二日・・・

悲劇の昨日から一夜明け、おはぎは全然元気です。
よかった・・・
でも、お医者さん曰く、2~3週間の様子見、ということで。。。
気を付けて見ていきたいと思います。

さて、今日はおはぎの調子もよかったので、お散歩へ行きました。

毎週恒例のリゾート外周~~

e0208623_22363164.jpg


今日の夕焼けはきれいでした~~

e0208623_2237262.jpg


一応ね、ドックランにも行ったんですが・・・
なかなかお友達と仲良くできずに・・・涙
そそくさと撤退・・・

比較的若いわんちゃんとオーナーさんはよくかまってくれるんですが・・・
落ち着いたワンちゃんたちにはうざい存在・・・おはぎです・・・

だれそれかまわずバトル仕掛けるのやめてください・・・

e0208623_22391678.jpg


今日は、お散歩後、としもおはぎもおふろた~いむ!
二人にとって恐怖のお風呂・・笑

綺麗になっていただきましょう!!!

ということで、現在ふわふわさらさらのお二人です。

e0208623_22421696.jpg


今は、ゆうすけとおはぎはくっついて眠っています・・・

あたし、のけもの・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-14 22:44 | おはぎの話

戒め

今日は戒めのために昨日起こったことを記録したいと思います。

本当に、本当に後悔をしました・・・

こんな経験二度としたくありません・・・・

昨日の夜、おはぎを連れてせっかくの土曜日の夜だし・・・贅沢に海散歩でも行こうかと、海へ散歩へ出かけました。
あたりは真っ暗です・・・

現在その公園の駐車場は昼間でも液状化のため使用禁止なので、夜ももちろん使用禁止。
駐車場でおはぎとしばらくボール遊びをし、いざ海へ散歩へ・・・

そこで、起きました、世にも恐ろしいできごとが・・・

昨日は月と、海ほたるがあまりにもきれいで、海を眺めていました・・・

そうしたら、ゆうすけ突然「やっちゃった・・・やばい!」と危険信号・・・
「??」とおもってそっちを見ると必死におはぎを抱えて口を押えています・・・

またなにか誤食??とおもい、近づいてみると・・・






釣り針・・・糸つき・・・





もうあたしの頭の中にはかえしのついた針のイメージしかわかりません。
あたり真っ暗でみえません・・・
でも、実際はかえしのない釣り針だったようです・・・

デジカメのライトをあてても、もはやどのくらい飲み込んだ・・・
どのくらい入ってしまっているか見えません・・・

でも、そこで途方に暮れていてもよくなるはずもないので、すぐに近所の動物病院へいってきました。そこは、ペットとともに暮らすものにはありがたい10:45まで病院が開いています。

ゆうすけにおはぎの口をずっと押えていてもらい、あたしまだ針のついた釣り糸押え、まさ車運転し・・・

そこへ駆け込みました・・・

車から降りる際、まさが釣り糸を持っていたのですが、そこで刺さったらしくおはぎパニック・・・
あの声は一生忘れません・・・

しかし、病室に入った途端、糸と針がポロってとれる・・・

大事には至りませんでした・・・

実際車から降りたときにまさが引っ張った衝撃で、ちょっと糸が口のほうに出てきて、歯茎に刺さったようで、おはぎが暴れるから幸運なことにボロッと取れたみたいです。
ですが、念のためレントゲンを撮ってもらい、異物が入っていないことを確認し、でも、釣り糸はレントゲンには写らないから、今後1~2週間自宅で様子を見ることに・・・

現在、おはぎの様子に異常なし

本当にこういうことは飼い主の責任です・・・
あたしが悪いのです・・・

おはぎごめんね、目を離してほんとうにごめんね・・・

これからは、知らないところで足場の見えないところにはいかないからね・・・
ほんとうにごめんね・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-14 10:41 | おはぎの話

夏休み~~~~

始まってしまいました、夏休み・・・

始まれば終わりが来てしまいます・・・涙
でも、楽しまなくっちゃね!!!

まあ、ゆうすけは通常通り仕事ですが・・・
一人ぼっちで楽しみます!!!あ、としとおはぎとまさがいるか!笑

e0208623_3435961.jpg


今日は、おはぎ氏にノーパンクボールを買ってきました★
お散歩のときにさっそく投げてみました。

そして、なくすあたし・・・
「探せ!!まさ!」と言いながら人間で大捜索しました。

そしたら、まさ「咥えてんジャン!!自分でもってるじゃん!」
ということで??
おはぎはきちんとみつけていました・・・

e0208623_3454679.jpg


実は二階のクーラーの効きわるいです・・・
だから、としは一階に来るとまったり~~ってなります・・笑

二階のクーラー古いもんね・・・苦笑

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-13 03:47 | ゆっこの話

待て

待て、始めました。

今おはぎまての練習中です・・・
ちょっとずつできるようになりました★

e0208623_0461170.jpg


おはぎは一度ほめたたえると、結構調子のってしてくれます。
調子のいい男です・・・

いくらほめたたえても全く何もしない男がこちら・・・

e0208623_0481414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-12 00:49 | とし&おはぎ

お散歩

昨日の夜のお散歩で、癒されちゃいました~~~

だって、だって、2、3歳くらいの男の子が道路で花火をしていたのです。
そこへ通りかかったあたしとおはぎ。

そしたら、その男の子・・・

「わんちゃん~~~わんちゃん~~~ほら~花火だよ~~~」って!

かわいすぎます。
おむついっちょで花火していました・・笑

いま仕事関係でイライライライラしているゆっこですが・・・
癒されました~~~どうもありがとう。

さて、今日の我が家のイターチー、わんこたちは???笑

e0208623_22374235.jpg


相変わらずスターチーで遊んでます。。
本当に気に入ってくれたみたいで、かってに箱あけて遊んでいるときもあります。
よかったよ~、本当に楽しそうに遊んでくれて~

e0208623_22401868.jpg


おばけちゃ~~~~~~ん♪笑

e0208623_2241246.jpg


うしろがお見苦しくてごめんなさい・・・
これは「おとうちゃんお帰りなさい」の顔です。

でも、ゆうすけがいないときは本当に反抗的で・・・
あたしに喧嘩を吹っかけてきます・・・涙

今朝も喧嘩しました・・・怒

ず~~~っとキッチンマットかんでます・・・
もう!!!

ちゃんと落ち着いてよ!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-10 22:46 | とし&おはぎ

昨日としに買ってあげたプレインスターチーで遊んでみました♪

e0208623_23383389.jpg


さっそく潜って・・・楽しんでくれました★

いっつもいっつも買ってあげたかったのに、なかなか買ってあげなくてごめんね・・・
としは気難しいから、全く興味がないと全然遊んでくれないから・・・ちょっと買うの怖かったんだよ・・・苦笑

でも、いたく気に入ってくれてよかった★

e0208623_23405478.jpg


これこれ、これだと買ったかいがあります★

昨日、写真はないのですが、ジャイアントラビットがめちゃめちゃ大きくて~すっごくかわいかったです・・・でも、高価・・・笑

e0208623_23421078.jpg


おはぎのほうはというと・・・本当に今日もいたずら小僧で・・・
義妹が帰ってしまったので、寂しくて寂しくて・・・
ぎゃん鳴きでした・・・苦笑

大好きになったね★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-08 23:44 | としぞうの話

怪獣~~~

がお~~~~~

e0208623_23293874.jpg


今日、ららぽーとへ行って、ゆうすけ一目ぼれで購入。
蓄光のお衣裳。
怪獣さんです。我が家のリトルモンスター。

でも、まだまだ洋服には慣れさせる必要がありますが・・・

なんとな~くきてくれています・・・???

でも、ふと思い出したように洋服に噛みつく・・・
早く秋に向けてお洋服慣れてくれないとね???

e0208623_23335276.jpg


お散歩の途中で会ったアメショさん。
やっと初登場です★
とってもいい子です♪

e0208623_23411452.jpg


でも、おはぎがガウガウ言っちゃって、今日は撫でさせてくれませんでした・・・残念・・・
おはぎのばか・・・涙

そして、今日はせっかくららぽーとへいったので、としへプレゼントでプレインスターチーを購入♪
としの遊んでる写真は明日アップします♪

e0208623_23424747.jpg


楽しそうでよかったよ、とし。
あんな風に遊んでくれると、買ってよかったっておもちゃって、また、なんか買ってきたくなっちゃうんだよね~~~笑

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-07 23:46 | おはぎの話

ハッスル

今日は義理の妹が泊りに来ています。

おはぎハッスル中です・・・笑
眠くなるけど遊びたい・・・遊びたいけど眠い・・・
の繰り返し~~~

義理の妹はよくおはぎと遊んでくれます。
だから、遊んでもらいたくなっちゃうんだよね・・・笑

e0208623_2064035.jpg


そして、ただいまゆうすけスモーク中・・・
最近、スモークする鍋を買ってきて、せっせとスモークなんとかを作っています。
スモーク鯖がおいしいです♪

今は、スモークソーセージを作っています。
そして味見した時のおはぎ・・・

e0208623_2093562.jpg


俺にもちょうだい!!!

今日、お散歩の途中で寄ったお魚屋さんにかわいい~~といって撫でてもらい、お魚おまけしてもらい~~。そこのお姉さまはボステリ4人がおうちにいるそうです。。。
すごいですね~~~。。。

お名前は??と聞かれて、「おはぎです」と言いましたら、少し笑われてしまいました♪
なんか・・・もっと・・・かっこいい名前・・・

と・・・笑

ですよね???笑

でもおはぎなんです!!!

e0208623_20125663.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-06 20:14 | ゆっこの話

今日のお留守番二人組♪

e0208623_0592326.jpg


e0208623_0595143.jpg


昨日の夜またやられた・・・扇風機・・・
また、コンセントちぎられて・・・涙

今日、まさが気づかないでコンセントさしたら、火が出たらしい・・・涙
そして、まさ感電する・・・笑

ごめんよ、昨日から全然会ってなかったから、言えなかったんだよね~~
今日の夜に言おうと思ってたんだ・・・遅かったか・・・

なんでいっつも扇風機狙いなの??おはぎ・・・

買ったばっか・・・むしろ一週間たってないから・・・

e0208623_122095.jpg


e0208623_125880.jpg


べっ!!

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-06 01:04 | とし&おはぎ

ざくろ坂プロジェクト

今日は花金ですね。
そんな花金に素敵な場所へちょっと寄ってきました。

ここ!!!

e0208623_20174259.jpg


ここはざくろ坂プロジェクトのまきばのジャージーさんです★
品川のざくろ坂にあります。
ざくろ坂プロジェクトとは??

★東北の被災地で復興のために立ち上がろうとしている方々、地方で懸命に頑張っている方々、大都会のこの場所から応援したいと思っている方々が出会う交差点を作ろう。そんなヒューマンクロスから何かが生まれる。何かが始まる。そんな思いを込めた5坪のスペースから始まる試みです。つながろうという言葉だけではつながれない。まずざくろ坂を上って行ってみてください。そこからひとりの知恵や力を持ち寄って前に進んでいく一歩が始まります。

呼びかけ人
岩見隆夫さん(政治評論家)、内館牧子さん(脚本家)、大澤孝征先生(弁護士)、
小林幸子さん(歌手)、田部井淳子さん(登山家)、倍賞千恵子さん(女優)、
世話人 吉永みち子さん(ノンフィクション作家)

このようなプロジェクトです。

本当は、明日からオープンでしたが、今日はプレオープンということで、お店が開いていたので行ってきたゆっこです。

ちょっととし&おはぎにはおうちで待っていてもらって~~
おいしいアイスをいただいて、お土産にも買って~~~

楽しかった★

小さなお店ですが、本当においしいアイスでした。。。

ぜひ、行く機会がある方は行ってみてくださいませんか???

8月6日~14日 11:00~18:30 「まきばのジャージー」&桃販売
8月20日・21日 岩手の陸前高田市の「菅久」さん(洋菓子店)
8月27日・28日 気仙沼市の商店街さんたち

e0208623_2038763.jpg


大澤先生は、本日行かれたようですよ??
サインがありました♪
明日からももっともっと芸能人の方いらっしゃるのではないでしょうか???

お店の方々のあったかい人がら・・・
どんどん買っちゃいたくなってしまいますよ~~~笑

e0208623_20401084.jpg


こんないろんな味のアイスがあります

今日あたしが買ってきたのは

・枝豆あいす
・塩バニラアイス
・ラムレーズン
・チョコミント
などなど

枝豆アイスめっちゃきになる・・・
人気があるらしい~~

今日の夜とし、はぎ放牧してる最中たべよっと~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

e0208623_20442175.jpg


今日はお世話になりました。

頑張ろう!!!東北!!!
[PR]
by 8341toshizo | 2011-08-05 20:46 | ゆっこの話