<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆーきやこんこん

雪が沢山降ってる千葉です(*´Д`*)
雪ダルさんを作って歳に見せてあげました(*^▽^*)

e0208623_22455735.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2012-01-23 22:43 | としぞうの話

おはぎズバースデー

おはぎ、一歳のバースデーです(^-^*)
e0208623_2015752.jpg


お誕生日おめでとう( ´艸`)
でも、肉球炎症起こしてカラー付いてるけどね(*´Д`*)(笑)
[PR]
by 8341toshizo | 2012-01-23 19:59 | おはぎの話

お花

歳がお世話になっていた動物病院の先生からお花が届きました。

本当に嬉しいね、歳。

e0208623_21212012.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2012-01-19 21:20 | としぞうの話

全部知ってる

こんばんわ。

おはぎはとしがいなくなっちゃったことわかってないんだろうな~と思っていました。
でも、あたし甘かったです。

全部知らないようで、おはぎは全部知ってる。

ず~っとあたしやゆうすけにべったり・・・

今朝は、歳のベットに顔を突っ込んで、あいさつしていました。

金曜、土曜とごはんを食べなくなってしまい、夜嘔吐したりしていました。

でも、今日の朝からやっとご飯を食べてくれるようになりました。
それって、あたしやゆうすけの気持ちがちょっと落ち着いたっていうことなのでしょうか。。。

それも、おはぎはわかってる。

とってもとっても甘えん坊さんになってしまいました。

e0208623_1961937.jpg


おはぎ、ごめんね心配ばっかりかけるおかあちゃんで・・・

e0208623_1971639.jpg


一緒にいてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

歳、初めて会ったときはフェレットのみんなの輪の中に入れない子で、仲間外れになっていたね。
だけど、元気いっぱいで人間には抱っこしてほしくって、一生懸命ジャンプしていたね。
でも、実際は家に来たら暴君で・・・あたしに噛みついて、大変だった。
毎日毎日手に新しい傷を作って、おかあちゃんは会社に行っていたね。

遊んであげる時間が少ないと、ゲージをがっちゃがっちゃならして大騒ぎしていたね。
かくれんぼが好きで、よくお布団でかくれんぼ一緒にしたね。

ゆうすけがおうちに来てからは、ゆうすけをがりがりひっかいたり、なめたり、すぐゆうすけのこと大好きになったね。
おっきい声じゃ言えないけど、おかあちゃんは歳が大好きになった人と結婚しようって決めてたんだよ。全部歳の判断に任せてた。
ゆうすけのこと歳は認めてくれたもんね。
もう、あたしよりゆうすけっ子で、実はかあちゃんすっごく悔しかったんだ。。

一緒に天気のいい日、あったかいから自転車のかごにいれてお散歩行ったよね。
自転車のかごからジャンプして、飛び降りたよね。
大けがしたんじゃないかと思って、ひやっとした。でも、けろっと歩き出したもんね。

最近は布団をひけば一緒に寝てくれて、足元に入ってくれるから、電気あんかいらなかったよ。

ばななの恐喝もリンゴの恐喝もうれしかったな~

また、ばなな~って追いかけてきてよ。

また、一緒に寝ようよ。

やっぱり寂しいよ。

でもね、おはぎも寂しがっちゃってご飯食べなくなっちゃうから、少しずつ元気にならなくっちゃね。
お線香も一日に何回でもあげたくなっちゃうんだよ。
歳に何かしてあげたくなっちゃうんだよ。
今日、ゆうすけにお線香あげすぎたから怒られちゃったよ。

でも、やっぱりお線香あげすぎちゃうな。
当分は大目に見てね。

お腹いっぱいになっちゃうかもしれないけど、いいお線香にしてるから、いっぱい食べてね。

にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2012-01-15 19:24 | とし&おはぎ

一段落です

気持ちが一段落つきました。
あれもやってあげなきゃ、これもやってあげなきゃって思ってた気持ちが少し落ち着きました。

またあえるときまでもう少し待っててね。
幸せな、楽しい日々をどうもありがとう。大好きだよ歳。

e0208623_22314653.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2012-01-14 22:29 | としぞうの話

ご報告

本日我が家の長男歳三が虹の橋へ旅立ちました。

歳三を応援してくださった皆様ありがとうございました。

今はなかなか書けることはありませんが、歳三の話を夫としていると思い出し笑いしかできません。

本当にハッピーフェレットでした。
[PR]
by 8341toshizo | 2012-01-13 22:30 | としぞうの話