<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

姉妹の再会

昨日はすあまの妹に会ってきました!!その名もりんちゃん!!激かわ!!クールないい女でした♪

一緒にレスキューされ、同時に別の家へ迎えられ、つながりを探してみたものの、なかなかつながることができず、今になってしまった・・・三年もかかってしまいましたが、見つけていただきました、我が家!

私、探していたのに、見つけられなかったのですけれど・・・ほんと、ありがとうございます。。。なんだかすみません。。。

さっそくご紹介!

e0208623_14153225.jpg


はい、キュート♪

そんな二人の再会シーンは、私たち人間が勝手にアテレコしているだけですが、見ていたら

すあま)「あなた、まさか、あなたなの??」

と言っているような再会でした。

普段は、わんこを見たら、気になったらトトトトっと近くによっていって、普通にご挨拶して、去るすあまが、ゆっくりゆっくり近づきます。
匂いがかげる位置にいったら、しっぽブンブン!!さかんに匂いを嗅ぎます。うれしい、うれしいって言っているように。
まあ、ただね、はじめはりんちゃんがすあまのことを「あんた誰?」って言っているように、おびえて逃げる、という行動を繰り返しましたが・・・それもこれも、今の生活が幸せな証拠(^O^)いいこといいこと、とりんちゃんママと立ち話をし続ける事一時間くらいかしら・・・??
りんちゃんが突然すあまに気づきました♪

りんちゃん「あれ??おねいちゃん??」と言っているように、突然すあまから逃げなくなりました。

それからは、二人でこんな感じ。

e0208623_14382988.jpg


ごあいさつしたり、

e0208623_1439250.jpg


内緒話したり。

会えない間にあったこと、報告したのかな??

すあまがほかの子にマウンティングしているのなんか、見たことありませんでした。
しかーし、りんちゃんに対してはやろうとします。
上に乗ろうとするんです。ということは、これはすあまがお姉ちゃんだねって、りんちゃんままと話しました。笑

すあまはりんちゃんにいいところ見せようと、おしっこしたあとに盛大に後ろ足で地面をけりました。
これは、お迎えしてから一度も見たことがない光景でした。
妹にいいかっこいいところ見せようとしたのかな??笑
意外と見栄っ張りね(^O^)

ふとした表情がそっくりな二人。
食べ物が大好きで、お母さんが大好きなとこもそっくりな二人。
可愛くて可愛くて。

これも、楽しい犬生の一ページになったかな??

e0208623_15153391.jpg



歩いているときも、すあまはりんちゃんに寄り添って歩きます。
別れ際、駐車場までの道のり、まるでバイバイがわかっているようにそっと寄り添います。


e0208623_1444212.jpg



きっとつらかった3年間をともに支えあった姉妹。
今、違うところに住んでいても、違う家族がいても、会ったらやっぱりかけがえのない姉妹なのは人間も犬も一緒なんです。

楽しかった。会わせてよかった。
りんちゃん、りんちゃんパパ、ママに出会えてよかった。
元保護犬がつなぐ縁。実感しました。

ありがとう、すあま。

とってもいい休日。楽しい休日になりました。

時間も忘れて楽しんで、閉園までドックランにいたもんだからせっかく千葉まできてくれたのにお土産見てもらえなかった・・・涙
ごめんなさい。次は持っていきます!!

言葉では言い表せない素晴らしい休日♪
ありがとうございました(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
[PR]
by 8341toshizo | 2015-05-24 15:16 | すあまの話

ログイン

久々にブログ書こうと思ったら、ログインできないでやんの( ´△`)
e0208623_23182213.jpg


[PR]
by 8341toshizo | 2015-05-07 23:17 | ゆっこの話