・・・
とてつもなく長かった・・・

e0208623_20403779.jpg


でも、無事に終わって本当にほっとして・・・
よかった・・・
今はICUに入っています。
二日間くらいICUに入るとのこと。
それから調子が良くなれば、出てきて、普通病棟へ戻る予定。。。

いつまでもいつまでも元気でいてほしい人です。
もちろんじいちゃんもね!!みんなみんな元気がいいです・・・

e0208623_20444425.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2011-11-01 20:45 | ゆっこの話