悲劇

今朝、出張行くから、空港まで送ってもらいたいんだけど。。

というゆうすけの一言で悲劇ははじまった

マサがそれを快諾し、交渉は成立

早起きしてマサがゆうすけを送って行った

あたしは会社があるから家にいたところ、マサから泣きそうな声で電話がかかってきた
これは、尋常じゃないと思い、どうした??とあわてて聞いたとこら、




間違えて高速乗った。だけどゆうすけくんがETCもって降りちゃったから、お金無い。。。




は?





えーと、高速で無賃乗車ってあるんでしょうか??





いや、聞いたことない。。。






マサ曰く、料金所のおじさんに財布ごと渡して、これしかないので、これで勘弁してくださいと懇願したそう。そうしたら、おじさん、






足りてるよー。これなら、ちゃんと家まで帰れるよー


と言ってくれたそうヽ(^o^)丿





まぁ、本当にぎりぎりで足りたそうなんですけど。。。笑






帰ってきたらゆうすけ袋叩き!!






e0208623_8455528.jpg







なんとか、お家に帰ってこられた弟でした。。。




せめて、車降りるときに1000円渡そうよ!!



マサ泣きそうだったんだぞ!!
[PR]
by 8341toshizo | 2013-03-01 08:38 | ゆうすけの話

金髪、ロン毛、サングラスにステッキをもったおじいちゃんを見たら



毎回、「あ!内田裕也さんだ!」と、思わずにはいられないお父さんです。



意外と上記条件が揃った老人がこの世の中に溢れていることを皆は未だ知らない。



気が付けば窓の外は猛暑。






ということでね。思い付きだとこういうことになるね。

改めておとうさんですよ。


最近、すあまがおかあちゃんにべったりでさみしすです。

頬濡らしてエブリナイです。


犬が増えて、癒される機会が増えました。

二匹にしっぽふりふりされると、仕事の疲れが2割減です。

そのあとの、おかあちゃんの「オシッコカタヅケテ」で疲労感が3割増しです。

結果、プラマイマイです。



明日はサバゲーに行ってくるのです。

おかあちゃんは、エアコン壊れたのでワンタズと一緒にお留守番だそうです。

さみしすです。
e0208623_2353369.png

[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-27 23:44 | ゆうすけの話

仙台に行ってきたお

あぁ~~あ。


杉本彩に蹴られたい。




どうも、こんばんは。

老け顔だから、多少年上の人にタメ口きいても怒られない事でおなじみ、おとうさんです。

2回目のブログです。

半年以上書いてないです。

リハビリが必要です。




こないだ、友達の実家がある仙台へ行ってきました。

小学校からの友達2人と一緒です。

ゆっこは、お留守番です。






一週間前、夜のお散歩中に仙台に行きたいと伝え、激昂したゆっこ。

その足元で、フライドミミズをうっとりした顔で食べるおはぎ。

家に着けば、ハミハミが雑になり、もはやアタシの二の腕を噛み続けるとしぞう。

ついに発狂するアタシ。



いろいろなものを振り切って、仙台に行ってきました。

e0208623_223856.jpg


東北六魂祭に行ってきました。

東北六県の祭りが仙台に集結するこのお祭り。


人で埋め尽くされる仙台駅前。方々で上がる「押すんじゃねぇ」の怒号。

結果、巨大伊達正宗の、「目玉隠して乳首隠さずの像in青森ねぶた祭り」しか見れませんでした。

しかも、写真撮れてねぇし。






あとは、震災地にも少し行ってきました。

昔、よく釣りに行ってた場所も、津波で皆流されちゃってた。

3メートルぐらいあったはずの防波堤も、津波で全部流されてなくなってた。

「ここに町あったんだっけ?」って感じ。違和感がない事が逆に違和感。

e0208623_2224402.jpg



行く道に、日韓ワールドカップの時に建てられたスタジアムがあった。

当時は、みんなで友達の実家に遊びに行って、お酒飲みながらサッカー観戦してた。

今は、死体安置所になってるって友達のお父さんが言ってた。

未だに身元不明の遺体が多く残っているらしい。




いろいろと思う1泊2日の仙台旅行でした。

なんか、急にシリアスでした。

だからといって、落ち込まなきゃいけない道理もないですよね。

e0208623_22245612.jpg


この写真の題名は「陰日向に咲く」です。

とにかく、我が家は今日も平和です。

うんこうんこ。ばいばい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

お父さんの日記では、としとおはぎの話はほぼないですが、ランキングに参加しているようです。
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-24 22:25 | ゆうすけの話

スケボーみたいの

ゆうすけです

ひさしぶりに日記です。

ゆっこにクリスマスプレゼントもらいました。

e0208623_2338554.jpg


イトーヨーカドーで買ってもらって、夜帰ってきてから乗りました。

難しかったけど、楽しかったです。

乗れるようになるまでちょっと時間かかりました。

でも練習していくうちにだんだんと乗れるようになってきて、すいすいできるようになりました。

毎晩やりたいと思います。

ゆうすけ




P・S
今日は夏休みの日記風に書いてみました。

子供のころ宿題で書かされていた絵日記のうち、5割妄想でした。

レモンの種を植えて、小さな草が生えてきたので、レモンができると思って日記に書いた後、雑草だったと気づいたものの、小さなレモンができたという内容で押し通し、すぐばれました。

でも、今日の日記は本当にあったことです。

本当です。
[PR]
by 8341toshizo | 2010-12-23 23:44 | ゆうすけの話

や~あ、はじめまして。

ゆっこの知り合いの方、はじめまして。
そうじゃない人も初めまして。わんばんこ!


としぞうのおとうさんのゆうすけです。よろしくおねがいいたします。

血液型はB型で、好きな土俵入りは雲竜型です。

似ている芸能人は、ラルクアンシェルのトライアングル担当の人です。

えっ、そんな人いないって?
ちげえよ馬鹿!馬鹿には見えないんだよ!馬鹿には!


はい、ちょっと乱れちゃいましたね。
嫁からの半ば強制でブログです。


「なんでもいいから書けよお前」的な?


ブログって、こんな風に始めるもんじゃないと思う。


でも、やるからには「よ~し、今日こそは! 今日こそはハローワーク行こう!」的なアグレッシブさを持ちながらブログを頑張って更新しよう。そうしよう。
とりあえず大好きだぞう、としぞう。


うん、今日はこれぐらいにしておこう。そうしよう。

ロケットビーバーイ!(ベッキー語で「さよなら」の意)


ごめんねゆっこ、僕がブログ書くとこういうことになるんだよ。。
[PR]
by 8341toshizo | 2010-10-11 20:16 | ゆうすけの話