姉妹の再会

昨日はすあまの妹に会ってきました!!その名もりんちゃん!!激かわ!!クールないい女でした♪

一緒にレスキューされ、同時に別の家へ迎えられ、つながりを探してみたものの、なかなかつながることができず、今になってしまった・・・三年もかかってしまいましたが、見つけていただきました、我が家!

私、探していたのに、見つけられなかったのですけれど・・・ほんと、ありがとうございます。。。なんだかすみません。。。

さっそくご紹介!

e0208623_14153225.jpg


はい、キュート♪

そんな二人の再会シーンは、私たち人間が勝手にアテレコしているだけですが、見ていたら

すあま)「あなた、まさか、あなたなの??」

と言っているような再会でした。

普段は、わんこを見たら、気になったらトトトトっと近くによっていって、普通にご挨拶して、去るすあまが、ゆっくりゆっくり近づきます。
匂いがかげる位置にいったら、しっぽブンブン!!さかんに匂いを嗅ぎます。うれしい、うれしいって言っているように。
まあ、ただね、はじめはりんちゃんがすあまのことを「あんた誰?」って言っているように、おびえて逃げる、という行動を繰り返しましたが・・・それもこれも、今の生活が幸せな証拠(^O^)いいこといいこと、とりんちゃんママと立ち話をし続ける事一時間くらいかしら・・・??
りんちゃんが突然すあまに気づきました♪

りんちゃん「あれ??おねいちゃん??」と言っているように、突然すあまから逃げなくなりました。

それからは、二人でこんな感じ。

e0208623_14382988.jpg


ごあいさつしたり、

e0208623_1439250.jpg


内緒話したり。

会えない間にあったこと、報告したのかな??

すあまがほかの子にマウンティングしているのなんか、見たことありませんでした。
しかーし、りんちゃんに対してはやろうとします。
上に乗ろうとするんです。ということは、これはすあまがお姉ちゃんだねって、りんちゃんままと話しました。笑

すあまはりんちゃんにいいところ見せようと、おしっこしたあとに盛大に後ろ足で地面をけりました。
これは、お迎えしてから一度も見たことがない光景でした。
妹にいいかっこいいところ見せようとしたのかな??笑
意外と見栄っ張りね(^O^)

ふとした表情がそっくりな二人。
食べ物が大好きで、お母さんが大好きなとこもそっくりな二人。
可愛くて可愛くて。

これも、楽しい犬生の一ページになったかな??

e0208623_15153391.jpg



歩いているときも、すあまはりんちゃんに寄り添って歩きます。
別れ際、駐車場までの道のり、まるでバイバイがわかっているようにそっと寄り添います。


e0208623_1444212.jpg



きっとつらかった3年間をともに支えあった姉妹。
今、違うところに住んでいても、違う家族がいても、会ったらやっぱりかけがえのない姉妹なのは人間も犬も一緒なんです。

楽しかった。会わせてよかった。
りんちゃん、りんちゃんパパ、ママに出会えてよかった。
元保護犬がつなぐ縁。実感しました。

ありがとう、すあま。

とってもいい休日。楽しい休日になりました。

時間も忘れて楽しんで、閉園までドックランにいたもんだからせっかく千葉まできてくれたのにお土産見てもらえなかった・・・涙
ごめんなさい。次は持っていきます!!

言葉では言い表せない素晴らしい休日♪
ありがとうございました(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
[PR]
# by 8341toshizo | 2015-05-24 15:16 | すあまの話

ログイン

久々にブログ書こうと思ったら、ログインできないでやんの( ´△`)
e0208623_23182213.jpg


[PR]
# by 8341toshizo | 2015-05-07 23:17 | ゆっこの話

すあまの繋いだご縁

いやぁ、久々の更新です( ・ε・)

早速、タイトルのとおり、すあまが素敵なご縁を繋いでくれました。
すあまがレスキューされたときに、もう1人すあまと同じ体格のグリフォンがレスキューされていました。
団体さんいわく、この二人は残っちゃうね、と話していたそうです。
でも、すあまもその子もすぐに家族に迎えられました。
あたしはどうしてもそのすあまと全く同じ体格のあの子がずっと気になっていました。
どうにかして会いたい、きっとすあまの姉妹だから、また、繋がりたいと願っていました。
ゆうすけともあの子は絶対幸せになっているけれど、今どうしているのかなぁ、と話していました。

すあまと家族になってすぐに譲渡会へ行ったときに、あの子は幸せに暮らしていると聞きました。嬉しくて嬉しくて、すあまにいっぱいその子の話をしました。
どんな姉妹だったの?
きっと、彼女のこと大好きだよね?
喧嘩はした?
でも、彼女がいたからがんばれた?
今、幸せなんだって!よかったね!
でも、今の彼女を見てみたいね。。。
って、すあまに話しました。

ブログで新しい彼女の名前を入れて探してみたんですが、見つけられませんでした。
だから、うちがワンドクOBであること、巨大グリフォンであることをアップしていたら、どこかで見てくれるかも。。。なんて、期待しながらブログを書いたりもしました。

すあまと家族になって2年半、繋がりました!ご縁!

人と人とも繋いでくれる保護犬です。

凛ちゃん、はじめまして。
お姉ちゃんかな、妹かな。
なんにせよ、あんなに二人ともにているんだから他人ということはないはず!
スッゴク幸せな日々を送っていたね。

今の彼女をまた見れて、嬉しくて嬉しくて。
うちのブラシ嫌いのすあまとはちがくて、毛並みもきれいで!!素敵なレディでした。

これからは、ずっと見ていける。

すあまが繋いだご縁、大切にしていきたいと思います。

e0208623_91514.jpg

[PR]
# by 8341toshizo | 2015-01-22 08:46 | すあまの話

昨日はワンダフルドックスが青山ファーマーズマーケットに来ると言うことで、年末のご挨拶に行って参りました(ノ´∀`*)

e0208623_1102476.jpg


久々に団体の皆さん、お世話になっていたお家にいらっしゃったわんちゃんに会えて、すあまは嬉しそう(*´-`)

e0208623_1115268.jpg


ワンドクは実家なんでしょうね(*´ω`*)

家に帰ってきたら。。。

e0208623_1124074.jpg


何やら寝言を唱えてぐっすり。いい夢見てるのかな(*´∀`)
[PR]
# by 8341toshizo | 2014-11-24 01:08 | すあまの話

昨日は、久々に家族4人でマザー牧場へ遊びに行ってきました~~(^◇^)

最近はアウトレットも犬も一緒に行けるようになったりしていますが、結局犬の付き合わされている感が結構出てしまうな・・・ということで、一緒にがっつり遊べるマザー牧場へ♪

e0208623_17211444.jpg


おはぎヘルニア、私風邪などなどでなかなか遊びに行けていなかった今日この頃・・・
皆でひっさびさに楽しかった~

牧場とか、動物園って犬がいるとほかの動物がすっごい寄ってきてくれるので、人間だけで行くときとは全然違って、すごい楽しい(*^_^*)

e0208623_1732530.jpg



皆、おはぎに興味津々・・・
すあまはもちろん近づきません・・・(子牛なら大丈夫、だって小さいから)
だって、こわいもの・・・って感じです・・・笑

おはぎは、興味があって近くまで行くのに、結局、最終的に先方の大きさに負けて、吠えます・・・
チキン野郎です・・・

e0208623_17332393.jpg



この日は、小さい子に人気のすあまさん。
撫でてもいいですか?
って聞いてくる子は、みんなすあまを撫でに行きます。

見た目、さわり心地よさそうだものね~笑
子供には魅力的なふわふわなんでしょうね^m^

e0208623_17344079.jpg


おはぎだってつるつるなんだよ~~笑

e0208623_17353637.jpg


私はお目当てのお馬さんにニンジンを差し上げることができ、満足です★

e0208623_17361881.jpg


もちろん、ジンギスカンも食しましたし、もう、満喫です。
最近出かけていなかったフラストレーションを爆発させてきました。

ドックランでは、とても素敵なミニピンの御嬢さんとご一緒しました。
おはぎは、チキン野郎ですから、
「彼女になって」
のひとことが言えませんでした・・・

e0208623_17383962.jpg


一緒に走ることもできませんでしたな・・・
お父ちゃんに似たのかな・・・チキンなところ・・・笑

もちろんイルミネーションもちゃんと楽しみました♪

木更津アウトレットにさくっと寄って、ワンズと海ほたるをゆったり散策しての帰宅です。

子供のころから行っていたマザー牧場。
大人になって、自分に家族ができても相変わらず行く場所、というのは本当に感慨深い。
園内を歩いていても、幼い時の自分が両親と来ているのを思い出し、子供だった頃の自分が見える気がして、子供から大人になっても楽しめる場所であるマザー牧場に、ありがとう、です。

次は、マザー牧場の2年間パスポートを購入する予定です。
なんだかんだで、パスポート買っても損しないくらい行ってる気がするので・・・笑

e0208623_17391210.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
[PR]
# by 8341toshizo | 2014-11-23 17:47 | おはぎ&すあま