リニューアル

今日はこんなお顔でどこ行ったの~~??

e0208623_20986.png


あんたの首輪買いに行ったんだよ!!!


実は、スペア首輪をなくしたゆっこでした~~(ー_ー)!!


高円寺にあるエクストラヘビーさんへいってきました~~~(^◇^)

ミニピンやイタグレ用の首輪もかっこいいやつたくさん作ってくれています!!

そして、もうたくさんご購入~~~~

まずは~~~??

e0208623_20182768.png



もちろんおはぎの首輪~~

ゆうすけスタッズはいやだ~って前からずっと言っていたのですが、今日お邪魔したエクストラヘビーさんのスタッズのつけ方にメロメロ~~~

かっこいいのを買いました♪

そして、二人兄弟の親の性!!

一人に買ってあげるなんてできません!おはぎが買うならもちろんすあまも!と父ちゃんが申します

e0208623_2022466.png


はいすあま分もご購入~~~笑

紫が似合うんです!!→親ばかです・・・

そして~まだ買いました。。。

もう今日はゆうすけがもう率先して買う買う・・・笑

あんなに買い狂うことのない冷静なゆうすけが。。。笑
おうちを出る時に、
「ゆっこ!今日は首輪だけだからね!」

なんて言っていたのに・・・苦笑

e0208623_20235867.jpg


はいリード~~~お買い上げ~~~笑

これは先がチェーンになっていて、ゆうすけがかっこいいと・・・

e0208623_20294945.jpg


はいまたリード。。。

だけどこれはお店からのプレゼント~♪

このリードは人間の体にポシェットみたいにかけて、手ぶらで散歩ができるリードです

さっそく明日雨が上がったらお散歩で使ってみようと思います^m^

楽しみ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

すっかりおはぎが首輪壊したことよりもドライブと新しい首輪購入にわくわくしっぱなしだったゆっこでした★
[PR]
by 8341toshizo | 2013-05-11 20:30 | とし&おはぎ

全部知ってる

こんばんわ。

おはぎはとしがいなくなっちゃったことわかってないんだろうな~と思っていました。
でも、あたし甘かったです。

全部知らないようで、おはぎは全部知ってる。

ず~っとあたしやゆうすけにべったり・・・

今朝は、歳のベットに顔を突っ込んで、あいさつしていました。

金曜、土曜とごはんを食べなくなってしまい、夜嘔吐したりしていました。

でも、今日の朝からやっとご飯を食べてくれるようになりました。
それって、あたしやゆうすけの気持ちがちょっと落ち着いたっていうことなのでしょうか。。。

それも、おはぎはわかってる。

とってもとっても甘えん坊さんになってしまいました。

e0208623_1961937.jpg


おはぎ、ごめんね心配ばっかりかけるおかあちゃんで・・・

e0208623_1971639.jpg


一緒にいてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

歳、初めて会ったときはフェレットのみんなの輪の中に入れない子で、仲間外れになっていたね。
だけど、元気いっぱいで人間には抱っこしてほしくって、一生懸命ジャンプしていたね。
でも、実際は家に来たら暴君で・・・あたしに噛みついて、大変だった。
毎日毎日手に新しい傷を作って、おかあちゃんは会社に行っていたね。

遊んであげる時間が少ないと、ゲージをがっちゃがっちゃならして大騒ぎしていたね。
かくれんぼが好きで、よくお布団でかくれんぼ一緒にしたね。

ゆうすけがおうちに来てからは、ゆうすけをがりがりひっかいたり、なめたり、すぐゆうすけのこと大好きになったね。
おっきい声じゃ言えないけど、おかあちゃんは歳が大好きになった人と結婚しようって決めてたんだよ。全部歳の判断に任せてた。
ゆうすけのこと歳は認めてくれたもんね。
もう、あたしよりゆうすけっ子で、実はかあちゃんすっごく悔しかったんだ。。

一緒に天気のいい日、あったかいから自転車のかごにいれてお散歩行ったよね。
自転車のかごからジャンプして、飛び降りたよね。
大けがしたんじゃないかと思って、ひやっとした。でも、けろっと歩き出したもんね。

最近は布団をひけば一緒に寝てくれて、足元に入ってくれるから、電気あんかいらなかったよ。

ばななの恐喝もリンゴの恐喝もうれしかったな~

また、ばなな~って追いかけてきてよ。

また、一緒に寝ようよ。

やっぱり寂しいよ。

でもね、おはぎも寂しがっちゃってご飯食べなくなっちゃうから、少しずつ元気にならなくっちゃね。
お線香も一日に何回でもあげたくなっちゃうんだよ。
歳に何かしてあげたくなっちゃうんだよ。
今日、ゆうすけにお線香あげすぎたから怒られちゃったよ。

でも、やっぱりお線香あげすぎちゃうな。
当分は大目に見てね。

お腹いっぱいになっちゃうかもしれないけど、いいお線香にしてるから、いっぱい食べてね。

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2012-01-15 19:24 | とし&おはぎ

元気です!

最近日記を全く更新していません・・・反省です・・・

最近の近況は・・・
会社が激務です・・・。

私は3月で会社を退職するため、引継ぎでてんてこ舞い・・・

そして、明日祖母が手術・・・大動脈瘤だそうです。。。
明日急きょ仕事を休んで、会いに行こうと思っていました。
でも、ばあちゃんはよくなるって、絶対また会えるって思って、会いに行くのをやめました。
叔父も、叔母もいるし、あたしはよくなってからまた会う、と決めました。
もどかしい気持ちでいっぱいだけど、孫に会ったからいいやってばあちゃんに思ってほしくなくって。また会いたいって思ってもらわなきゃ。。。
しかし、なんだか、一年に二人も手術するなんて、なんだかな~です・・・

祖母はもちろん、祖父もみんなもう若くはないんだな~と実感中。。。

そんな中、この方!

e0208623_22434183.jpg


日曜日に、病院へリュープリンを打ちに行ってまいりました。
しかし、先生からはうれしい一言ヽ(^。^)ノ

「調子もよさそうで、腫瘍さわってみたら大きくなっていないし、剥げてきている部分も少しずつ毛が生えてきてるよね?だから、とりあえず注射は様子を見てみよう。調子がまた悪くなったら来てください。とりあえず今は自宅療養で。」とのことヽ(^。^)ノやった~★

最近不幸続きのゆっこの回りでうれしいことが一つです★

e0208623_22474688.jpg


もちろんこの人も元気にやっています★

でも、なんだか体がところどころおハゲができてしまって、やっぱり病院へお世話になりました・・・
でも、やっぱり先生は問題がないよ、よくあることだからとのこと((+_+))

要お風呂らしいです・・・これでも結構入れているんですが・・・

さて、本日あたしはばあちゃんの手術が無事終わるよう願うばかりです・・・

e0208623_22494418.jpg


はやくよくなってね、ばあちゃん♪

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-10-31 22:58 | とし&おはぎ

フレブル~

最近はいろいろごたついてて、なかなか日記が書けない日々が続いていました・・・
としぞうもおはぎも元気に生活しています。

昨日はフレブルソテツ日記のてつが遊びに来ていました~ヽ(^。^)ノ

e0208623_18131974.jpg



はい、舌が高速すぎて写りません・・・笑

おはぎはぐいぐいテツに攻撃をしかけ・・・
テツはおはぎにマウンティングしようとしてお母ちゃんに怒られていました・・・笑
いいんだよ~~~笑

昔テツが子供だったころ、としがテツに噛みつくという事件が起きました・・・

としは最近調子が悪いから、今回はそんなことないって思っていたのですが・・・
としの攻撃対象はいつだってテツでした・・・ごめんねテツ・・・

e0208623_1864490.jpg


この視線の先にはテツがいます・・・もう・・・だめ、やめてとし・・・

e0208623_188389.jpg


微妙なトライアングル・・・みんなとしを怖がってて、としはみんなを威嚇しています・・・

e0208623_18850100.jpg


そして、我が家恒例のディズニー外周散歩♪

テツはいい子ちゃんで歩くことができます~いい子★

昨日は楽しかったよ~ありがとうね~てっちゃん、てつこ、てつおさん♪
また、遊びましょう★

e0208623_18114025.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-10-10 18:14 | とし&おはぎ

会社に行くとき

毎朝会社に行くときは覚悟が必要です・・・

e0208623_20454886.jpg


こうです!
もう、膝の上からどきません・・・
動かしてもまた乗ってきます・・・

犬って頭いいんですね~
会社行っちゃやだ~ってダダこねています・・・笑

としは、ず~っとあとついてきて顔を見上げてきます・・・

もう二人をかわすのが大変・・・苦笑

e0208623_20474147.jpg


でも、めちゃめちゃ幸せ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

今日は、お散歩もうだめだね~おはぎ??
理解してね??頭いいんだよね???
[PR]
by 8341toshizo | 2011-10-05 20:49 | とし&おはぎ

一日一回おはぎを噛むのが日課のとしぞう・・・
それは、調子が悪くなっても変わらなかった・・・((+_+))
さすがだよ、兄ちゃん・・・苦笑

e0208623_23211248.jpg


顔だけ見てれば、無害なんだけどな~~笑

でもね、元気が出てきてうれしいんだよ~
元気になってくれてありがとう・・・

そして、おはぎは悪いことしかしない・・・
今もあたしの後ろで枕噛んでる・・・

e0208623_23252948.jpg


あーあ、またあいつ怒られたよ・・・

っていうとしの目・・・

よくあるんです、怒られた後のおはぎはとしにこんな目で見られます((+_+))笑

e0208623_23302423.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-09-29 23:31 | とし&おはぎ

相変わらず・・・

相変わらず昨日の疲れを引きずってるかた一名・・・苦笑

e0208623_2243226.jpg


犬のくせに前日遊びすぎると、次の日お昼寝三昧になる犬・・・
そして、あたし・・・苦笑

ひめはるの里パワーにやられました・・・

あたし、ゆうすけと喧嘩してたから、昨日あんまり楽しめなくって・・・
だから、もう一回リベンジしたいのです・・・
また、近々いくぞ~~~

e0208623_2271133.jpg


今日の天気は、午前中は調子よく晴れてたくせに午後になって急に雨雲・・・
ちょっと怪しい雲になったので、あわてて干してた布団しまって、洗濯物しまって・・・

で、そのあと怪しいってわかっていたのに、おはぎの散歩へ~
でも、降られることもなく無事にいってきました。

その途中でかわいらしいカフェ発見♪
今度行こうねっていうことで、今日はスルー。

e0208623_2292510.jpg


そして、お散歩の途中でゆうすけが買い物するからって八百屋さんに。
外で待つあたしとおはぎ・・・

でも、寒くって・・・
おはぎも寒くって、がたがた震えだして。。。。

ミニピンってこんなに寒さに弱いんだと実感・・・
トレーナー来て来ればよかったね???

そして、としは悪さしないからって、一階に放して散歩へ行っていたあたしたち・・・

悪いことしてた・・・
テーブルの上に乗せていた、としのごはん、ひっくり返して食べてた・・・

帰ってきて、ゆうすけにあんたひっくり返して~っていってたら、としが
「オレだよ~」
と、言わんばかりに言い争ってるあたしたちのほうじっと見てた・・・

あんたかよ!!!

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-09-19 22:13 | とし&おはぎ

雨、雨、雨

最近の天気は微妙で、怖くておはぎ散歩遠出できません・・・涙

e0208623_22355365.jpg


こんなカラット晴れていた数週間前が懐かしい・・・
これは、おばあちゃんちの庭でおはぎを話していた時、叔父とお留守番している最中のおはぎ。
写真をいっぱい撮ってくれていました♪

昨日はおはぎの散歩中、三回くらい雨にざっと降られました・・・涙
雨が降ってきたとき、おはぎのあたしの顔をみて
「クゥ~ン・・・」
と小さい声でなきます。とってもかわいいんですが、雨降ってるから・・・
急げ急げと帰ります。。。笑

話は変わりますが、おはぎがすっごい吠えるんです・・・
吠えたときは基本的に無視しますが、無視できないレベルで吠えたてます・・・
でも、いっしょにいたら吠えません・・・
どうしたものかと悩んでいます・・・どうしよう・・・

最近は、まさが夕方から放していっしょにいてくれますが・・・困ったものだ・・・

一緒にいればこんなに大人しいのにね・・・

e0208623_2248195.jpg


大人しい方はこちら。。。

e0208623_22483244.jpg


今は冷蔵庫のうらという変な場所で寝ています・・・
ここなんだか大好きなんです★笑

今日ちょっと油断をして、涼しいかと思って窓を開けて出勤していしまったら結構暑かったらしい・・・ごめんねとしぞう・・・

おはぎは最近としの放したての瞬間すっごい絡みます・・・
本当にあたしが見ててもイラッとするくらい絡みます・・・
なので、結果今日としに噛まれていました・・・

そして、最後にあたしを悩ませているこいつ・・・

e0208623_22512747.jpg


困った・・・

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-31 22:54 | とし&おはぎ

おばあちゃんち~~

今日は、一人の夏休みなのでおばあちゃんちへ行ってきました~~

e0208623_2232213.jpg


はい、エムちゃんです~~
なんだかお顔に白髪が増えてきて・・・すっかり中年です・・・苦笑
まだ10歳でしょ~~??
はやくなあい??

ワンなんか、白髪になってきたのはそうだな~~・・・
11歳とか過ぎてからだったよ???

e0208623_2261473.jpg


今日のおばあちゃんち画像はエムちゃんの写真しかありません~~~笑
おはぎは動きが早すぎて、とれなかった・・・涙

でも・・・

e0208623_2271216.jpg


本物!!!笑

そして帰宅後としプレインスターチーで遊ぶ~~

e0208623_2283439.jpg


なんだか不思議なことになっているので、おはぎもずっと覗き込む・・・苦笑
ずっと一緒に周りにすわって覗く・・・笑

e0208623_229349.jpg


今日はお留守番ありがとう、としぞう★
助かりました♪

今度はとしぞうも連れて行きたいけど、もうちょっと涼しくなってからだよ~。

e0208623_22103413.jpg


ちょっとすねてたもんね~~ごめんね・・・
でも、としにはまだ暑すぎるからね???

e0208623_22113022.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-15 22:13 | とし&おはぎ

待て

待て、始めました。

今おはぎまての練習中です・・・
ちょっとずつできるようになりました★

e0208623_0461170.jpg


おはぎは一度ほめたたえると、結構調子のってしてくれます。
調子のいい男です・・・

いくらほめたたえても全く何もしない男がこちら・・・

e0208623_0481414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-12 00:49 | とし&おはぎ