残念・・・

もらえないんだな~~~笑

e0208623_22245532.jpg


おはぎ「にいちゃん、それ頂戴!!」

とし「やらん!」

と会話が聞こえてくるよう・・・

e0208623_2225404.jpg


おはぎ「とうちゃん!もらってきて!!」

って感じでしょうか??

さて、本日は朝散歩はゆうすけと一緒に行けたので、カメラを持っていきました。
まだまだ、未熟者なので散歩をしながら一人ではカメラが使えません・・・
なので、一緒に行けるのは貴重なんです・・・

e0208623_22273942.jpg


テケテケ頑張って歩きます。

e0208623_2228111.jpg


今日はおはぎだけじゃなく、かわいらしい実も撮ってみました・・・
しかし何の実かわかりません・・・

e0208623_22285496.jpg


昔、母が名前を教えてくれた気がしますが、うっかり忘れてしまいました・・・
このお花好きです。。。

e0208623_22294218.jpg


なんだか、鳩さんがたくさんいるところがありました・・・
今日は虫がたくさんいるんでしょうかね?おはぎさん・・・

e0208623_22303684.jpg


これはとしが近くに寄ってきたときのおはぎの恐怖顔・・・すごい顔だね・・・笑
でも、これくらい怖いっていうのがわかっちゃうよ??
しかし、最近はとしもおはぎもお互いに慣れてきたようで。
相手がいようと、寝れるようになりました。

でも、としの当り散らす相手はおはぎなので・・・苦笑
やっぱりおはぎからしたら恐怖の対象・・・笑

e0208623_22325058.jpg


としは、おはぎの水飲んじゃうのにね・・・
おはぎはとしのご飯もらうことができないんだよね・・・笑

さて、最近の私の悩みは・・・
ご飯作っている最中に、おはぎを一人にさせるとず~~~っと、ず~~っと悪さしていること・・・
ご飯作るのやめて、床に座ると足の間で眠ってしまいます・・・
もう、これはかまっていたずらなんでしょうか・・・涙
最近自己主張が激しい・・・

今も、幸せそうに膝の間で熟睡中・・・

e0208623_22351633.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-31 22:37 | とし&おはぎ

写真担当:ゆうすけ

今日の写真担当はゆうすけです。
アタシのほうが写真撮るのに、ゆうすけのほうがうまいって腹が立ちます・・・

e0208623_22563676.jpg


なんであたしよりカメラ目線がとれるんだ???
少しぼけてる写真があるものの、カメラ目線・・・

おはぎをかわいく撮ってくれます・・・

今日は、以前ご紹介した散歩コース、リゾート外周です♪
でも、今日は海より。。。
海よりを回ってきました。

e0208623_22584224.jpg


アタシのカメラ実はなんか加工ができたみたいなんです。
知らなかった・・・
取説全く読まない人なので・・・びっくりしました・・・
これから徐々に使えるようになれるように頑張りたいと思います!

e0208623_2311962.jpg


今日のおはぎがきになったのは、ルアーフィッシングのおじさん・・
シュッて音が鳴るから気になるみたいです。。。

e0208623_2344018.jpg


画像の加工ってやっていると楽しくなっちゃって、ずっとやっていたくなっちゃう・・・
困ったもんだ・・・

そして、ドックランでボールなげて遊んで★

疲れてなんだかこんな破廉恥なところで寝ちゃいました・・・笑

e0208623_238783.jpg


おやすみおはぎ★よい夢を♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-30 23:09 | おはぎの話

しまった・・・

昨日は後輩と夜ご飯食べて帰宅・・・
もともと電車の中で立ち寝しそうになっていたあたし・・・

でもこんなにかわいいものを食べられてご満悦~~

e0208623_749574.jpg


あたしはまだこの後にくる悲劇を知らない・・・・・

雨の切れ間におはぎのお散歩いったのが12時半過ぎ??

そして、家に帰ってきた後の記憶がないです・・・

なにしてたんだろう・・・
やられた・・・

e0208623_7411220.jpg


こいつにやられた・・・


扇風機のコンセント噛みちぎられた・・・

コンセントはいつもさしていないので、感電する心配はない・・・
だけど捨てるのどうやるのよ・・・

っていうか、あたしも寝たけど、ゆうすけなにやってたの・・・
朝、

e0208623_743299.jpg


こちらのペロリストにペロられて起床・・・
とし~~★とし~~~★ってなったのですが、
え????何でいるの??とあわてての起床となりました・・・

まあとしは特段放しっぱなしにしても何もしないので、安心・・・

のちちぎられたコンセントをみて、愕然・・・

土曜の朝だってのに・・・

扇風機ってどうやって捨てるんですか・・・

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-30 07:49 | ゆっこの話

無理して散歩

今日はゆうすけが早く帰ってきてくれましたので、一緒におはぎの散歩に行けました。

でも、短めをご所望ということでしたので、ご近所をぐるりと回ってきました★
ゆうすけが一緒だとおはぎの写真が撮れるから、うれしい~~

e0208623_237013.jpg


高いところに乗っけてみたり~~
何見てるの???

うちのおはぎはあたしとゆうすけに似て、高いところ嫌いなんです~~
ワンは別に高いの平気だったのですが???
おはぎはだめみたいです・・・
だからあんまり高いところには連れて行かないんだよね。

e0208623_239661.jpg


散歩の途中で、ゆうすけの甚平のオマタキレる・・・
というかさける???びりっていってさけた・・・苦笑

縫い縫いかな・・・

e0208623_23121077.jpg


近所のねこさん・・・
いっつもベランダにいるんだ・・・家の前をとおるとおはぎを監視してるんだよね~~
番ねこ・・・笑

とってもかわいいよね★

e0208623_23143015.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-27 23:17 | おはぎの話

ペロリスト

今、まさにゆうすけがつけた名前・・・

e0208623_2321617.jpg


ペロリストです・・・
まさにペロリ中です・・・笑

あ~かわゆい★
親ばかです・・・爆

なんだか、イタチは飼った当初より、日に日にかわいくなりますね★
癖になるんです、おじいちゃんパワー・・・
若いうちは手が付けられなかったけど・・・涙

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-27 23:04 | としぞうの話

おはぎの1時間散歩から帰ってきたゆっこです。

今日は夜といえどちょっと暑かったですね~。

今日は出会いがありました。
以前偶然わんこ散歩ですれ違ったことのあるご夫婦。
旦那様が、うちのおはぎを見て大爆笑。。。
小さい小さいと、小ささがツボに入った模様・・・苦笑

そんなご夫婦と今日もまた偶然会いました。
旦那様我慢できず、さわっていいっすか??と・・・笑
なでなでしてくれました。しかし、女好きのおはぎ。。。。
旦那様と奥様のわんちゃんに夢中・・・苦笑
でも大人なわんこさんは無視・・・
ちょっぴり悲しかったね??おはぎ・・・
あんた女追いかけすぎて逃げられるタイプだね・・・
もうちょっと、女がわらわら寄ってくる男になりなよ???笑

e0208623_23124058.jpg


ぷ~んだってかんじ???笑

さて、我が家のおやつ事情・・・
としのほうがお兄ちゃんだから先にあげます。。。
それを横取りしようとするおはぎが寄ってきます。
としキレます。。。涙
カオスです。。。だからおやつ上げるのも大変・・・

いつになったら仲良くしてくれるんでしょうか・・・

e0208623_0545852.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-27 00:56 | とし&おはぎ

お誕生日おめでとう~~

さて、今回はとしぞうのお誕生日おめでとうの話です★

e0208623_234982.jpg


としぞうにケーキはあげられないけれど、せめても毎年恒例のフルーツ盛り合わせ!
今回は・・・
バナナ、リンゴ、スイカの盛り合わせです。
一番の好評はバナナ!!
安い男です・・・笑

e0208623_2354280.jpg


そして、自分もおこぼれにもらったくせにまだ欲しいこの男・・・

e0208623_2362938.jpg


ずっと伏せでまってます・・・
だけどとしが怒るよ~~??
気を付けて!!!!

e0208623_2372478.jpg


満足げなカイカイですね~~~

としがあたしの子になって、もうこんなに時間が経つんだね・・・
その間にいろいろなことがあったよね。
ゆうすけと出会って、一緒に住んで、結婚して。

この間、ゆうすけが「僕はとしの義理の父なんだよね。ちゃんと父になれてるんだろうか」って言っていたね。
たぶんね、としにとったらゆうすけは本当のお父さんなんだよね?
こんなに、なついたのはゆうすけが初めてだったくらいだから。
としはあたしがお母さんでよかったのかな?

動物とともに生活をしていると、一番聞きたいことがあります。

「今、幸せ?」

この返事は一生かえってくることはないけど・・・・

幸せだと願わずにはいられないんだ・・・

とし、これからもずっと元気で一緒にいようね。。。
ハッピーフェレットとしぞう~~、お誕生日おめでとう。
大好きだよ。

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-24 23:15 | としぞうの話

今日の、散歩

もう・・・ゆうすけはとんでもない日記を書きますね・・・
これが毎日続けばいいのですが、続きません・・・
だったらあたしのほうが三日坊主では??ないかな~~なんて思って書いています。

さて!!!
本日のお散歩は!!!
と行きたいところですが、昨日のお台場がよほどきいたのか・・・
おはぎ、初のへそ天!!!ヤターーーーー★

e0208623_225183.jpg


やっと、やっとだね、おはぎ・・・
今まではまだ気を許してくれてなかったのかな??
それともそんなに疲れてなかったのかな・・・
なんにせよ、とっても嬉しいです★
へそ天デビュー!!!今も、うしろでへそ天です。

さて、気を取り直して今日のお散歩です。

毎度のここへ行ってまいりました。

e0208623_22536100.jpg


今日は、車に乗って少し近くまでいって、そこから歩いてきました。
なんてったって、ここまで歩いていくと三時間コースになりますから。。。
今日は、出がけにあたしのお腹の具合が・・・
ってなりましたので、ちょっとずるっこして近くまで行きました。

e0208623_22554375.jpg


海ぎわを歩けたり~

e0208623_22564171.jpg


なんか、高い丘みたいになっているところを歩けたりして。。。
お気に入りの散歩コースになりそうな予感★

e0208623_22575785.jpg


しめはドックランでひとっ走り★

e0208623_22583037.jpg


投げるもの持っていかなかったので、あんまり走ってくれなかったね、おはぎ・・・
だからあたし頑張って走ったよ。
そんで、おはぎに激突されたね・・・涙
結構痛かったよ・・・

今日の午前中はおじいちゃんとおばあちゃんとおじさんがお野菜持ってきてくれました★

だから~、今日はスイカ

e0208623_2301595.jpg


いっつもお野菜&フルーツありがとう!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-24 23:02 | おはぎの話

仙台に行ってきたお

あぁ~~あ。


杉本彩に蹴られたい。




どうも、こんばんは。

老け顔だから、多少年上の人にタメ口きいても怒られない事でおなじみ、おとうさんです。

2回目のブログです。

半年以上書いてないです。

リハビリが必要です。




こないだ、友達の実家がある仙台へ行ってきました。

小学校からの友達2人と一緒です。

ゆっこは、お留守番です。






一週間前、夜のお散歩中に仙台に行きたいと伝え、激昂したゆっこ。

その足元で、フライドミミズをうっとりした顔で食べるおはぎ。

家に着けば、ハミハミが雑になり、もはやアタシの二の腕を噛み続けるとしぞう。

ついに発狂するアタシ。



いろいろなものを振り切って、仙台に行ってきました。

e0208623_223856.jpg


東北六魂祭に行ってきました。

東北六県の祭りが仙台に集結するこのお祭り。


人で埋め尽くされる仙台駅前。方々で上がる「押すんじゃねぇ」の怒号。

結果、巨大伊達正宗の、「目玉隠して乳首隠さずの像in青森ねぶた祭り」しか見れませんでした。

しかも、写真撮れてねぇし。






あとは、震災地にも少し行ってきました。

昔、よく釣りに行ってた場所も、津波で皆流されちゃってた。

3メートルぐらいあったはずの防波堤も、津波で全部流されてなくなってた。

「ここに町あったんだっけ?」って感じ。違和感がない事が逆に違和感。

e0208623_2224402.jpg



行く道に、日韓ワールドカップの時に建てられたスタジアムがあった。

当時は、みんなで友達の実家に遊びに行って、お酒飲みながらサッカー観戦してた。

今は、死体安置所になってるって友達のお父さんが言ってた。

未だに身元不明の遺体が多く残っているらしい。




いろいろと思う1泊2日の仙台旅行でした。

なんか、急にシリアスでした。

だからといって、落ち込まなきゃいけない道理もないですよね。

e0208623_22245612.jpg


この写真の題名は「陰日向に咲く」です。

とにかく、我が家は今日も平和です。

うんこうんこ。ばいばい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

お父さんの日記では、としとおはぎの話はほぼないですが、ランキングに参加しているようです。
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-24 22:25 | ゆうすけの話

お出かけinお台場

先週、ゆうすけはあたしととしとおはぎをおいて仙台に行ってしまったので、本日はやっていただきましょう、家族サービス!!!!

と、いうことで、行ってきましたお台場★

おはぎをガンガン疲れさせるぞプロジェクト!!!笑

おはぎは、まだマーキングのしつけが完ぺきではありません・・・
なので、マナーベルトがほしかったあたし。
あとあと、これから冬に向けて、お洋服を着る訓練をしなければなりません・・・
お洋服は着せたそばからぶっこわします・・・涙

e0208623_209378.jpg


朝のうちにお散歩は済ませていたので、車に乗ってすぐ、お台場に到着~~~

でも、ヴィーナスフォートの入り方がわかりません・・・
なので、散策をすることにしました・・・笑

入り方きちんとホームページで書いてあったのかもしれませんが、わかりませんでした・・・
そして、散策したにもかかわらず侵入経路を見つけられず・・・
まあ、怒られたらそんときでいっか??人様の迷惑にならないように入りましょ・・・
ということで、こそこそ侵入・・・
全然怒られませんでした・・・よかった・・・
というかむしろ正解だったみたい★

そして、お洋服、マナーベルト購入。
お洋服屋さんのオネイサンに恋をしたおはぎ・・・と思いきや、だれでもいいんかい!!って言いたくなるほど次のオネイサンに・・・涙
はずかしいでしょ・・・おはぎ・・・
この女好きが・・・涙

そして、としのお誕生日プレゼントと、

e0208623_20171835.jpg


おばあちゃんちのエムへ

e0208623_2017465.jpg


あとおはぎへ

e0208623_20183430.jpg


おやつとプレゼントを購入~

そして~~待望の海へ!!!

e0208623_20241578.jpg


お散歩~ということで、台場跡までのお写真を♪

e0208623_2025435.jpg


ねえおはぎ??何を考えてるの???

e0208623_20254876.jpg


あたしは今日すっごく楽しかったよ???
ゆうすけも楽しかったっていってるよ???
おはぎは楽しかった???

e0208623_20264751.jpg


なんか急にホリホリしだしたね???
なにがあるのかな???

e0208623_20273165.jpg


なんもないじゃん・・・苦笑

e0208623_20281399.jpg


今日はくらげさんがたくさん・・・
刺されたらたいへん!!!

e0208623_20284618.jpg


到着~~台場跡

実はゆうすけとゆっこの思い出の場所なんです♪
今回はおはぎも増えて一緒に行けてうれしかったよ

e0208623_20301019.jpg


ねえ??なにを見てるの???

e0208623_20304599.jpg


東京タワー??

e0208623_20311255.jpg


なんか眺めのいいところだね~うっとり~~

e0208623_20314037.jpg


最後にちょっと寄ってきました、合衆国★

e0208623_20325583.jpg


おはぎ嫌な顔しすぎ~~~・・・

おはぎガンガン疲れさせるぞプロジェクト成功★

とっても楽しい一日でした。
おはぎは現在あたしの膝の上で爆睡!!
ゆうすけがこっちおいでと言っても、あたしのところに戻ってきます。
マザコン最高!!!笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-07-23 20:39 | おはぎの話