<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毎日暑い日が続くのでどうしてもブログ更新が滞るゆっこです

この間にいろいろなことがありました

実家に帰ったり、おはぎのランニング散歩再開したり

まずは、実家に行ったことから・・・

朝、おはぎとすーの散歩へ行ったら、子供のころからよく遊ぶ公園に子猫が段ボールに入れられて捨てられていました・・・
みちゃった、連れて帰りたい・・・でも、ゆうすけは極度の猫アレルギー・・・だから連れて帰れない・・・

どうして捨てるの・・・あたしが見た感じでは8匹くらいいたと思います

せめても里親だけでも、でも、連れて帰れない・・・
だったら1匹だけでも実家で飼ってもらおうかとも思ったのですが、父が一人の家だから、育てられない・・・

いろいろ考えて、ゆうすけに電話しました

「早く独り立ちして地猫になれるように面倒見てあげなよ」

と言われたので、その通りだと思って、ホームセンターへいってご飯やら食べなかったら困るからミルクやらを購入し、子にゃんこズのもとへ・・・

そうしたら、朝入っていた段ボールが無くなっていて子にゃんこズのいたところにはもう子にゃんこズはいなかった・・・だけど、近くの植え込みを見たら1匹死んでしまっていました・・・

この暑さ・・・あたし間に合わなかったんだって・・・

でも、1匹みつかったからもしかしたらまだいるかもって思って探しました

そうしたら、3匹木の陰にいた~~見つけた~~
なので、ミルクを差し出すも警戒されてしまったので、近くにおいてあたしは撤退しました

家に帰ってから、用事を済ませ、また夕方子にゃんこたちのところへいったら、男の子6人が猫を捕獲していました

思わず
「君たちこの子たち飼ってくれるの??」

って聞きました。
そうしたら、
「里親を探します!」って言ってくれました

「お姉さん、10匹いますよ!」って教えてくれました
死んじゃったって思っていた子も生きていました^m^

全員見つけてくれたそうです

昔から、あたしの育った住宅街は捨て犬、捨て猫が多いんです
別の場所から持ってきて、捨てるのです

この子供たちも、捨て猫に慣れていました

だから、買ってきたご飯やミルクを渡し、よろしくお願いしました

皆、夏休みのお小遣いで子猫たちにミルクを買って与えたり、猫に蚊がたからない様に蚊取り線香をたいてあげたり、本当に頑張って面倒を見てくれていました

ちょっと感動するくらい頑張って皆で面倒を見てくれました

おかげで猫たちは元気満タン!かわいすぎる


「お姉さん明日の1時にまたね!」って言ってくれたので、また次の日も子供たちのおやつと飲み物と猫ごはんを買って行っちゃいましたよ!猫もかわいいけど、子供たちもかわいい・・・

そして、次の日に子供たちに聞くには近所の方が2匹病院へ連れて行くといって連れて行ったそうです

アタシたちがいる間にも、一人、かわいい、欲しいといって見て行ってくれた近所の方もいらっしゃいました

子供たちも里親探し、頑張ってくれているみたいです
子供たちのお父さんお母さんも心配して見に来てくれているそうです

まずは、動物を捨てる人がゼロになるようになってもらいたい
あんな悲しいこと見たくないです

元気に育ってくれることを願います


さてさて、我が家のワンズ元気です

e0208623_22281683.jpg


e0208623_22283882.jpg


ただまあ暑さにばて気味です・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

まだ暑い日が続くけど子にゃんこズは大丈夫だろうか・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-29 22:32 | ゆっこの話

実家に来ています

日向ぼっこちう(*´Д`*)

e0208623_9415434.jpg


程々にね008.gif
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-23 09:40 | おはぎの話

夏休み恒例の??

左目が何やら物もらいっぽいものができて痛いゆっこです

さて、昨日は、ゆうすけの実家で法事があったのでワンズをつれて一緒に行ってきました
本当は、法事だからワンズを連れて行って、法事中家でお留守番しててもらうには、破壊活動をするワンズですから、不安だったので、連れて行くのはやめようと思っていました

だけど、連れて行ったほうが皆も喜ぶということで、連れて行くことにしました

と、いうことで法事後に実家周辺お散歩~~~

e0208623_9183916.jpg


昨日は本当にいい風が吹くいい天気だったので、すあまちゃんも楽しそうにお散歩していました

e0208623_9192844.jpg


こんな素敵な散歩コースを歩いて向かったのは、

e0208623_920368.jpg


ここ!

e0208623_9215531.jpg


川なんです

実家の回りには、とってもきれいな川が流れています

ま、このおはぎはゆうすけに川の中に引きずり込まれそうになって、必死の抵抗中

e0208623_9231664.jpg


景色はこんなにのどかな素敵なところです

が、おはぎはこんなに必死

e0208623_9243170.jpg


かわいそうだから、ゆうすけのこと怒っといたよ、おはぎごめんね

その時、すあまちゃんは、

e0208623_9253528.jpg


あたしと妹の
「かわいいね~グラビアアイドルみたいだよ~、かわいいかわいい~~」
っていう声に誘われて川につかっています♪

ほらね、特訓の仕方間違えてるんだよ・・・ゆうすけ・・

e0208623_9273619.jpg


だって、必死すぎる・・・

でも、すっごいきれいなんです川が

e0208623_9291340.jpg


以前はとっても汚かったそうです、みんなが心がけて今じゃ蛍も来るそうですよ~
上流にはやまめもいるそうです

e0208623_9383095.jpg


昨日はたまたまお祭りもやっていて、かき氷食べた~~

e0208623_939117.jpg


でも、残念ながらゆうすけにむりやり川に入れられたおはぎは、こんなん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

いつになったら泳げるようになるかな??
すあまのほうが行ける気がする・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-20 09:43 | おはぎ&すあま

すあまトリミング~

今日はすあまちゃん、顔面のトリミングへ行ってきましたよ~

まえまえから目にかかる毛がとっても気になっていました

だから、家で切ったりとかしていましたが、どうも納得がいかなかったのです
だから、とりあえずプロにお手本を見せてもらおうと、トリミングへ連れて行きました

ビフォー

e0208623_17319100.jpg


アフター

e0208623_175193.jpg


どうでしょう??
変わりましたか?
鼻周り&口回りの毛を重点的にやつけてもらいました!
キュート♪
これで、おじいちゃんみたいとは言わせませんよ~~~~笑

やっぱりプロは違いますね・・・あたしも腕磨いてこんなにかわいくしてあげられるようになりたいな~~
とりあえず、今度わんこ用ハサミ購入しよう!

お留守番中の全くトリミングが必要ないこの方は・・・

e0208623_1771394.jpg


暇してました♪

だから。。。
だから、まさにゆっこの実家へ連れて行かれてしまいましたとさ^m^
今日はじいちゃんちにお泊りです~
初のおひとりでのお泊りになります~~
夜中に帰りたいって騒がなきゃいいけど・・・笑

e0208623_1783118.jpg


ちゃんと楽しんでらっしゃいね♪

ということで!!!
また、二回目のすあまちゃん一人っ子♪

今日はゆっくり二人でお散歩しようね~~~♪
今日もごはんサボっちゃおっかな♪

e0208623_1793476.jpg


だってだって、今日は精力的に動きすぎて、ばてちゃったんだも~~~ん・・・

e0208623_17101029.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

だから、すーちゃんとお昼寝したいな♪
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-17 17:12 | おはぎ&すあま

ドックラン

はい、今日も煮詰まっているゆっこです・・・

もうなんか噴火しそうになったので、マサがドックランに連れて行ってくれました

結構暑い時間帯に行ったのだが、ちゃんと日陰もあるし、足元は土だしだから、ワンズは快適

e0208623_2211543.jpg


こういう風にず~っとワンズと一緒にいるだけで幸せなんだけどな~
悩みなんかふっとべばいいのに・・・

e0208623_222989.jpg


こんな笑顔を見せてくれるすあまさんに癒されるけど、すあまさんは走りません・・・

e0208623_222586.jpg


おはぎはなんかドックランに落ちていたボールを拾って大事にしていたのに、まさに取られるという失態・・・

そして・・・

e0208623_2234340.jpg


ボール拉致、のち、ダッシュ・・・笑

元気だね~~~(>_<)

e0208623_2242333.jpg


こんなに、いい笑顔をいただきました♪

ま、家に帰ったら二人ともお風呂だから、この笑顔がいつまでもつかな?

e0208623_22134515.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

案の定、家に着いたら二人とも逃げ惑っていましたよ~~笑
だって、二人とも埃にまみれて遊んでたでしょ!!!
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-15 22:14 | おはぎ&すあま

体重・・・

昨日は、反省しなければならないことがありました

我が家のすあまさん、体格の割に体重がめちゃめちゃ軽い・・・
そして、昨日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行って来たら、なんと、体重が減っていた・・・
譲渡されたときは、7㌔だったのに、昨日は6.9㌔・・・

病院の先生と相談して、カロリーを見ながら食事量を増やしてねと言われてしまいました・・・

フードの裏にある体重をもとにした給与量を目安にあげていたんですが、カロリーで計算してあげるんだそうですね・・・勉強不足です・・・
お散歩しているから、フード裏の給与量を見てもダメなんだそうです・・・

e0208623_934479.jpg


だから、すあまさん昨日から増量プロジェクトです!!!
ま、もともと食べるのがすっごい好きな子だから、問題ないんですけどね♪
昨日からもりもり食べています♪

そして、あたしは昨日は掃除の続きできませんでした・・・
なんでか、やる気にむらがある・・・

e0208623_9362497.jpg


やっぱり、気が滅入っているからなんだろうな・・・

e0208623_9365457.jpg


お盆休み中だっていうのに、ゆうすけは毎日会社いってるから、つまんないしな~

e0208623_9373257.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

今日は朝からおはすーの
「会社行かないで」
攻撃をなんとかかわし、出勤したゆうすけです・・・笑
二人の攻撃はとても攻撃力が高いです~笑
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-15 09:40 | すあまの話

悩み

もう、いろいろ考えまくって煮詰まっているゆっこです

煮詰まりすぎて、DSの「牧場物語」&「どうぶつの森」買っちまいました・・・

リアルスローライフしたい・・・もう、こんなコンクリートばっかりのところ嫌だ・・・

でもね、前会社で一緒に少しだけ働いたオネイサンに、
「煮詰まると部屋が汚くなるでしょ?そうすると考えられるものも考えられなくなるんだからね。きれいにしとかなきゃね。」
って言われたのを思い出して、やってます大掃除・・・

でもね、誘惑があるんです・・・

e0208623_16435083.jpg


こんなねむねむ~なすうさんを見ていると、ついあたしもってなります・・・苦笑

でもでも、頑張りました・・・
ゴミ袋2袋分ゴミ出したんだけどな~~~

全然部屋のものが減っていない気がするのはなんででしょう・・・

まだまだ捨てなきゃならんってことですよね~~~(ー_ー)!!

e0208623_16464686.jpg


おまけ、夜家の外を歩く猫さんを追いかけてずっと見ているはぎ・・・笑

すっかり元気です♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

毎日暑いので、ワンズの室温管理が大変ですね・・・
今日も室温が32度をたたき出したので、あわててクーラー入れました・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-13 16:48 | ゆっこの話

くも

昨日すごい雲見ました

e0208623_12232739.jpg


なんか、美味しそう
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-08 12:22 | ゆっこの話

病院

うちの行きつけの動物病院に初すあまでした^m^
終始、ビビりつついい子ちゃん♪
だって、爪が長すぎてかわいそうだったから、様子を見てもらいに行ってきました
でも、もう、あんまり短くならないそうです・・・
繁殖犬だったすあまは、お散歩にも行ってもらってなかったし、爪も伸び放題で・・・
だから、血管が先のほうまで来てしまって、もう、あんまり短くできないって言われてしまった・・・

ん~~~どうしたものか・・・
お散歩で歩いてもすあまは全く引きがないから全然削れないし・・・
でも、今日少しだけ短くしてくれたからちょっとすっきりね♪

しかし爪は今後の課題だ・・・

e0208623_2284661.jpg


でもね、こんな風にくっついて寝てくれるようになったんです♪
もう、幸せすぎる~~~(#^.^#)

そして、おはぎのエリカラ期間一週間・・・((+_+))
長すぎる・・・

だって、だって、昨日の夜一緒に寝てたら、あたしにもっとくっつきたいおはぎにエリカラで左目突かれてもんどりうちました・・・
本当に痛かった・・・しばらく涙で前が見えなかった・・・
空気入れるタイプのエリカラに変えようかしら・・・涙

こっちが怪我しちゃうよ・・・
でもおはぎはあたしにくっつきたくてしょうがないんだよね・・・
ごめん、あと二日だから我慢してね・・・涙
アタシも我慢だ・・・

e0208623_2219141.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

あと二日の間にあたしがエリカラで怪我しないようにしなきゃ・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-07 22:21 | おはぎ&すあま

すあまの里帰り

今日は巣鴨で行われた、里親会に行ってまいりました

Wonderful Dogs

この団体様がすあまを保護し、我が家と出会うきっかけをくださいました
感謝してもしきれません

いつもペットシーツくらいしか差し入れられませんが、今後も長くお付き合いしたい団体さんでございます

久々にすあまを見せに、お邪魔してきました

たくさんのわんこさんたちに興奮して、全くすあまの写真がございません・・・苦笑

あたし、ここの団体さんの「りぼんちゃん」って子を応援しているんです
こんな状態でも繁殖に使われる
それでも人間がすき

かわいいかわいいりぼんちゃん
体の調子も少しよくないと聞きましたが、頑張ろうね、また、次の里親会でも会えるかな?
それとも、もう、新しい家族に会ってるかな?
うちみたいな若いのがいる家はりぼんちゃんには合わないって思うから我慢しているゆっこです

すあまはイケメン見つけてはアタックして、終始ご満悦でした・・・
こんな顔してナンパがひどいので、団体の方々には爆笑されました・・・

でも、色が濃くなったとか、笑ってるとか、体格がよくなったとか、本当にうれしいお声をいただきました
褒められるためにすあまを迎えたわけではありませんが、どん底にいたすあまをレスキューしてくださった方々からのお声は本当にうれしかった

また、ぜひお邪魔したいと思います

e0208623_1728382.jpg


はしゃぎ疲れちったみたい♪

e0208623_1729435.jpg


この方当然お留守番

だって手術したてなんですもの^m^
次は一緒にお邪魔しようね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

次は同窓会だね、すあま♪
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-04 17:39 | すあまの話