<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

美味

昨日ゆうすけが突然おみやげだよって買ってきてくれた
珍しい。。。笑

お酒が飲めないあたしでも、とても美味しかったよ、ありがとう

e0208623_2385.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-04 02:01 | ゆっこの話

お帰りなさい

ワンズたちのお帰りなさいの時の喜び方の持久力って結構短いことに気が付いたゆっこです
お父ちゃんが帰ってきて、入り口でおかえりなさ~いと二人でお出迎えしますが、結構短い・・・

ウル○ラマンより短い・・・
ってことは必然的にカップラーメンできるまで持たない・・・笑

すあまなんか、そっこー寝ようとする・・・笑

お父ちゃん働き甲斐ないね・・・笑

e0208623_141505.jpg


e0208623_1414736.jpg


今なんか、すあまはお父ちゃんの腕、おまたではさんで寝てるもんね~笑

おはぎはシンデレラの時間が終わると同時に強制終了~
そして、朝は寝起き悪い
すあまは結構早寝な大人・・笑
そして、寝起きは結構早い・・・
ラジオ体操に意気揚々と出かけていくおじいちゃんんみたい・・笑

ワンズも寝る時間全く違うんだな~

e0208623_1443724.jpg


今日、すあまの耳写真撮った
大きな穴が開いてますね
番号でもここにバッチンって穴開けられてついていた模様・・・
なんてひどいことするんだろう・・・

あたしはそもそもミニピンだって、断尾や断耳することないと思っている人間なんで・・

そのほうが美しいとか関係ないと思うの・・・

でも、あたしがやってしまった去勢もきっと同じことなんだなって・・・

すあまもきっとそのほうが管理しやすいって思われて、穴開けられたんだよね・・・

ごめんね・・・おはぎ・すあま

e0208623_1474738.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

今は寝ちゃったお父ちゃんと一緒に二人ともご就寝
あたしと遊ぼうよ~((+_+))
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-04 01:51 | おはぎ&すあま

もう・・・

暑いとしか毎日書けませんね・・・

ゆっこです

さっきもご飯の支度でなすの素揚げ作ってたら、もう汗だく・・・(ー_ー)!!
こんなに暑い日が続くと、料理すらやりたくなくなる・・・

去年はこんな日でも会社に行ってたんだな~って思うと、会社員の皆様すごい!!
お疲れ様ですm(__)m

さて、今日のおはぎさんはますます絶好調!
長距離の散歩に行きたくて仕方がない様子・・・苦笑
でも、まだ、短距離なんだよ~~笑
抜糸終わったら思う存分遠出しようよ~もう少し待っててね・・・

e0208623_20115110.jpg


なんか、もっとしゅんとしているかと思ったらおはぎは本当に絶好調・・・
相変わらずでした

本当はゆうすけは特に去勢手術に反対でした
たぶん、健康な体にメスをいれるっていうことに反対だったのでしょう・・・

あたしは、将来的な病気の予防という意味で、やっておくのも長く一緒にいられるように手術も視野に入れていました

ただ、やっぱり実際、あたしの長く一緒にいたいという気持ち、これって人間のエゴというものなんでしょう
だから、日にちが近づくにつれてキャンセルしようかとも迷っていました・・・

だけど、ゆうすけが
その気持ち背負わずして何が犬の飼い主か
っていいました

うん、エゴでもあたしはおはぎとずっと一緒にいたい
ごめんね、痛い思いさせたことには変わりない

だけどね、絶対幸せにするから

e0208623_20163243.jpg


ずっと一緒にいいようね

もちろんすあまもだよ

e0208623_20232317.jpg


二人ともずっとうちの子

あ、奇跡的に撮れたショット載せます

e0208623_2020820.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

狂犬出没注意

可愛いあくびショットだと思ったんだけどな・・・
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-02 20:23 | おはぎ&すあま

暑いー

これから買い物に行こうかと家から出たらメゲたゆっこです_| ̄|○
むり、無理無理、死んでしまうわこの暑さ(>.<)

e0208623_15141733.jpg

[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-02 15:12 | ゆっこの話

まあ、物語っていうほどのものでもありませんが・・・苦笑

さて、今日はすあまさん正式譲渡予定の日ですが、団体の方からメールが返ってきません・・・
まあ、お忙しい方なので気長に待とうとは思っていますが・・・ちょっと心配・・・
やっぱだめです・・・ってあるのかしら・・・涙

さて、一泊二日でおはぎがお留守中だった間のすあまさん一人っ子生活ですが・・・

本当に甘えんぼさんでした^m^

e0208623_163241100.jpg


何が何でもずっと一緒♪

あたしがご飯作ってる時は足元へ
パソコンでレシピ調べてる時は、隣へ・・・

ああ、もしかしておはぎがいるからいつもはべったりできないのかな??
なんて心配してしまうほどべったりさん^m^

e0208623_1634473.jpg


だけど、今日のお昼寝はおはぎはまさとすあまはあたしとお昼寝したもんね♪
なんか、すあまに腕枕して寝てたら肩こった・・・(ー_ー)!!
まあ、これも最高に幸せ♪

e0208623_16353221.jpg


遊ばれすぎてモヒカンにされたり~

e0208623_16355951.jpg


パソコンやってるあたしを監視したり~笑

こんな感じでのびのび一人っ子生活を送っていました♪

さてさて、改めてすあまさんを引き取ろうと思った経緯書こうかな

あたしは、おはぎとペットショップで出会いました
だから、ペットショップで犬を飼うことを厳しくおっしゃる方々のようにペットショップというものを否定することはできません
かといって賛成でもありません
でも、あそこにだって素敵な出会いはあるんです

e0208623_16492656.jpg


だから、ひとりひとりが絶対に一度お迎えした子は見捨てない

これが絶対だと思うんです

これが実現されても、悪いブリーダーの問題はあるのですが・・・
でもね、せめても一人一人ができるのは一度お迎えした子は絶対に捨てない
だって、自分の子ですもの・・・

わたしが子供のころ飼っていた「ワン」は野良犬でした
ワンが亡くなったとき、ワンと約束したんです
また、ワンみたいな捨てられちゃったわんこや悲しい思いをしているわんこをあたしまた飼うからねって

今、一時期でも専業主婦になったあたしは
「今だ!!」
と思いました

心に傷がある子、人間を信じられなくなってしまった子、癒してあげられる時間があるのは今だって

だから、保護犬をたくさん探して、いろんなサイトを見て・・・
ビビビっときたすあまに猛アタックしました(>_<)
一度フライングして、
「まだ、募集になっていません」
と返されてしまったことがあります

それくらいの猛アタックでした・・・笑

e0208623_16505718.jpg


わたしに約束をさせたワンに感謝です
だって、いますあまと出会えたから
これもワンのおかげ

というかそもそもあたしの犬嫌いを治してくれたワンがいてこその今のこの生活なんだよね

いつかはあたしも保護犬の預かりボランティアに参加したいと思っているんです
ただ、今はまだ気持ち的にすべての子をうちの子にしたくなってしまうので我慢しています・・・笑
まだ、もう少し時間が必要なすあまもいるし

いつか本当の専業主婦になったとき考えてみようと思っていますが、その時までにはすあまのような、ワンのような悲しい思いをしている子たちがみんなハッピーに生活できる世の中が来るといいよね♪

まあ、最近あたしはワンズにかまけきりで、ゆうすけが怒っているんですが・・・苦笑
これは夫婦間の危機になるのかな??笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

あたしは今二人と一緒に居れて超幸せです♪
幸せが二倍だよ~~ヽ(^。^)ノ
あ、ゆうすけもね・・・笑
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-01 17:02 | すあまの話

ご帰還

おはぎ、帰ってきましたヽ(^。^)ノ

いや~、痛がっててブルーかと思いきや、元気・・・?
元気・・・ん??いや、イラついてる・・・

そうだよね、痛い思いして帰ってきたんだもん、イラつくよね・・・

お疲れ様でしたm(__)m

e0208623_12102554.jpg


ただね、すあまさんにあたるのはよそうよ・・・
すあまさんおびえてるよ・・・苦笑

e0208623_1273695.jpg


ただ、すあまさんおはぎの首のカラーにおびえてるような気がしないでもないけどね・・・
襟巻犬・・・確かに怖いわ・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

本当にお疲れ様
お帰りなさい、おはぎ
[PR]
by 8341toshizo | 2012-08-01 12:11 | おはぎの話