雨、雨、雨

最近の天気は微妙で、怖くておはぎ散歩遠出できません・・・涙

e0208623_22355365.jpg


こんなカラット晴れていた数週間前が懐かしい・・・
これは、おばあちゃんちの庭でおはぎを話していた時、叔父とお留守番している最中のおはぎ。
写真をいっぱい撮ってくれていました♪

昨日はおはぎの散歩中、三回くらい雨にざっと降られました・・・涙
雨が降ってきたとき、おはぎのあたしの顔をみて
「クゥ~ン・・・」
と小さい声でなきます。とってもかわいいんですが、雨降ってるから・・・
急げ急げと帰ります。。。笑

話は変わりますが、おはぎがすっごい吠えるんです・・・
吠えたときは基本的に無視しますが、無視できないレベルで吠えたてます・・・
でも、いっしょにいたら吠えません・・・
どうしたものかと悩んでいます・・・どうしよう・・・

最近は、まさが夕方から放していっしょにいてくれますが・・・困ったものだ・・・

一緒にいればこんなに大人しいのにね・・・

e0208623_2248195.jpg


大人しい方はこちら。。。

e0208623_22483244.jpg


今は冷蔵庫のうらという変な場所で寝ています・・・
ここなんだか大好きなんです★笑

今日ちょっと油断をして、涼しいかと思って窓を開けて出勤していしまったら結構暑かったらしい・・・ごめんねとしぞう・・・

おはぎは最近としの放したての瞬間すっごい絡みます・・・
本当にあたしが見ててもイラッとするくらい絡みます・・・
なので、結果今日としに噛まれていました・・・

そして、最後にあたしを悩ませているこいつ・・・

e0208623_22512747.jpg


困った・・・

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-31 22:54 | とし&おはぎ

ゆっこ、使いこなせるかわからないスマートフォン買いました。

ブログ書けるし、便利と思いましたが、写真のアップの仕方が分かりません(>_<)
使いこなせる自信はありません(*´Д`*)

今もこの短文でやっとです。
一度書いたものを消しました(;_;)
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-30 09:16 | ゆっこの話

飲み会

今日は会社の方の、送別会でした。

美味しいものたくさん食べて帰ってきて、おはぎのお散歩へ。さすがに、もう眠いです(*´Д`*)
お腹いっぱい(^o^)



おはぎ、としお留守番ありがとう(^^)/
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-30 01:07 | ゆっこの話

花火

本日花火に行ってきました♪
隅田川じゃないよ・・・浦安だよ~~笑

これでも、結構でっかい花火です~♪

ま、帰ってきたらおはぎがまた野良犬になっていましたが・・・

e0208623_095714.jpg


富士山だそうです。

野良犬になっていたおはぎは、野良犬らしくとしのおやつを食していました・・・

e0208623_0105973.jpg


あ~あ・・・

e0208623_0112326.jpg


今は、野良犬しすぎたせいか、ゆったりまったりしています・・・

e0208623_012588.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-28 00:13 | ゆっこの話

忙殺・・・

夏休み明け一週間は地獄です・・・

本当にぶっ倒れそうになりながら、日々虫の息で仕事をしているゆっこです・・・涙
今日のお昼ご飯はおにぎり片手にお仕事です・・・

e0208623_23141449.jpg


悩み事が増えました・・・
おはぎがケージを飛び越えて、野良犬になるのをマスターしました・・・
まあ、あたしは結局部屋のドアをきちんとしめて会社に行きますから、一階で危険なものを食べたりはしませんが・・・部屋にだってきけんはありますもんね・・・
まさに見張っていてもらいます・・・笑

e0208623_23155892.jpg


その点この方は屋根つきのおうちに住んでいらっしゃるので、脱走は難しいですね。
だけど、若いころにしめ方が甘かったのか、一度だけ脱走されたことがあります・・・涙

本当に恐怖体験でした・・・
まあ、ベッドで一緒に寝ていただけだったんですけどね~
でも、としは全く拾い食いはしませんから、安全です♪笑

本当におはぎのほうが心配・・・苦笑

e0208623_23184343.jpg


無害な顔して完全に危ない子です・・・ワルです。笑

としは、無害です★笑

e0208623_23293294.jpg


ゆうすけは・・・もうガン寝です・・・笑

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-25 23:31 | ゆっこの話

体調不良

いや~、またまたやってきました体調不良・・・涙
ですので、日記を全く書けなくなっていたあたいです・・・涙

火曜日は会社休みました・・・貧血がひどくて・・・
会社から帰ってきたゆうすけに、
「唇、紫・・・」
とつぶやかれました・・・涙

だって目の前真っ白だもの・・・苦笑
そりゃ紫にもなるわ!!!

でも、火曜日に家にいたんだからせっかくなんだからと気力を振り絞り・・・

e0208623_033569.jpg


自然光でおはぎの写真をすこし撮りました★

e0208623_04997.jpg


自然の光の中にいるおはぎはきれいに撮れますね~~~
いっつも自然光の中で写真が撮れたらいいのに。

e0208623_045572.jpg


あ、そういえば旅行から帰ってきたらデジカメのストラップが壊れていたのです・・・
だから、ネックレスタイプ新しいの買っちゃおう~。

最近買い物欲がなくならないゆっこです・・・

今日もスペインのセレクトショップへ行き、買い狂ってきました♪

散財です・・・涙

e0208623_062368.jpg


やっちゃったの??母ちゃん・・

って顔ですね・・・

そうだよ、母ちゃんやっちゃったよ・・・涙

あ、後輩が結婚するんだって・・・
もう、後輩が結婚する年になったんだな~~~しみじみ・・・

おめでとう!!!

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-25 00:10 | ゆっこの話

寂しかったよ~~

と、いうことで本日ず~っとず~っとべったりのおはぎさん・・・笑
男の子でしょ!って言いたくなるくらいべったりなんだよね??
寝る時も、遊ぶ時もずっとくっついていたい。

e0208623_1727644.jpg


今もず~っと膝の上。。

今日は、3時ころから雨がやむって天気予報で見たので、3時ちょうどに外を見たら雨やんでた。
だから、おはぎとゆうすけ連れてお散歩へ行きました・・・
しかし、いや~降られましたよ・・・
途中でざ~っと・・・
だからもうあきらめてびしょびしょになって帰ってきました・・・

即刻ゆうすけとおはぎはお風呂・・・
風邪ひいちゃうもんね・・・

e0208623_17362059.jpg


これでもかっていうほどおはぎはずっとそばにいます・・・
いっつもスカートの中に入ってくるのはなんで???

寂しかったよね・・、今度は一緒に行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-21 17:38 | おはぎの話

旅行

いや~、久々の更新となってしまいました・・・
サボっていたわけではありませんよ??

ちょいとゆうすけの家族と旅行に行ってまいりました♪

草津!!!

行く直前まで、那須だと聞いていたので、避暑や~~~って思っていたのですが、直前で草津と判明!!!温泉やん!!!

愛すべきマイペース家族です・・・笑

e0208623_1831887.jpg


さて、6:30に高坂サービスエリアで待ち合わせ~
こちらは一度迷子になり・・・時間ジャストに到着です~~~★
ごめんなさい・・・

朝ごはんを食した後、海野宿へ。
ほとんどのお店が定休日・・・笑

ですが、お散歩~しながら、少し歩きましたよ~

ゆうすけにカメラ渡すと変な撮影会になります・・・

e0208623_18494019.jpg


こんなのとかこんなの・・・

e0208623_1850624.jpg
e0208623_18505581.jpg


撮影会です・・・

e0208623_18513790.jpg


そして、草津へ向かう途中、浅間山へより、硫黄の匂いを嗅ぎすぎて気持ち悪くなる人続出・・・

e0208623_18535280.jpg


そして、今回のお宿はリゾートホテル~~

テニス、卓球、バトミントン、プールとたくさん遊べます♪

ですが、あたしは湯畑へ行きたいと思い、行くことにしました。。
そうしたら、みんなついてきてくれました♪

e0208623_18554445.jpg


トンボ玉を売っているお店がありゆっこはそこが大好きです★

今回は、ゆうすけが獅子玉というトンボ玉を買ってくれました。

今回は一緒に湯畑へ行けなかったおばあちゃんとお母さんにお土産でトンボ玉ストラップを買いました~~。
ホテルに帰ってから渡したら、すごくすごく喜んでくれて・・・うれしかったな~★

お風呂も大きくて、楽しかった~~

e0208623_1904928.jpg


二日目は尻焼き温泉~~

川が温泉になっています。
あたしは水着持っていかなかったから入らなかったのですが、水着着用で入る温泉です。

泳ぐエリアとつかるエリアがあります。
今回はお父さんとゆうすけとゆうすけ弟が入りましたよ~。
ゆうすけ姉、妹、あたしは足湯~~~
結構暑くていいお湯でした。

としおはぎは今回はまさがお世話していてくれました~~
帰ってきたときのおはぎの熱烈歓迎・・・
そして、今日のべったり感からすると寂しかったんだよね~~~
でも、まさとぐっと距離が縮まったみたい★

e0208623_1944549.jpg


でも、こんな風にふてくされてたんだろうね~~~笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-20 19:07 | ゆっこの話

昨日の疲れ・・・

昨日は朝6時に起床して、それからおばあちゃんちに行ったもんだから・・・

残ってるよね???
昨日の疲れ・・・

e0208623_9403351.jpg


今も遠くでだ~らだら~・・・

e0208623_941026.jpg


ってあんた!!パピーでしょ!!!!

e0208623_9412580.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-16 09:42 | おはぎの話

おばあちゃんち~~

今日は、一人の夏休みなのでおばあちゃんちへ行ってきました~~

e0208623_2232213.jpg


はい、エムちゃんです~~
なんだかお顔に白髪が増えてきて・・・すっかり中年です・・・苦笑
まだ10歳でしょ~~??
はやくなあい??

ワンなんか、白髪になってきたのはそうだな~~・・・
11歳とか過ぎてからだったよ???

e0208623_2261473.jpg


今日のおばあちゃんち画像はエムちゃんの写真しかありません~~~笑
おはぎは動きが早すぎて、とれなかった・・・涙

でも・・・

e0208623_2271216.jpg


本物!!!笑

そして帰宅後としプレインスターチーで遊ぶ~~

e0208623_2283439.jpg


なんだか不思議なことになっているので、おはぎもずっと覗き込む・・・苦笑
ずっと一緒に周りにすわって覗く・・・笑

e0208623_229349.jpg


今日はお留守番ありがとう、としぞう★
助かりました♪

今度はとしぞうも連れて行きたいけど、もうちょっと涼しくなってからだよ~。

e0208623_22103413.jpg


ちょっとすねてたもんね~~ごめんね・・・
でも、としにはまだ暑すぎるからね???

e0208623_22113022.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-15 22:13 | とし&おはぎ