<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気です!

最近日記を全く更新していません・・・反省です・・・

最近の近況は・・・
会社が激務です・・・。

私は3月で会社を退職するため、引継ぎでてんてこ舞い・・・

そして、明日祖母が手術・・・大動脈瘤だそうです。。。
明日急きょ仕事を休んで、会いに行こうと思っていました。
でも、ばあちゃんはよくなるって、絶対また会えるって思って、会いに行くのをやめました。
叔父も、叔母もいるし、あたしはよくなってからまた会う、と決めました。
もどかしい気持ちでいっぱいだけど、孫に会ったからいいやってばあちゃんに思ってほしくなくって。また会いたいって思ってもらわなきゃ。。。
しかし、なんだか、一年に二人も手術するなんて、なんだかな~です・・・

祖母はもちろん、祖父もみんなもう若くはないんだな~と実感中。。。

そんな中、この方!

e0208623_22434183.jpg


日曜日に、病院へリュープリンを打ちに行ってまいりました。
しかし、先生からはうれしい一言ヽ(^。^)ノ

「調子もよさそうで、腫瘍さわってみたら大きくなっていないし、剥げてきている部分も少しずつ毛が生えてきてるよね?だから、とりあえず注射は様子を見てみよう。調子がまた悪くなったら来てください。とりあえず今は自宅療養で。」とのことヽ(^。^)ノやった~★

最近不幸続きのゆっこの回りでうれしいことが一つです★

e0208623_22474688.jpg


もちろんこの人も元気にやっています★

でも、なんだか体がところどころおハゲができてしまって、やっぱり病院へお世話になりました・・・
でも、やっぱり先生は問題がないよ、よくあることだからとのこと((+_+))

要お風呂らしいです・・・これでも結構入れているんですが・・・

さて、本日あたしはばあちゃんの手術が無事終わるよう願うばかりです・・・

e0208623_22494418.jpg


はやくよくなってね、ばあちゃん♪

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-10-31 22:58 | とし&おはぎ

更新できてないー

最近ブログ更新できてないゆっこです…

としもおはぎも皆元気です(^-^)

昨日は誕生日でお祝いいろいろ貰えたんです(´д`)
また改めて更新しまぁす!
[PR]
by 8341toshizo | 2011-10-30 02:30 | ゆっこの話

旅行~

最近は、としの調子も比較的良いので、前から予約してしまっていた旅行はキャンセルすることなく行ってきました~ヽ(^。^)ノ

ザ★お義父さん、お義母さん孝行~~~★

いろいろと結婚してからあたしが骨折したり入院して手術したりと迷惑かけっぱなしだったあたしなので、旅行を企画していたのです~~~♪

会社辞める前でよかった~~~・・・

今回の旅行先は~???

老神温泉です~。
以前、二回行っている温泉・・・すっかりリピーターです♪
そして、またまた行きたいな~っと♪

e0208623_2155568.jpg


まずは観光~今回は日光から老神へというルートだったので、猿軍団!
お義父さんが連れて行ってくれました★

e0208623_2156555.jpg


そして~華厳の滝!!
寒い・・・とにかく寒い・・・

e0208623_21574211.jpg


そして、丸沼~
初日は雨が降ったりやんだりだったのですが、紅葉がすっごくきれいでした~♪

e0208623_2159385.jpg


そして、お宿へ~
今回は、吟松亭あわしまさんへお世話になりました~

ザ★親孝行企画ということで、とっちゃっていたんです、特別室♪

e0208623_221879.jpg


もう、部屋が広すぎて、どっからが部屋かわからないし、だれがどこに行ってしまったか把握ができないときがありました・・・

部屋付の露天風呂にいるのか、はたまたトイレに入っているのか、キッチンスペースにいるのか、洗面所にいるのか・・苦笑

本当におっきなおっきなお部屋でした★

e0208623_223822.jpg


そして、二日目は晴天~~やった~~~ヽ(^。^)ノ

e0208623_224382.jpg


e0208623_2243262.jpg


東洋のナイアガラ、吹き割れの滝~♪

e0208623_225714.jpg


ラスト~いろは坂の紅葉~~。

と、そんな具合に旅を楽しんできました~♪

リッチな旅でした。
親孝行というか、自分がとっても楽しんでしまった旅で、お義父さん、お義母さんも楽しんでもらえていたらうれしいなとか思っています・・・

運転任せきりでごめんなさい、お義父さん!

もちろん、帰ってきてから、としとはぎの熱烈歓迎がまっていました・・・笑
[PR]
by 8341toshizo | 2011-10-17 22:09 | ゆっこの話

フレブル~

最近はいろいろごたついてて、なかなか日記が書けない日々が続いていました・・・
としぞうもおはぎも元気に生活しています。

昨日はフレブルソテツ日記のてつが遊びに来ていました~ヽ(^。^)ノ

e0208623_18131974.jpg



はい、舌が高速すぎて写りません・・・笑

おはぎはぐいぐいテツに攻撃をしかけ・・・
テツはおはぎにマウンティングしようとしてお母ちゃんに怒られていました・・・笑
いいんだよ~~~笑

昔テツが子供だったころ、としがテツに噛みつくという事件が起きました・・・

としは最近調子が悪いから、今回はそんなことないって思っていたのですが・・・
としの攻撃対象はいつだってテツでした・・・ごめんねテツ・・・

e0208623_1864490.jpg


この視線の先にはテツがいます・・・もう・・・だめ、やめてとし・・・

e0208623_188389.jpg


微妙なトライアングル・・・みんなとしを怖がってて、としはみんなを威嚇しています・・・

e0208623_18850100.jpg


そして、我が家恒例のディズニー外周散歩♪

テツはいい子ちゃんで歩くことができます~いい子★

昨日は楽しかったよ~ありがとうね~てっちゃん、てつこ、てつおさん♪
また、遊びましょう★

e0208623_18114025.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2011-10-10 18:14 | とし&おはぎ

会社に行くとき

毎朝会社に行くときは覚悟が必要です・・・

e0208623_20454886.jpg


こうです!
もう、膝の上からどきません・・・
動かしてもまた乗ってきます・・・

犬って頭いいんですね~
会社行っちゃやだ~ってダダこねています・・・笑

としは、ず~っとあとついてきて顔を見上げてきます・・・

もう二人をかわすのが大変・・・苦笑

e0208623_20474147.jpg


でも、めちゃめちゃ幸せ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

今日は、お散歩もうだめだね~おはぎ??
理解してね??頭いいんだよね???
[PR]
by 8341toshizo | 2011-10-05 20:49 | とし&おはぎ

転院

今日は、こんな感じで皆と過ごしています・・・

e0208623_1625153.jpg


急に涼しくなっちゃって、ダルすぎる・・・
すっごいだるい・・・
まさは、うしろで気持ち悪い~って体調不良になってるし・・・
やだよ・・・うつさないでよ??あたし治ったばっかなんだから・・・

さて、金曜日にとしぞうは転院をしました。
早くブログに書かなければ・・・って、心配してくださっている方たちがいるんだから・・・と、言い聞かせてはいましたがなかなか書けなかった・・・

考えることがおおい・・・

お医者さん曰く、積極的に治療していくには外科的な治療が必要。
それは、摘出手術。おそらく腎臓ではなく、副腎であること。しかし、大動脈瘤にかかっているから、開腹手術をしても、摘出できない場合があることなどを説明していただきました。
消極的治療であれば、リュープリンの注射を月に一回打っていくこと。
ただ、今の状態だと副腎かどうかがしっかりわからない。
試験開腹をしてみてはどうかということでした。。。

試験開腹って麻酔使うんですよ・・・
フェレットって手術というのは、リスクの高いものなのではないのですか?

いろいろな考えが頭をよぎりました。。。

先生も少しなら考える時間はあるということをおっしゃってくださったので、考えています。
金曜日からずっとずっと考えています。

でも答えが出ません。

アタシが一日でも長くとしといたいと考えて、消極的治療を望むのはあたしのエゴ?
ゆうすけは積極的治療で腫瘍を摘出してあげたいと言います・・・

でも、でも、あたしは手術がしっぱいしたら・・・と思うと怖くて踏み出す決心ができません。
いろいろな方のブログで調べてみてはいますが、失敗した子、成功した子、うまく摘出はできたけれど回復しなかった子・・・例はたくさんあります。
その中で、としぞうはどれにあてはまるのか・・・

泣きました・・・考えても考えても涙は出ますが、答えは出ません・・・

動物とともに生活する責任・・・
判断はすべて自分・・・

改めて日々考えています。。。
としにとったらのベスト・・・

なんなんだろう・・・

e0208623_16363692.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2011-10-02 16:39 | としぞうの話