お散歩

土日でゆうすけも家にいるので、昨日今日と長いお散歩へ行ってきました~

ゆうすけをマクドナルドのシェイクで釣りながら~~笑

e0208623_23594496.jpg


e0208623_001016.jpg


だから、お二人さんはぐっすり~~

今日は、午後早くに近所のドックランへ

まあ、すあまはなかなかまだ遊べないかと思ったので、いつも通りディズニー散歩へ行こうと思っていったんですが、だれもいなかったので、少しおはぎと遊ばせることに♪

e0208623_021579.jpg


はい、二人でぷんぷんです♪

e0208623_03251.jpg


ただ、不安げにこっち見てますね~~

だけど!!



ゆうすけの誘いに応じて、走るんです!!
少しだけだけど、走るようになったんですよ~~

e0208623_072847.jpg


もう、感激です^m^

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

これからもっともっと走れるようになろうね♪
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-23 00:07 | おはぎ&すあま

ウエルカムパーティー

好きなものは最後にとっておくおはぎです

好きなものは最初に食べちゃうすあまです

犬も当然性格はいろいろだと思いますが、二人の個性がたくさん見えてきて楽しいです・・・笑

e0208623_2132670.jpg


さて、今日はすあまのウエルカムパーチーをしようと思い、近所のペットグッズショップへ

二人にケーキと、おやつを購入

e0208623_214398.jpg


ま、当然食してる写真はないですけどね・・・苦笑

だって、一瞬・・・苦笑
しかも短毛種には全く無縁だった悩みが・・・

すあの顎毛にべっちゃりつく・・・クリームが・・・
あーあ・・・悲惨・・・ま、でもおいしく食べてくれたならそれで結構です^m^

そして、今日のお店の得点は、500円以上お買い上げの方に、つかみ取り~~~

おとうちゃん頑張りました!!!すあとはぎのために!!
ただ、掴み取りとか、取り放題とか、とうちゃん空気読まないから・・・
空気読んで!とお願いして、

e0208623_2154837.jpg


こんなに・・・
箱の中、結構取ってしまいましたよ??笑

まだ、がっつり行ける度胸がありません・・・苦笑

e0208623_2164854.jpg


でも、二人はこれご飯じゃなくて、おやつとして食べるんだよね~~??笑

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ようこそ、わがやへすあま♪
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-21 21:15 | おはぎ&すあま

ほんとに、タイトルの通り・・・

奇跡って一日に二回も起こることがあるんですね・・

e0208623_2256822.jpg


すあまがおはぎとあたしにくっついて寝た

我が家に来て三日目

一日、一日の心の近づき方が早い・・・

うれしすぎます

少しずつ心を開いてくれているんだね

もう一度人間を信じようとしてくれてありがとう

明日、明後日ってもっともっと近づけるね?

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

出会えてよかった
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-20 22:59 | すあまの話

奇跡

おはぎにお座りをさせ、すあまにも軽くお座りと言ってみたら、チラリとおはぎを確認して、すあまもお座りーってやった(ノД`)

ほんとに賢い子

e0208623_2053388.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-20 20:03 | すあまの話

間一髪・・・

今日は雨が怖いので早々に二人を連れてお散歩へ

そうなんです、今朝からもう二人一緒にお散歩へ行っているんです♪

すあまはあたしの隣をルンルンと歩きます

おはぎはさかさか先へ進みます

問題はすあまがあたしの回りを回ること・・・苦笑

何回綱が絡まることやら・・・涙

e0208623_17192442.jpg


しかもワンズ同士で絡まったら別にいいんだけど、あたしとすあまがいつも絡まる・・・
これもゆくゆくは慣れてくれるとうれしいことですね♪
今は、外に出るという楽しみをかみしめましょうすあま♪

さて、そんな感じで散歩へ行ったわいいけれど、雨がね・・・降ってきたんですよ・・・
すあまさん、長毛だから濡れるの怖い・・・
いまザーザー降ってますが、間一髪であたしたちは家へ滑り込みました・・・

長距離行こうと思っていたけれど、行かなくてよかった・・・
ほんとによかった・・・涙

e0208623_17222755.jpg


これ、昨日夜の写真なんですが、寝ているおはぎにすすすっとすあまが近づいて行って、近くで寝ていました

なんだか、すあまはおはぎが好きなようです・・・
が???

おはぎはすあまが怖いようです・・・苦笑

だって、だって、男の子なのに体格差ありすぎて、いつもすあまにすっ飛ばされてるんだもんね・・・笑

でも、すあまだって怪我させるまではやらないから、お利口さん♪
なんたって、障害物のないところですっ飛ばすだけだし、まだちょっと手加減ができてないだけだし♪

それもそれもこれから覚えていこうね♪

e0208623_17281987.jpg


バトル後の現場・・・
ちょっと手を洗いに洗面所へ行っているときに、なんか外がざわざわ・・・
ん??
って思って出てくると・・・

こうなってました・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

元気なのはよいことです・・・
あたしのことはお気になさらずに・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-20 17:32 | おはぎ&すあま

すあまが吠えたわ!!

もちろん声帯が切られていて声がでないすあま・・・

だけど、今日おはぎとのバトルの最中に・・・

「ハウッハウッ!!」

って吠えた

確かに吠えた

e0208623_11172166.jpg


アタシには聞こえた

だからおはぎもつられて・・・

「ハウ!ハウ!」って・・・苦笑

あんたは声が出るでしょ??笑

e0208623_1174495.jpg


まさか、おはぎがつられてハウハウ鳴くとは・・・笑

二人でハウハウ・・・

静かでいいわ~~~~♪

だけど、足音はドタドタ

いいよ、楽しく遊んで♪

いっぱい遊んでいっぱい寝ようね~

e0208623_11918100.jpg


すあまはトライアルに入る前に預かりの担当の方から、
「がっちゃん(すあま)は犬と遊びません。人に撫でられようとするとびくびくして逃げます。お散歩もトイレもできません。もう一度、家族で話し合って決めてください。」
と言われた子です。

が??
お散歩?できるよ?BYすあま
おはぎと??遊ぶよ???BYすあま

今日は喧嘩を吹っかけまくるのはすあまのほうです・・笑

楽しそうに床をタンタンたたきます

そして極めつけは、

ハウッハウッ

って鳴きます・・・笑

3歳という推定年齢ですが、もう少し若い気がします

遊び方がね★

まあ、いくつでも、何犬でもすあまはすあま

これからはずっと一緒♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

昨日よるごはんあげてて思った・・・
ひどく受け口なので、平たい大きいお皿が必要だと・・・

買いに行ってきます・・・笑
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-19 11:18 | おはぎ&すあま

我が家のニューフェイス

我が家のニューフェイスです!!

初めまして!!!

e0208623_21432094.jpg


里子時代のお名前は「がっちゃん」です。
「がっちゃん」改め、我が家の「すあま」ちゃんです★

この顔して、女子です!!!

よろしくお願いいたします

とにかく、かわいい

お散歩に行くときは完ぺきなリーダーウォークを見せてくれる子です
ゆうすけが感動しちゃって・・・泣きそうになっていました
リーダーウォークに憧れてるけどおはぎは全くやってくれないものね??笑

少し、先に進みすぎると、おはぎとあたしを待っていてくれます
逆におはぎも先に行きすぎるとすあまを待ちます

でも、すあまはお散歩したことがなくて、今日が犬生初散歩だったので、ちょっと歩くのに時間がかかりましたが、歩き出しちゃえば全く問題なしです~♪

e0208623_21492123.jpg


動きがおっとりさんだから、おはぎと比べて写真が撮りやすい撮りやすい
いい被写体だぜ~

e0208623_21501074.jpg


すあまはブリーダー崩壊の現場からレスキューされた子です
耳には穴が開いています

人にぶたれる?
とびくびくして、常に人の顔色をうかがっています

声帯も切られています

声が出ません

すあまが今までどういう風に生きてきたかを想像すると涙が出ます

私は一生涯、死が私たちを離れ離れにさせる時まで、彼女を守り抜くと誓いました
無事、正式譲渡まで行けますように

e0208623_224582.jpg


おはぎも仲良しさんだもんね♪

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

皆で幸せになろうね★
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-18 22:03 | すあまの話

うちわ

今日も今日とて暑い・・・非常に暑いですね・・・

でも、我が家は去年おはぎに扇風機を二台破壊されてから、扇風機はございません

エアコンもゆうすけが帰ってくるまで使いません・・・

よって、室内で熱中症になるくらいの暑さです・・・

としがいたころは、あの子のためにといってクーラーを使っていました

しかし、彼がいなくなった今、クーラーが必要な人はいない、はず・・・

だって、だから扇風機壊すんでしょ?おはぎ???

e0208623_1650568.jpg


なのに、この方・・・

e0208623_16501741.jpg


なんか、扇いでもらってますけど??

え??

どういうこと???

下僕に扇いでもらってますよ???

e0208623_16511383.jpg


ええ、ええ、なんでお前だけ?

アタシは、あんたが扇風機壊すせいで、大汗なんですけどね!!!

e0208623_16515058.jpg


そして、散々扇がされて下僕は仕事へ行きました(ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

明日はがっちゃんが来る日!

待ってるよ!!
だけど、お掃除がほとんど終わってない・・・どうしよう~~~・・・

もう開き直るか・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-17 16:53 | おはぎの話

ガッチャン

以前、里親で我が子を見つけようと思っていると書きました

今日、なんとお見合いにいってきました~~~ヽ(^。^)ノ

この子!!!!!

e0208623_16122369.jpg


ブリュッセルグリフォンの「ガッチャン」!!!!!

超キュート、かわいい★

年上の余裕で、おはぎのことをかまい、そしてあしらってくれます★

今日は、いろいろ悪徳ブリーダーの現状などを教えていただきました

願わくば、うちのおはぎや知っているワンちゃんたちの実家がそのような場所でないことを祈りたいと思います

そして、水曜日にガッチャン我が家にトライアルに来てくれます

楽しみ~~~

そして、私は掃除を必死に頑張らなければなりません・・・(ー_ー)!!

頑張るぞ!!!

e0208623_16152987.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-16 16:21 | ゆっこの話

もやもや・・・

最近少し対人関係でもやもやしている私・・・

そんなアタシを家にいてもしょうがないっていって公園へ連れて行ってくれました。。。

もちろんおはぎもね~

e0208623_16425276.jpg


まあ、おはぎ芝生を走る走る~

e0208623_16432545.jpg


ボール警戒中~~~

e0208623_16454328.jpg


海をぼーっと見てますね~~~

あーあ、悩み事なんかなくなればいいのに・・・涙
イライラばかりが募ります・・・


e0208623_16462585.jpg


この柵の向こうにマサがいます
じっと見てます・・・

おいて行かれると不安になるようです

アタシいるのにね・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こんな気分だけど、バナーはあえて虹色!!!
[PR]
by 8341toshizo | 2012-07-13 16:50 | ゆっこの話