病院

今日はおはぎの狂犬病、としぞうのお尻のはげを見せに動物病院へいってきました

なんか、やっぱりとしぞうのお尻には菌がいるらしくまた薬~~・・・

毎日塗ってあげるから、早く毛生えてこい~~066.gif

さて、おはぎの注射は・・・「うっ・・・」って言ったくらいで、きゃんきゃん言うこともなく
無事終了・・・

待合室にいた、ラブちゃんのパピーがでかいけどかわゆい・・・
散々いろんな人にかまってもらいたくて暴れていたのに、診察室に呼ばれたとたん・・・
グって・・・グって踏ん張って入室拒否~~~ 053.gif

思わず一緒に待合室にいたダックスのご家族と大爆笑させてもらいました~~ 041.gif

ちょーかわいかった~~~★

e0208623_20233734.jpg


おはぎ、今日は頑張ったね 053.gif
[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-29 20:24 | としぞうの話

初散歩~

今日は、先週の初散歩の写真です 016.gif

この日、義父、義母、義妹が遊びに来ておりまして、家でお昼寝している~と言った
義母以外で、初おはぎの散歩へ出かけました~~ 016.gif

フリスビー犬にすべくゆうすけはフリスビーを持ち、いざ公園へ 017.gif

まあ、そもそももたもたしか歩かないおはぎですから・・・笑

芝生でゆうすけがいくらフリスビーを投げても、遊ばず・・・笑

おかげで、おはぎを持っていた義妹がぜぇはぁいいながら、おはぎを連れてフリスビーの間を行ったり来たり・・・苦笑

最終的に、ゆうすけと義父がフリスビーしまくってぜぇはぁしていました・・・笑

子犬のおはぎがフリスビーするわけないでしょう・・・笑

e0208623_20155729.jpg


はい、嫌な顔していますね~~笑

今じゃ散歩大好きちゃんです ♪
[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-29 20:16 | おはぎの話

今日は~

今日は、初・・・

初・・・

おはぎが膝の上で寝てくれました~~~ 053.gif

初!!!膝寝★

今までは、眠いけどねない~って感じでうとうとするだけだったのですが・・・
今日は、がっつり足ひこひこさせながら寝てくれました ★

e0208623_21115392.jpg


寝てる時の画像は撮れなかったんですけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-22 21:12 | おはぎの話

ぶれて、ぶれて・・・

本日は天気もよかったのですが、見事風邪をひいたゆっこ・・・涙

でも、ゆうすけも不在だし~、一人でゆっくりできる・・・かと思いきや・・・
おはぎの、
「あしょぼ~~~~~~~~!!!!!」
攻撃・・・撃沈・・・涙。

ベビーシッターほしい・・・涙

e0208623_17212954.jpg


カメラ向けてもぶれてぶれて・・・、上手にとれません・・・涙

この子が大人になって落ち着くまで、カメラで上手に写真なんかとれないのかな~・・・
でも、赤ちゃんのころの写真撮りたいな~~~・・・

e0208623_1722313.jpg


うまくとれて、後ろ向き・・・

なんか膝の上が好きらしい・・・

ゆうすけと一緒にいても私の膝の上~~★
これっておかあちゃん特権???笑
[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-04 17:23 | おはぎの話

やってくれるぜ・・・

本日はおにいちゃんの話~~笑

先日、おはぎを私が、としぞうをゆうすけが抱っこし、
としぞうとおはぎのご挨拶をしました~~・・・ 012.gif

以前このブログにとしぞうがおじいちゃんパワー全開だというように記載しましたが・・・

全然おじいちゃんではなく、むしろむかしの尖ったとしぞうは健在でした・・・笑

私たちが見ていないことろで、おはぎを噛む・・・

そーっと近づいておはぎをがぶり・・・笑

やってくれる・・・

びびるおはぎ・・・

おはぎ~~~、兄者は怖いんだよ~~~~笑

e0208623_17182980.jpg


むか~し、てつこさんところのそてつを噛んだとしぞうは健在でした・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-04 17:19 | としぞうの話

ちょっと遠くへご飯~~

さて、我が家はパピーもいますが、ゴールデンウイークはお金使うぞ!!
ということで、ちょっと遠くへご飯しにゆうすけと出かけてきました 053.gif

e0208623_192548100.jpg


おっきいかき揚げ丼!!

e0208623_1926235.jpg


うに蒸し~~~!!!

e0208623_19264650.jpg


そしてかわゆい出会い~~★笑

楽しかったけど、帰りの車で少し調子が悪くなり、眠くなっちゃって・・・
ごめんなさい~~~~~・・・

今度はおはぎも行きたいねって話してました★
[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-02 19:28 | ゆっこの話

いまさら旅行~~

震災の後、家族旅行に行きました。。。
ゆっこが入院するから、父が皆で旅行に行こう 066.gif
と言い出し・・・、本当は震災のあとだったから、行ってもいいのかな??
不謹慎じゃないのかな??
などなどいろいろ考えましたが、父がそれはそれは楽しみにしていたので、
父、ゆうすけ、ゆっこ弟、ゆっこと旅行へ行きました。。
その時の写真をアップします~~ 016.gif

e0208623_1117457.jpg


まずは、くまさんカステラ~~

e0208623_11195249.jpg


つぎは、弓ヶ浜~~&弓ヶ浜での出会い~ 053.gif

e0208623_1124399.jpg


カニ氏 053.gif

そして、お宿~~での晩御飯~~~ 058.gif

e0208623_11254877.jpg


イセエビのお刺身~~ 072.gif

宿の、おかみさんとおはなししていたら宿の宿泊客がほぼキャンセルなんですよ~・・と、
もうどうしていいのかわからない・・・農家さんは補助が出るみたいなんですけど・・・
宿は、補助とかでないみたいなので・・・、どうやって運営していったらいいのか・・・
途方に暮れています・・・とおっしゃっていました・・・。

当初私も旅行に行くなど不謹慎では??

などと考えていましたが、あのおかみさんが、
「本日はこんな中来てくださってありがとうございます。」
と、お礼を言ってくれ、大切にもてなしてくださったのを見ると・・・

地方に行って、お金を使うということの大切さを実感しました。。。
自分の身を守るのが一番大切なことですが、少し余裕があるのであれば地方に行って
お金を使う・・・。これって大切なことなんだな~って思いました。

おかみさんから、最後にプレゼントなどをいただきました 070.gif

e0208623_1135312.jpg


来てくれてありがとうございました、といううれしいお礼の言葉をいただきました ★

ラストはお宿でのかわいらしい出会い 053.gif

e0208623_11361386.jpg


それと、つるしびな ★

e0208623_11404749.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-01 11:43 | ゆっこの話

ある日のとしぞう

ある昼下がりのとしぞう~ 016.gif

e0208623_11104396.jpg


我が家に暴れん坊将軍おはぎが来てから、としぞうの大人しさ&おじいちゃんパワーが
浮き彫りになる・・・笑

子供のころは、としぞうが初代暴れん坊将軍だったのに・・・
いまやめっきりおじいちゃんです・・・笑

としぞうのおじいちゃんパワーに癒されて、子育てに奮闘中・・・

e0208623_11123466.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2011-05-01 11:12 | としぞうの話